• 締切済み

ボールの回転

自分の投げるボールは回転が悪いので、シュートやスライダーなど、いろいろかかってしまいます。 どうすれば、克服できるでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

バックスピンを意識して掛けるように下記URLを参考にして下さい。中指と人差し指の引っかかりを確認して(長さが極端に違うと、また握力が違うとスライダ-やシュートになり易い)練習して下さい。私は、スライダ-と直球とカーブは軟球ですが、投げ分けていました(過去形です)。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C4%BE%B5%E5/detail.html?from=websearch