• ベストアンサー

ウォークマンのバッテリーがすぐなくなります

2年くらい前からソニーのネットワークウォークマンの「NW-E405-L」を使っているのですが、50時間持つはずのバッテリーが、最近フル充電しても3時間ぐらいしか持たない時があります。 毎回というわけでないのですが、突然切れたりするのがイヤなので何とかしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 充電は、新しい曲を入れるとき意外は使い切ってから充電するようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

充電池は永久に使える物ではありません。 充電回数はだいたい500回-1000回ぐらいまでだと思います。 お使いの機器は専用の充電池を使っているみたいなのでメーカーサポートに電話して、修理に出すか、電池を取り寄せるしか無いと思います。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

世の中ではそれを”寿命”といいます。 新しいバッテリーに買い換えてください。