• 締切済み

指輪の跡は気になりますか?

sebastian2の回答

回答No.3

32歳、バツイチ男です。 前の結婚期間中は左手薬指に結婚指輪をしていました。 外してから1年以上経ちましたが、今でもよく見ると 指輪の跡ついているのが分かります。 外した直後と比べればだいぶ薄らいできましたが。 でも自分が気にしているだけで、 周囲からは特に何も聞かれませんでしたし、 親しい人には「指輪云々」じゃなくて離婚したこと自体を はっきり話していましたから、指輪の跡で困ったことはないですね。 時たま自分が過去を思い出してしまうことぐらいです。 harumatuさんの過去について、 いろいろ聞いてくる人はいると思います。やはり。 でもみんなに洗いざらい話さなければならないわけではないし、 それでもしつこく聞くような人こそ礼儀知らずだということです。 30年も生きていりゃ、そりゃいろいろありますよ。 前向いて頑張っていきましょう!

harumatu
質問者

お礼

ありがとうございます。前向いて頑張ります!