• ベストアンサー

デジカメで撮ったイラストを載せるには?

デジカメで撮ったイラストをパソコンに取り込み、ブログに載せているのですが、ぼやけや光の加減がまばらで綺麗に載せることができません。 スキャナー以外の方法でどうにかデジカメで綺麗に撮りたいのですが、撮影する際のコツやパソコンでの修正の仕方があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coron101
回答No.1

デジカメのホワイトバランス設定などは色々試してみましたか? また、接写モード(チューリップマーク)は表示されていますか? 自分がピントを合わせた場所が何色かによって、デジカメは自動で補正をします。 黒なら明るく、白なら暗めに写るので、同じ感じの色合いで撮影すると 色合いが一定になります。 手をイラストの近くにあてて、ピントを合わせてから、 手をどけて撮影するといった方法もあります。 (カメラをぶれないように固定するのがベストです)

oota1192
質問者

お礼

説明書もなくしてしまい、あまりデジカメ機能を駆使していませんでした。 教えて下さった方法を早速試してみます! 大変ためになりました、ありがとうございます!