コンクール披露演奏会での服装は?

このQ&Aのポイント
  • コンクール披露演奏会での服装について相談です。
  • 大人の女性が披露演奏会で着るべきドレスの選び方について教えてください。
  • シンプルなドレスかプリンセスラインのドレス、どちらが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンクール披露演奏会での服装

よろしくお願いします。  某コンクールでの披露演奏会に出演するのですが、その時のドレスに迷っています。大人の女性です。準優勝でした。  やはりスレンダーなAライン程度のモノで十分でしょうか。はじめプリンセスラインのドレスを用意していたのですが、準優勝でソレは派手すぎか?とAラインの方が無難なのか、と思いはじめました。  シンプルなドレスか、プリンセスラインのものかしか持っていません。パニエは2本ワイヤー入りです。  披露演奏会とはいえ、家族を含め知り合いは誰もきませんので(笑)、家族に相談しても「どれでも良いんじゃない~?」としか言ってもらえません。  普通に披露演奏会というモノでは、大人の人はどのようなドレスを着るものなのか、教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1301
回答No.1

曲に合ってるものをオススメします。 あまり、チグハグになりすぎないほうが・・・

rin_ran
質問者

お礼

ありがとうございます。曲はドビュッシーの沈める寺と花火です(笑)。曲調からいくと深い青とか?と思うのですが、他の方の服装がまったく分からないので、シンプルなので良いのか、派手でも良いのか迷っています。