• ベストアンサー

ファッションや髪型によって、人の見た目年齢は変化することがありますか?

ファッションや髪型によって、人の見た目年齢は変化することがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_1987
回答No.1

これは多いに関係すると思います。 特にヘアスタイル。 質問者様が男性か女性かは分からないのですが、例えば前髪。 前髪をおろすと幼い感じに、あげたりして額を見せると大人っぽく見えると思います。 ファッションも同じ年代でもフォーマルな格好とカジュアルな格好では、顔つきがどうであっても差が出ると思います。 若く見せるのも、大人っぽく見せるのも自分しだいでなんとでもなります。

その他の回答 (1)

回答No.2

もちろんスキンコンディションも関わってきますが、見た目が変わるのですから、もちろんアリでは無いのでしょうか?  時々あきらかにおばさんが娘の洋服着用?なんてのも目にしますが、それは、一緒にいる娘の年齢により、想像で年齢がはじき出されるので、一人だったら、案外若く思えたかもしれないです。