NWウォークマンの充電の停止方法

このQ&Aのポイント
  • 初めてNW-E005に充電しているのですが、フル充電完了する前に、充電を停止しても問題ないですか?
  • 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンから「安全な取り外しができます」状態にして、単にNW-E005をPCのUSBポートから取り外せばいいだけなのでしょうか?
  • NW-E005をPCのUSBポートに挿し込むと充電が始まり、フル充電まで約1時間かかります。充電を停止する際は、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンから安全に取り外すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NWウォークマンの充電の停止方法

SONYのネットワークウォークマンNW-E005を新規購入しました。 音楽CDから音楽ファイルを「マイライブラリ」に取り込みました。 NW-E005をPCのUSBポートに挿し込むと充電が始まりました。 一方、「マイライブラリ」に取り込んだ音楽ファイルから NW-E005に転送する楽曲を選んで、NW-E005に転送完了しました。 ところが、フル充電まで約1時間かかるということで、 NW-E005はまだ充電中です。そこで質問ですが、 1.初めてNW-E005に充電しているのですが、フル充電完了 する前に、充電を停止しても問題ないですか? 2.問題ないとしたら、どうやって充電を停止したらいいの でしょうか?タスクトレイの「ハードウェアの安全な 取り外し」アイコンから「安全な取り外しができます」状態に して、単にNW-E005をPCのUSBポートから取り外せば いいだけなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.1

NW-E405使ってます。 1:自分の場合は音楽を転送したい時だけの場合や、少しだけ充電したい (時間が無くて) 時はフル充電完了する前に停止していますが、問題ありませんよ。 2:そのやり方で問題ありません。「安全に取り外しが出来ます」という表示が出れば勝手に充電がとまると思います。 勝手に抜かないようにすれば問題ないですよ。 勝手に抜くとデータの破損等が起こるかもしれません。

solotrekker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまで、安心して「ハードウェアの安全な 取り外し」によって、充電途中でも停止できます。