• ベストアンサー

MIDIを使ってのHPの作成

以前からHPの音声にMIDIのデータを使っていたのですが、サーバーへ送ると突然音が出なくなりました。以前音の出たファイルとまったく同じデータを使ってもまったく音がでません。ほんとうに何も心あたりがないのでなにか思い当たることがございました教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2500
noname#2500
回答No.1

サーバーにアップロードした時、MIDIの名前がすべて大文字になっていた経験があります。原因が何なのかがわからないんですが、とりあえず確かめてみてください。 もしMIDIファイルは開けて再生もできるけど音が鳴らない、又は効果音だけが鳴っているという場合は、再生ソフトとMIDIの関係で何か問題がおきている可能性が大きいです。とりあえず別のMIDIか、今使っているMIDIをなにかしら編集したものをもう一度アップロードすればこの場合は鳴るようになると思います。 これは僕の経験上の話で、もしかしたら無理かもしれません。その場合はごめんなさい。

absolution
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみたのですがどうにもうまくいきません・・・・。 サーバーを変えると同じファイルでも音声が鳴るので、サーバー側に問題があることも考えられるので、プロバイダーの方に質問してみます。どうもありがとうございました。