• ベストアンサー

NEC 121wareサポートサービスがつながらない

誤ってインターネット用プッシュボタン部のプログラムを削除してしまいました.NECサポートに電話を入れましたが、いつも30分以上お待ちくださいとのアナウンスが流れます.Webサイトにはメールサポートがあるような表現もされていますが、どこにもメールアドレスが見当たりません.NEC121wareサポートのメールアドレスを教えてもらえませんか? また、一度消してしまったプログラムを無償で送ってもらうことってできるのでしょうか?(***.exeというインターネット起動用プログラムです)今はデスクトップのアイコンをクリックして使っていますが、やっぱり不便です.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

21ware ここのことですか?(ログインIDが必要) ttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2 予約 ttp://121ware.com/121cc/cctel/

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
Kouann
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました. 121wareへ予約を入れました.ただ、混んでいて4日後です.

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14186/27655)
回答No.3

昔メールサポートを有償で行っていたことがあるので121ware.comのマイアカウントにある「121ware.comに関するお問い合わせ履歴(メール)」・「電話によるお問い合わせ履歴(121コンタクトセンター)」をクリックした際に「メールサポート」と言う欄が残されているものと思われます。 *現在はメールサポートは行ってないようです。 >誤ってインターネット用プッシュボタン部のプログラムを削除してしまいました 「ワンタッチスタートボタンの設定」と言うソフトを削除されたのでしょうか?でればANo.2で回答されている通り該当するソフトをインストールし直せば大丈夫だと思います。 それとご使用のPCの詳細な型番等書いた方がいいですよ。

Kouann
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました.

  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.2

スタートから進んで,プログラムの中に「ソフトナビゲーター」がありませんか。 それで再インストールすることが出来ると思いますが。

Kouann
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました. ソフトナビには該当プログラムは見当たりません.

関連するQ&A

  • NECのサポートセンターの件

    NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのノート型PCのテクニカルサポートについて

    購入を検討しています。NECはテクニカルサポートが永年無料と聞いたのですが本当でしょうか?また、NECのテクニカルサポートは電話は土日も対応していますか? メールでのテクニカルサポートはやっているのでしょうか? テクニカルサポートの詳細について教えてください。 東芝がテクニカルサポート永年無料をやめてしまったのでNECのサポート体制がよいようでしたら買い換えます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • NEC Lavie のモジュール(サポートプログラム)について

    先ほど久々に、NEC 121wareのマイページにアクセスしたところ、 必要なモジュール(サポートプログラム)が多数ありました。 これらは、インストールしたほうがいいのでしょうか?

  • NECサービスアイコンの削除

    NECのPCで画面右にある大きなアイコン ソフトナビゲーターと簡単クリックを削除すると Nortn Internet Securityが無効になります。 NECサポートセンターに聞いても分かりません。 ノートンを無効にせず不要アイコンを削除出来ませんか? 再度の質問です。

  • 121wareの活用法を教えてください。

    おかしな質問かもしれませんが、よくわからないので教えて下さい。 1年程前に、NECのPCを購入しました。 設定を自分で行ったのですが、初心者に近い程度しか知識が無く、NECパソコンに最初から入っているソフトで、ウィンドウが出てくるもの全てに登録をしていたような気がします。 それから定期的に「121ware」というところからメーリスが送られてきます。 おそらく私自身が登録をしたのでメールが送られてくるのだということはわかるのですが、121wareというのは、一体何でしょうか? NECのサポートセンターのようなものなのか?・・・ プロバイダなのか?・・・ みなさんは、どのようなとき、どのように利用されているのか教えて下さい。

  • 121Wareの自動設定ナビが使えない

    NECの自動設定ナビというのがあり、操作を自動的に行うので非常に便利です。そのカテゴリーの中にシステム・インターネット。メール(アウトルックエクスプレス)、ウイルス対策ソフト、起動と終了、文字入力、デスクトップ画面がありますが、メール(アウトルックエクスプレス)の保存、だけが操作途中で自動設定の途中で問題が発生しました。のコメントで使用できません」。会社のパソコンも同じです。 NECの自動設定ナビのアドレスは http://121ware.com/setup-navi/  です。 どなたか、問い言わせ先は、ご存知ないでしょうか・・・・?

  • NECの売り方(これって、詐欺だろう。。。とか)

    詐欺と言うかどうかは別として。 先日、高齢の親戚に頼まれ、パソコンを選びました。ネット環境を利用しない人でもあるし、色々わからない点もあると思い、サポートの充実したところを探しました。NECは無償で電話サポートをしていたので(私自身NECを使っておりましたので)NECダイレクトなどでいろいろ調べて、電話サポートが無料で、回数も無制限という事を確かめ、これならばいいだろうと、NECのパソコンを選びました。  ところが、購入後、初期設定をし、ビスタの使い方で質問したところ、なんと11月から、電話サポートが有料になると言うアナウンスが流れました。1件2000円、もしくはQ2を使って3分300円の課金です。  問題はこの金額ではなく、11月からスタートするこの体制を、NECダイレクトできちんと明記していないことです。書いてあるのは現状の無償サポートの説明だけ。しかもそれを唄ってサポート体制の充実を宣伝しているのです。  この11月からのサポート有償体制については、NECの現ユーザー向けのサポート案内にはどうも書いてあるようなのですが、一生懸命探してますが、未だに見つからず。私もそうでしたが、購入と言うことになるとやはりNECダイレクトを調べると思うんですよね。(もしくはお店で聞くとか)  パソコンの使用にはサポートというのは、特に個人ユーザーにとっては重要な要件でしょう。特に高齢者や、ネット環境を持たない人には、ネットでの検索は難しいのが実情です。電話のサポートのあるなしは、購入の大きな指針になります。  NECがサポートを有償にするのは経営方針ですから、別にどうでもいいのだけれどそれを9月になった今でも、自社の直販サイトに目立つように謳わないのは、いかがなものかと思いました。  もしこれがわかっていたら、他社のパソコンを選択する事もできたのに。  これからパソコンを買おうとする方、そしてNECパソコンを買おうとしている方は、もう一度ご検討を  ちなみに、NECダイレクトのトップ画面の右側下の方のNECサポート体制をクリックすると、無償の案内が出てきます。  有償の方の案内は本当にどこを探しても出てこなかったです。

  • NECサポートプログラムについて

    初めまして、宜しくお願いします。早速ですが質問をさせて下さい。 私は今Value oneGのMTを使っているんですが 121ware.comのマイページにあるNECサポートプログラムの モジュール一覧から モジュール番号5392バックアップ-NX アップデートモジュールをインストールしたのですが(モジュールを入れたのは初めてです) (適応済みかどうかの確認(検索でC:\Program Files\BackupNx\がみつかりませんと表示されました)はしました) インストール後改めて確認しても やはりC:\Program Files\BackupNx\というのフォルダは存在せず見つかりません。 おかしいなと思い対応機種を確認すると VALUESTAR Gの PC-GV*****R6というものがありました。私のPCは PC-GV*****R6と型番は一緒ですがvalue oneなのです。 同様にモジュール番号 :5426”再セットアップに失敗する問題修正プログラム” をインストールした時もおかしかった(clrfsutl.exeを実行しても反応がない)ので また確認してみるとやはりvaluestarの型番が同じものが対象機種でした。 これって向こうが間違えてます…よね? ”お客様がご利用になっている構成で必要となるモジュールです。” と表示されていたので何の躊躇もなくインストールしたのですがとても心配です。 元々ない物にアップデートモジュールを入れてしまったので…PCが変なことになってないか不安です それなのにセットアップ完了と出て普通に終わったのでさらに怖いです。 初心者質問で申し訳ないのですが、やはりPCに何か害が出てくるのでしょうか? 本当にどうしたら良いか… 入れたモジュールを消すことも出来ないようで困っております

  • ソフト&サポートナビゲーター

    PC-VW670BS1NBにプレインストールされている「ソフト&サポートナビゲーター」なのですが、デスクトップ上のアイコンをダブるクリックすると、最終的に真っ白な画面が表示され中身がありません。Flash Playerがインストールされてないと動かないようなのですが、最新のFlash Playerをインストトールしたらこうなりました。指針のFlash Playerで動作させるにはどうすれば良いかお分かりになりますか?宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows.7のサポート期限を知って。

    型番PC-GV219NFAG のデスクトップを使っています。2010年に購入。2020年まで使えると思っておりましたら、2018年とか、PCU の種類によってはなど、自分なりに調べたのですが、パソコンに精通していませんので、よく判りません。使用目的は、主にワードとメール、インターネットのみですが、今後どうしたらよいのか迷っています。いままで、ずっとNECですが、早急に買い換えたほうがよいでしょうか。お教えくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう