-PR-
解決済み

SHURE PG48(マイク)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2647742
  • 閲覧数1061
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

このたび、SHURE PG48(マイク)を購入しようと思うのですが、パソコンに繋ぐことは可能でしょうか?
実際、ネット声優の方でこのマイクを使っていらっしゃる方がいるので、繋げるはずなのでしょうけど、どうやって繋げばいいのか分かりません。
直接パソコンに繋ぐことはできないようなのです。
必要な端子などがあったら、教えてください。
お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (83/173)

昔SHUREの代理店に電話で問い合わせたことがあるのですが、SHUREのそのあたりの安価なダイナミックマイクは出力段にトランスを使っていないそうです。なのでパソコンのマイク端子から供給されるエレクトレットコンデンサーマイク用の電源の影響を受けます。
即座に壊れるということではないと思いますが、ノイズが出る場合もあり、メーカーとしては「やめてください」というスタンスをとっているようです。テクニカさんも同じ答えでした。

ダイナミックマイク定番のSM58,57くらいのお値段になるとトランス出力ですので遮断されます。
お礼コメント
K-haruhi

お礼率 61% (16/26)

ご回答、ありがとうございました。
やはり、故障の原因になるんですね。

重ね重ねの、質問で申し訳ないのですが…
『ダイナミックマイク定番のSM58,57くらいのお値段になるとトランス出力ですので遮断されます。』
ということは、SM58、57などのマイクでしたら、大丈夫、ということでしょうか?
無知ですみません。

お答えいただければ、幸いです。
投稿日時 - 2007-01-08 12:26:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (88/212)

パソコンのマイク入力は直径3.5mmのミニジャック、ご希望のマイクロホンには直径6.3mmの標準プラグ付きのコードが付属していますので、標準プラグ→ミニプラグ変換アダプタを使用すれば接続できます。
変換アダプタは量販店で容易に入手可能と思いますが、一例をご紹介しておきます。
お礼コメント
K-haruhi

お礼率 61% (16/26)

3.5ミリのミニジャック、ですね^^
とても参考になりました。
これで、マイクを購入できそうです。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-07 10:18:14


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (83/173)

>ということは、SM58、57などのマイクでしたら、大丈夫、ということでしょうか?

はい、その通りです。
PCからの供給電源がトランス部分で遮断され、その先の回路に影響を与えません。
お礼コメント
K-haruhi

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
参考になりました!!
重ね重ね、失礼いたしました。
投稿日時 - 2007-01-08 21:14:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ