• ベストアンサー

ウクレレでハッピーバースデイ♪

ウクレレ初心者です。 主人の誕生日に娘のピアノと一緒にウクレレを弾きたいと思っています。 5歳の娘はピアノ歴半年なので、片手で練習中です。 ハッピーバスデイのコードを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GとDとCです。 G         D ハッピバースデイ トゥユー  G         C ハッピバースデイ ディア ○△ G         D  G ハッピバースデイ トゥ ユー ウクレレのキーに合わせてG(イ長調)にしましたが、ピアノとあわせてみてください。

ojaruo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 明日誕生日なので、弾いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウクレレでハッピーバースデー

    今度友人が誕生日を迎えるので、ウクレレでハッピーバースデーを練習しようと思っています。 簡単な楽譜(C, G7, Fしか使わないもの)はネット上で見つかりましたが、下のURLのようなバージョンの楽譜を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=YobXv6kiTy0&feature=related もしくは、違ったバージョンでも構いません。ハーモニーがキレイであれば。 よろしくお願いします。

  • ウクレレのコード

    ウクレレのコード 質問:ウクレレのコードを覚えるのにギターのコードは一度忘れた方が良いのでしょうか? ウクレレを初めて3日。親戚でフラダンスをやる姪から「ウクレレが足りない。手伝って。」と金曜日に渡されて、月曜日で10時間(4時間+4時間+2時間)くらい。 音は出ます。開放弦に触ったり、左手の指が柔くて音が濁ったりは まずしません。 ストローク/アルペジオもイメージは出来ます。練習で何とか出来るでしょう。 怖いのはウクレレの「G」コードがギターの「D」コードにダブったり、「D」が「A」にダブったりします。 なんか「英語」をしゃべるのに、一度「日本語」で考えてるようなモダカシサを感じます。 最終的には「カラダで覚える」しかないのは分かりますが、「落陽」1つ弾けないのにはマイッタ。 目で見たコードが手に伝わらない。アタマの中でウクレレの「F」と「D」が混じる。 キツイです。久々の「初心者」はゾクゾクするほど楽しいですね。どMになりそうです。

  • ウクレレを始めたいです。ご教授ください。

    こんにちは。 前々から何か楽器を演奏したいと思っていたんですが、何かと機会を失っていました。 しかし、最近時間に余裕ができ始めたので始めようと思います。 ギターやピアノは音楽初心者にはレベルが高すぎるので、弦の少ないウクレレを始めて見ようと思います。 決してウクレレを甘く見ている訳ではありません。 私は楽譜を見てもパッとドレミは分かりません。 それでも出来ますでしょうか? もしやるとするならばどのくらいのウクレレを購入し、どの教材を選択すれば良いのか教えて下さい。 教室とかには通う時間は取れなさそうなので、自分で自分のペースで練習します。 注文が多いのですが、宜しくお願いします。

  • ウクレレを始めたいです

    私の妻と娘がフラダンスを始めたので、私もウクレレでも始めて、いつか私のウクレレで踊ってもらったら楽しいだろうなと思っています。 初心者にオススメの、ウクレレ本体と教則本があれば教えてください。 本体はあまり安すぎるのより、少し長く使える方がありがたいなと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • ウクレレ定番曲 ブレーハワイ

    ウクレレ初心者です。”ブルーハワイ”のような定番の曲を、一番シンプルな演奏(できたらウクレレで)で聴けるアルバムを教えてください。自分でも練習してみたいので。また、初めてウクレレをマスターするのに、お勧めの曲(比較的コードが易しく、雰囲気がある曲・・)がございましたら、それも教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • ハオハオのウクレレ・コード、手に入れたいです!

    娘の幼稚園の音楽会で、ハオハオの伴奏を担当することに!ウクレレは初心者→初級者へ移動中くらいのスキル。なのに、頼まれると断れない性格で・・・(ーー;)死にものぐるいで練習する覚悟はあるのですが、コードがわかりません。(><)耳コピできるほどの技術はないし、本屋やインターネット検索でも見つけられず・・・「ここで見たよ!」、「こんな本があるよ!」とご存知の方、ぜひぜひ教えてください!できるだけ早く、練習を始めたいです!よろしくお願いします!

  • ウクレレについて・・・

    ウクレレを練習しています。 簡単なコードでポロンポロン、とは出来るようにはなったのですが、コードだけだと何を弾いてるかわからないらしいんです。(家族談)歌いながらでないとわかってもらえません! メロディーだけ(ドレミ、ドレミ)って弾くのもちょっと淋しいし・・・ 自分が歌わなくても、メロディーと伴奏がいっぺんに弾けて何の曲だかわかる弾き方ってありますか? また、その弾き方の名前ってあるんですか?

  • ウクレレで、クレイジーGのような曲

    ウクレレを初めて半年ぐらいたちました。 クレイジーGが弾けるようになりました。 ウクレレのそういう曲って他になにがありますか? それと、 コードを弾いて、少しだけのソロを加えたくだけの弾き語りは普通にできるのですが、何かウクレレに合うJポップなどもあれば教えていただきたいです。

  • ウクレレのバレーコード

    初めまして。最近、ウクレレを始めました。 ウクレレの教本の通りに練習を進めているのですが、ウクレレのバレーコードで止まってしまいました。 人差し指でセーハをして、薬指で一本の弦を押さえようとすると、人差し指が浮いてしまったりします。 練習が一番なのはわっているのですが、もしコツがあったら教えて下さい。人差し指は、腹でセーハするのですか?それとも指を倒すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウクレレコード Crazy for you

    charaのCrazy for youをウクレレで弾きたいのですが(ギターは弾けずウクレレ練習中です) コードを起こした方、起こせる方がいましたら教えてください。 とっても好きな曲なので弾きたいのです。 スワロウテイルは耳でコードを起こせたのですが この曲は難しくておこせません。 ギターコードはあるのですが、ウクレレにはあわないようです。