• 締切済み

「あたしンち」のようなほのぼのマンガ

「あたしンち」のような、ほのぼの笑える漫画ってほかにありますか? 小説でもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.12

ちょっと古いけど「少年アシベ」なんていかがですか? ほのぼの系で、大好きでした。 また、少女コミックですが「幸福喫茶3丁目」はとってもほのぼのしていて、かわいくて好きです。 「あたしンち」の作者、けらえいこさんの他の著書、「セキララ結婚生活」「いっしょにスーパー」なども見てみてください。 とってもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakuxako
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.11

クレヨンしんちゃんはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70673
noname#70673
回答No.10

こんにちは。 既出の「ぼのぼの」は★100%お勧め★です。ビデオも出ているので是非どうぞ。私も大好きです。 その他には、植田まさし先生の「コボちゃん」、「おとぼけ課長」シリーズがとってもほのぼのしていて、大好きです。 王道はやはりサザエさんかと思います。古本屋で初期の作品集などが手に入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokone
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.9

天野こずえの「ARIA」はほのぼの笑えますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47497
noname#47497
回答No.8

台詞は手書きで内容が面白いのは「今日の猫村さん」、 それから、私も「ぼのぼの」をお勧めします。 小説は無いですね。 そういう小説に巡り合えたことがないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.7

坂田靖子さんのマンガ「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」と 「黄金の梨」 かなりマイナーですけどほどぼのしてて笑えます。 黄金の梨はファンタジー物なんですが、主人公の魔法使いを道案内をする 小人がいい味だしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.6

「しあわせねっ」ともち(芳文社) 女の子(4歳)とその家族のお話

参考URL:
http://home.a04.itscom.net/tomochi/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.5

「ぼのぼの」をオススメします。「あたしンち」みたいに一話一話が結構短いのでスラスラ読めるかと。 登場人物が全部動物で、かなーりほのぼのしてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『エン女医あきら先生』水城まさひと(著)  ドジっ娘外科医としっかりナースの美人姉妹を中心に、病院に集う人々の生活を描いた四コマ漫画です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4832263994 『バーバーハーバー』小池田マヤ(著)  ほのぼの系の床屋さんを主人公にした四コマ漫画です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063374904

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyon23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

『チーズスイートホーム』 猫の話です。値段は少し高めですが、 面白いし、ほのぼのしますよ~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『あたしンち』のような漫画

    『あたしンち』のような漫画 『あたしンち』のような、ほのぼのしたファミリー物のような感じで 日常がテーマのストーリー、あ~わかるわかる!というような内容の 漫画はありませんか? 『あたしンち』のお母さんは結構強烈ですが(^_^;) おすすめがあったら教えてください。 4コマ漫画、サザエさん(元は4コマでしたっけ?)、 ちびまる子ちゃん以外でお願いします。 あと、読んだことないので当てはまらないかもしれませんが クレヨンしんちゃんも外してください。 よろしくお願いします。

  • あたしンちみたいなカラー漫画・・・

    「あたしンち」みたいなカラー漫画で、雰囲気が似ている漫画を教えてください。 おもしろくて和むというか・・・そんな漫画を探しています。 (ご兄弟物語などは、一応知っています) よろしくお願いします。

  • あたしンちのあらすじ

    「あたしンち」の漫画のあらすじを教えてください。

  • 面白い漫画や小説を教えてください。

    面白い漫画や小説を教えてください。 ジャンルは何でもOKです。 自分が好きなものでOKです。 お願いします。

  • 泣きそうになる漫画

    別に泣きそうじゃなくて、泣いていいんですが、そんな漫画を教えてください。 自分は男なんで、少女漫画をオススメするのはやめてください。 それ以外特にジャンル等は特に制限しません。 あえて言うならば、「バトルがあるもの」ですかね。まぁ、「あえて言うなら」なので、あまり気にしないでください。 あと、漫画とは書きましたが、小説でもOKです。

  • お奨め漫画を教えて下さい!

    今、下のような設定がある漫画又は小説を探しております。 ・主人公が攫われるまたはとらわれる ・もしくは突然主人公を迎えに来て主人公をどこかへ連れて行く ・できれば恋愛物でお願いいたします。 ・BLでもOKです。 わかりにくくて申し訳ございません。 「これが面白い」という漫画を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 胸がキュンとなるマンガ

    20代で、社会人で、日本のマンガ(小説でもOK)で、すごく、暖かくて、ハッピーエンドの恋愛マンガ何かしりませんか? これを読むと恋がしたくなるー!みたいな。 映画でもいいです。同じように日本のでお願いします。

  • ほのぼの(?)漫画のオススメ

    ほのぼの(?)とした漫画でオススメを知りたくて投稿しました。 そういう情報を得る方法を知らず,コミックは立ち読みできないので・・・。 ジャンルは問わないのですが, 「シリアス」な内容でなければいいです。 なので、 「けいおん」のようなものでもいいですし, 「宙のまにまに」のような一つの大きなストーリーのあるものでもいいですし, 「よつばと」のようなものでもいいですし, 「高杉さんちのお弁当」のようなものでもいいです。 氏家ト全作品のような下ネタが多くてもOKです(が18禁になるような漫画は望んでません). つまり,シリアスな展開が少なく(無く),安心してほのぼの楽しめるものであれば何でもOKです. (もちろん,女の子がメインである必要もありません) よろしくお願いします.

  • こんなbl漫画&小説さがしてます

    盲目のキャラが出てくるbl漫画や小説とか レイプ系とかSM系とか複数系とかの漫画や小説も探してます あ、あと病弱とか声が出ないとか脚が不自由(片一方とかでもいいですよ) とかも探してます 別に読みきりとか1話だけとかでもOKです

  • お勧めの漫画ありますか?

    私は今、何かと困っています 読みたい漫画がない!!! 読んでみたいと思っているものも全て読破し、かなりさびしい状況になっています 少女漫画・少年漫画など種類は問いません アクションでも時代劇でもいいので、お勧めの漫画がありましたら教えて欲しいです ネタバレなしの感想なども載せてくださると嬉しいです ついでに面白い本(小説)もありましたら教えてください ファンタジーもOKです よろしくお願いします

MFC-J7500CDWの連続紙詰まりの対処
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7500CDWの両面カラー印刷時に紙詰まりが発生する問題の対処法を教えてください。
  • 紙詰まりが起きた箇所を確認し、除去しても改善されない場合、どう対処すれば良いでしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。OSはWindows11で、接続は無線LANで行われています。
回答を見る