• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクケーブル   キャノンメスATL8309/5.0

先日、SHURE PG48(マイク)をパソコンに接続するのに、キャノンメスATL8309を購入すればいいと教えていただき、amazonで注文したのですが、発送予定日を過ぎてから1・2週間送れるという連絡が入りました。 職場でのボイスドラマ企画のため、すぐにケーブルが必要です。 ATL8309をすぐに注文できるサイトをご存知ではないでしょうか? とても困っています。 ご回答、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

春日さんがPG48を新品で購入したのならば、4.6mのキャノン・メスと6.3Φ標準プラグ付きマイクケーブルが付属していたはずです。 オーディオテクニカのATL8309/5.0は、その付属ケーブルと同じです。付属ケーブルが無くてATL8309/5.0を購入するのであればいいのですが、そうでないとすると同じケーブルを2本持つことになり無駄だと思います。 ATL8309/5.0および付属ケーブルと同等品(カナレ PC05B) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219^PC05B^^ PCのマイク端子が6.3Φ標準ジャックというのはあまりなくて、一般的に多いのはイヤホンと同じ大きさの3.5Φミニジャックですから、標準プラグをミニプラグに換えるプラグ変換アダプターを購入した方が良さそうです。 変換プラグはちょっと大き目の電気店やホームセンター等で数百円で売っています。 標準プラグをミニプラグに換えるためのプラグ変換アダプター http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^APM212^^ ※回答欄中のURLは、最後までをコピー&ペーストしないとリンクできないと思います。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219^PC05B^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 私も付属していると思い購入したのですが、ケーブルなどは別売りだったようで、困りました。 サイトのURLまでありがとうございます。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • マイクケーブル

    キャノンオス-メス って言うのと XLRオス-メス の違いを教えて下さい。 あ、オス-メスの意味はわかります。 あと、マイクはSHURE BETA58Aを使ってるのですが、ケーブルはどちらを買えばいいのでしょう??

  • マイクケーブルの作り方

    キャノンのメスとフォンプラグ(モノ)をつないで マイクケーブルを作りたいのですが、よくわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • マイクとパソコンの接続

    パソコンにマイクをつないで録音をしたいと考えています。 いま機材が手元にあるのですが、これらの機材で録音することはできるでしょうか? マイクはSHUREのSM-58LCEというもの、オーディオインターフェースはTASCAMのUS-122MK2 を用意しています。 ケーブルはATL458A/3.0 キャノンケーブル ミュージカルシリーズ XLR-Fプラグ-XLR-Mプラグというものを一本用意しました。 他に何か足らないものとかアドバイスなどありましたら教えてください。

  • キャノンマイク端とプラグ端子の接続

     パソコンについてきたマイクを手元にある録音機材につなげたいのですが、機材の入力端子(マイク側)の接続が3ピンのキャノン端子しかなく困っています。よくマイクなどをつなげる太いケーブルにつなげるものだと思いますが、自作用に部品などを買って来たのですが、配線がいまいち不明です。接続方法や配線など、お心当たりはないでしょうか?  接続は 機材の入力(キャノンオス)― キャノンプラグ(メス)―配線―ミニプラグ(メス)―マイク端子(オス) という風に接続したいのですが。  よろしくお願いします。

  • マイク選択について

    私は声優を目指しているので、PCでのコミュニティサイト「こえ部」にとても興味があり声を投稿してみようかと考えています。 それでマイクをamazonなどで色々と見てみたり、マイクの性能を調べたりしましたがマイクの知識がまったく無い私にはちんぷんかんぷんでした・・・。 私が買いたいなと思っているマイクは「SHURE ボーカル用マイクロホン PG58-QTR 」です。 ちなみに私は、こえ部でセリフや歌を投稿しようと考えています。 しかし、このマイクが適しているのかよく分からないんです。 すみませんが、オススメのマイクってありませんか。 あったらぜひ、教えてください! そして、マイクはデオデオなどの電気屋に売っているものなのでしょうか? すみませんが、まだマイクを一度も見たことが無く疑問に思いまして。 長文失礼しました。

  • マイクロホンケーブルについて・・・

    クリック有難うございます。 さっそく質問内容なんですが、ボーカル録音を目的にマイクとオーディオインターフェイスとそれらを繋ぐマイクロホンケーブルを買おうと思っています。 けれど、マイクロホンケーブルでも、「オス」と「メス」があってどれを買えばいいのかわかりません。 ちなみに、マイクはSHUREのSM58、オーディオインターフェイスはTASCAMのUS-122Lを買おうと思っています。 あと、オススメのケーブルもありましたら教えて欲しいです。

  • BETA58AをUS-122Lに繋ぐマイクケーブルを知りたい

    初心者すぎる質問で申し訳ないです。 この度マイクの性能をよくしたいとおもい SHUREのBETA58AマイクとTASCAM US-122Lインターフェイスを 購入したのですが、マイクケーブルが必要なことを知らなかったため、 未だ使用することも叶いません。 色々なHPを巡ってどれがいいのか探し回ったのですが、 いまいちどのケーブルが必要かがよくわかりません。 http://www.ongakuseisaku.com/2006/10/homerecording_seminar_01_mic_audiointerface.html のページを参照したところ、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=219^EC03B^^&rk=01001feb001btj このマイクケーブルでいいのかな? とも思ったのですが、間違って注文してしまうと お金の無駄になってしまうので、慎重にここで聞こうと思い書き込みに至りました。 よろしければどなたかご教授願います。 ※追記 ちなみに、US-122Lをヘッドフォンやスピーカーにつなぐ ケーブルも、できたら教えてください。 普通につなげることができるとおもっていたので どの穴にも入らずびっくりしました…。 よろしくお願いいたします。

  • マイクとパソコンの接続について

    先日、お買い得だったので SHUREのPG58-QTR(XLR→フォーン・ケーブル付属) という種類のマイクを購入しました。 しかし、直接パソコンには接続できず どんな接続ケーブル?が必要なのかが初心者のため いまいちよくわかりません。 ノートパソコンを使用しているのですが どの様な接続ケーブルを購入すればよろしいのでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクが反応しません

    私は歌ってみたをしようと思っています。 それで、声を録音しようとおもってaudacityでカラオケ音源を出すところまでいったのですが、 そのあとのマイクで録音が出来ません。マイクのメーターがマイクなどを叩いても反応しないんです。 でもパソコンのマイクに反応してしまっているようなのですが、どうしたら買ったマイクで録音できますか? 機材は、オーディオインターフェイスがTASCAMのUS-144MKIIで、マイクがSHUREのPG58です。 パソコンとオーディオインターフェイスはインターフェイスに付いていた付属のUSBで繋げていて、 マイクとオーディオインターフェイスもちゃんとマイクケーブルと繋いでいます。 これだけでは録音できないのでしょうか? あとオーディオインターフェイスにマイクをつなぐ所が2つ(MIK RとMIK L)あるみたいなのですが、 なにかそれぞれ違いはあるのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 「PCに接続したマイクの音がしばらくすると出なくなります」

    「PCに接続したマイクの音がしばらくすると出なくなります」 カラオケ目的にPCにマイクを接続してみたのですが 最初はマイクからの音が認識されヘッドフォンから再生されるものの 30秒経つと「ブツッ」という音がしてマイクからの音声入力が できなくなります。 PCのジャックからマイクプラグを抜いて挿し直すと、再び30秒間だけ 音声入力可能になります。 どうすれば入力が途切れなくなるのでしょうか? 使用機器は マイク:SHURE PG48-XLR + 接続ケーブルXLR(メス/オス) +     JEUME CA311 変換アダプター XLR(メス)---3Pフォーン もしくは     JEUME CA309 変換アダプター XLR(メス)---2Pフォーン + SONY 変換プラグ PC-233HS PC:DELL Inspiron 15 OS:Windows(R)7 Home Premium 正規版(日本語版)64ビット また、この環境で上記目的で使用可能な場合、変換アダプターは 「JEUME CA311 変換アダプター XLR(メス)---3Pフォーン」と 「JEUME CA309 変換アダプター XLR(メス)---2Pフォーン」のどちらが 適正な使用なのでしょうか? こちらも併せて、御回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。