• ベストアンサー

お奨め漫画を教えて下さい!

今、下のような設定がある漫画又は小説を探しております。 ・主人公が攫われるまたはとらわれる ・もしくは突然主人公を迎えに来て主人公をどこかへ連れて行く ・できれば恋愛物でお願いいたします。 ・BLでもOKです。 わかりにくくて申し訳ございません。 「これが面白い」という漫画を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

BLでもよいと言っていますのでこれはどうでしょうか? 幻冬舎のコミックス篠崎一夜原作・香坂透漫画の 「お金がないっ」 この漫画の主人公の1人綾瀬 雪弥(あやせ ゆきや)は、いとこの策略により人身売買の競売にかけられますが、もう1人の主人公狩納 北(かのう そむく)の手により1億2千万円で落札されます。 どうして狩納がそんな大金を出したのかというと・・・。という物語です。 もともとこの漫画には原作小説がついていて、そちらの挿絵も香坂 透先生が描いています。 小説は「お金シリーズ」と呼ばれています。 とにかく絵が綺麗なので是非読んで下さい。

iruka3
質問者

お礼

話の内容まで教えていただいてありがとうございます。 とても面白そうな内容で興味がわきました。 早速探して読んでみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (10)

• koucyo
回答No.10

初めまして。 随分昔に読んだ本ですので、うる憶えで申し訳ありませんが、下記の漫画がよくヒロイン(主人公)が攫われていたような‥‥(うる憶えで本当申し訳ありません) 王家の紋章/細川智栄子(著) アメリカの財閥の一人娘キャロルが、エジプト女王の呪いをうけ、三千年前のエジプトに連れ去られる話 天は赤い河のほとり/篠原 千絵 (著) ヒッタイト帝国王妃ナキアに呼ばれて、現代の日本から古代オリエントの世界に引き込まれてしまった15歳の少女の話 特に王家の紋章は自分が昔集めていましたが、あまりにも長く(現在も続いています)途中で挫折してしまいましたf(^_^) よくキャロルが攫われていたような記憶が‥‥(笑) もちろん2冊とも恋愛物です。 個人的趣向もあると思いますので何ともいえませんが、何かの機会がありましたら是非読んでみてはいかがでしょうか?

noname#13088
noname#13088
回答No.9

既にご存知かもしれませんが 渡瀬 悠宇/ふしぎ遊戯 はチェックされてますか?

iruka3
質問者

お礼

古本屋でぱらぱらと立ち読みをしたことがあります。 その時は時間がなかったのですべてを読んでいませんでした。これを機に読んでみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

• firemoon
回答No.8

私のおすすめはCLAMPのデビュー作『聖伝-RG VEDA-』です。 最近新書館から漫画文庫の形でも発売されています。 インド神話の世界を舞台にした作品(元の神話とは違います)で、長い間封印されていた幼い主人公を男が目覚めさせ、共に運命と闘う旅に出るというお話です。 15年ほど前の作品なので絵も昔風で(でも綺麗ですが)、話的にも結構重い内容ですが、キャラクター達の個性も豊かで、とても面白いと思います。 恋愛要素も様々な形が出てきます。 BL以外のSexual Minorityや人が死ぬシーンに嫌悪感を抱かれるようでしたらあまりお薦めできませんが・・・

iruka3
質問者

お礼

CLAMPさんの作品は私も大好きです。 でも「聖伝ーRG VEDAー」は読んだことがなかったので読んでみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

• memoko
回答No.7

わたしが小学生の時に、眠れないほど夢中になって読んだ作品 「炎のロマンス」小学館 上原きみこ 文庫版が数年前に出ました。 主人公の女子高校生が、高校に入学してからつきあいだした彼氏の家を訪ねていった帰りに拉致され、南太平洋の島の女王になるお話です。 〈今となっては……拉致ってまずいよね。国外だしね〉 彼はその島の王子で〈金髪、碧眼〉、ヒロインは敵対する側の王子の妻として迎えられます。 もちろん、最高におもしろいです。おすすめです。

iruka3
質問者

お礼

話の内容まで教えていただいてありがとうございます! とても興味がわいたので読んでみようかと思います。 ありがとうございました。

• siroron
回答No.6

ご存知かと思われますが、十二国記シリーズはいかがでしょう? 主人公女子高生の所に異世界から突然迎えと名乗る青年が現れて彼女はやがてその世界の王になっていくというノベルスです。 アニメにもなってましたし、レンタルDVDなども見られると思います。

参考URL:
http://www.12kokuki.com/
iruka3
質問者

お礼

最近よくこの本を見かけますね。 気になっていたほんの一つなのでこの機会に読んでみようと思います。教えていただいてありがとうございました。

• Hayato_
回答No.5

迎えに来て居残っちゃうのですが…。 『桜の降る夜』真東砂波/charaコミックス  主人公に迎え(婚約者)が来、暫くすると主人公の体に変調が現れる。 他にも、読みきりが入っていて飽きずに楽しめる一冊。 『少女革命ウテナ』さいとうちほ/フラワーコミックス  王子様を夢見る主人公が再会を求めて転校した先で、決闘ゲームに参加することになる。 アニメ化もされていますが、漫画の方が入り込みやすいかと。 『SとMの世界』さいとうちほ/あすかコミックス  修学旅行の車中の列車事故に巻き込まれ、過去のヨーロッパへとつれて行かれる。 連載中ですが、2巻で暫く続きが出ていません…。 どれも恋愛要素が入っていますが、それのみではありません。

iruka3
質問者

お礼

話の内容まで教えていただいてありがとうございました! とても面白そうなので読んでみようかと思います。 ありがとうございました!

• ryu-sei
回答No.4

もう読んだことがあるかもしれませんが、「彼方から」はどうでしょう。主人公を殺す目的で来たが、主人公を連れて歩いているうちに互いが惹かれあうという異世界ものです。私はとっても面白くて気に入っています☆

iruka3
質問者

お礼

本屋でよく見かけたのですが読んだことはありませんでした・・。タイトルが気になったのでこの機会によんでみようと思います。教えていただいてありがとうございました。

• disease
回答No.3

「ときめきトゥナイト」がお勧めです。

iruka3
質問者

お礼

よく古本屋で見かけますね。 気になっていたのですが話の内容がよく分からないので見ていなかったのですが、この機会に読んでみようと思います。教えていただきありがとうございました!

• t0k0y0s0
回答No.2

すべて当てはまるわけではないのですが・・・ 「スケバン刑事」がおすすめです!! 主人公はとらわれたり、とらえたり。。(笑)恋愛要素ももちろんありますよ。 私の大好きな漫画です。

iruka3
質問者

お礼

「スケバン刑事」・・・。 つ、ツボにはまりそうなタイトルですね! 早速探してみようかと思います。 教えていただきありがとうございました。

• a-sa
回答No.1

人機(ジンキ)がたしかいきなりヒロインが拉致されるというところから始まる話だそうです。 正直見てないんですが、アニメ化してるところからもそれなりに面白いんじゃないかと… 他には ストーンオーシャン《ジョジョ第六部》(集英社) 主人公が無実の罪で刑務所に入れられるところから始まります。恋愛要素はほぼありませんが、すごく面白いです。 エルフを狩るモノたち(メディアワークス) 日本人の3人組が突如異世界に召喚され、日本に帰るためにエルフを脱がしまくる、というギャグマンガです。 さらわれるというのとはちょっとちがいますが。 恋愛はほんの少しだけあります。ギャグは一級品です。 ガンツ(集英社) も自分が死んだと思って気がついたら変な場所に連れて来られていた、というところから始まるお話です。

iruka3
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます! 早速探してみようと思います。