• ベストアンサー

NECサポートプログラムについて

初めまして、宜しくお願いします。早速ですが質問をさせて下さい。 私は今Value oneGのMTを使っているんですが 121ware.comのマイページにあるNECサポートプログラムの モジュール一覧から モジュール番号5392バックアップ-NX アップデートモジュールをインストールしたのですが(モジュールを入れたのは初めてです) (適応済みかどうかの確認(検索でC:\Program Files\BackupNx\がみつかりませんと表示されました)はしました) インストール後改めて確認しても やはりC:\Program Files\BackupNx\というのフォルダは存在せず見つかりません。 おかしいなと思い対応機種を確認すると VALUESTAR Gの PC-GV*****R6というものがありました。私のPCは PC-GV*****R6と型番は一緒ですがvalue oneなのです。 同様にモジュール番号 :5426”再セットアップに失敗する問題修正プログラム” をインストールした時もおかしかった(clrfsutl.exeを実行しても反応がない)ので また確認してみるとやはりvaluestarの型番が同じものが対象機種でした。 これって向こうが間違えてます…よね? ”お客様がご利用になっている構成で必要となるモジュールです。” と表示されていたので何の躊躇もなくインストールしたのですがとても心配です。 元々ない物にアップデートモジュールを入れてしまったので…PCが変なことになってないか不安です それなのにセットアップ完了と出て普通に終わったのでさらに怖いです。 初心者質問で申し訳ないのですが、やはりPCに何か害が出てくるのでしょうか? 本当にどうしたら良いか… 入れたモジュールを消すことも出来ないようで困っております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27882)
回答No.4

モジュール番号:5426 再セットアップに失敗する問題修正プログラム の方もモジュール番号:5392と同様ValueOne Gは対象機種ではないですね… >すみません、型番なのかなと個人的に考えての発言でした; 何か誤解を与えてしまったようですね。スミマセン… >>PC-GV*****R6に該当するVALUESTAR G(以下省略) で書いたのはR6で終わるVALUESTAR Gって存在しなのでは??って疑問が沸いたということで、NECがろくに型番の確認もせずにPC-GV*****R6がアップデートモジュールの該当機種に載せている気がすると思って書いただけですので(^^; >121CCagentさんも皆さんと同じように再インストール(説明書には再セットアップとあるのですが同じなのですかね;) を薦められますか? 特に問題が発生していないならそのまま使い続ければよいと思いますよ。 モジュール番号:5426、モジュール番号:5392どちらも致命的な問題が発生しそうなアップデートモジュールとも思えませんので…

noname#68317
質問者

お礼

はい、そうなんですよね; 間違いの件をサポートの方にも報告してみますね! そう言っていただけてほっとしました。 お名前からしてもしかしてお仕事で何かしら携わってらっしゃるのでしょうか 何だかより安心出来ました^^ 今回はそのまま様子を見ることにしますね。 >回答者の皆さん このような変な質問でもお答えくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14320/27882)
回答No.3

>私は今Value oneGのMTを使っているんですが できれば正確な型番を書いていただけると幸いです。 >これって向こうが間違えてます…よね? 間違えてますね。NEC121コンタクトセンターに連絡してあげるのも良いかも。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5392 モジュール番号5392を見るとValue oneGは該当機種に入ってませんし。 例えば、Value oneG「PC-GV32HTZR6」を使っている場合、 「PC-GV32HTZR6」はPC-GV*****R6と言う条件に一致する型番になります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-GV32HTZR6 で「PC-GV32HTZR6」のインストールソフトの一覧を見ても「バックアップNX」の名前はありません。 しかし http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch で型番検索すると http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GV32HTZR6 のようにモジュール番号5392が出てきてしまいますね… それとPC-GV*****R6に該当するVALUESTAR Gを軽く探してみたのですが見当たりませんでした… PC-GV*****R6はフレーム型番と言うようでRの部分は「OSとソフトウェアパックの種類」を表しているようですが VALUESTAR Gの場合はA、D、G、L、Uの5つしかないようでRって言うのはありません。 (ちなみにValueOne Gの場合はD、R、Uの3つがあるようです)

noname#68317
質問者

補足

ありがとうございます! やはり間違いでしたか…該当機種だと全く疑わずに入れてしまった私も悪いのですが何とも言えない心境ですorz すみません。型番は伏せないと駄目な物かと思って伏せてました; 型番はPC-GV21YTZR6です。おっしゃる通りGVとR6の部分に引っかかってるみたいなんです。 >それとPC-GV*****R6に該当するVALUESTAR Gを軽く探してみたのですが見当たりませんでした… すみません、型番なのかなと個人的に考えての発言でした; 121CCagentさんも皆さんと同じように再インストール(説明書には再セットアップとあるのですが同じなのですかね;) を薦められますか? 過去に一度も再セットアップの経験がないのでこれを期に一度経験しておこうなどと思っているのですが 別にスレ建てて聞いたほうが良いでしょうか?(でも乱立させるのもいけないですよね…こ、困った;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomogi7a
  • ベストアンサー率19% (28/142)
回答No.2

>これって向こうが間違えてます…よね? 間違えていないと思います。 もし、間違えていると思うのなら迷わずOSの再インストールしてください。 その方が安全快適です。

noname#68317
質問者

補足

え!間違えてないのですか? Vlue oneとVluestarは別だと思うのですが 良かったら詳しく聞かせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現状で何も変なことが起こっていなければ、大丈夫です。 それと、モジュールのインストールも、する必要が無い(現状で困っていない) ならインストールしなくていいですよ。 もし、どうしても気になるなら、 ご自分で、リカバリー(リストア)されるか、 Windowsの再インストールしてください。

noname#68317
質問者

お礼

良かった。安心しました^^ 別件で別のところで質問をしたときにモジュールは大事だからこまめにチェックしていれたほうがいいと言われまして それで今日はじめて入れてみたのですがそんなに大事じゃなかったのですねorz でもお二人とも言われている通り再インストールも一度やってみようと思います! 初めてやるのですがこれは出荷時の状態に戻るって事で良いのでしょうか? 例えば今はアンインストールしていますが、パソコンが届いてつけたときからすでに入っている(プレインストールでしたっけ;) ソフトは復活しているんでしょうか? 初めての試みでビクビクです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC121 アップデートモジュールのプログラム

    パソコン初心者です。 質問もうまく出来ていないと思いますが、よろしくお願いします。 NEC121でアップデートモジュールをダウンロードした際にセットアップのプログラム?をデスクトップに保存しました。(アップデートはできました。) それを、邪魔なので、Dドライブに移動しました。 セットアップに使ったプログラムは削除してもいいとわかり、後日、削除しようとDドライブをみてみたら、プログラム名が変わっているようですが、そんなことってあるのでしょうか? もともとDドライブはカラだったのですが、ファイル名が違うし、「Dドライブがカラだった」のは自分の思いすごしかもしれなくて、削除してはいけないプログラムだったら、怖いと思い質問させてもらいました。

  • necのプログラムを亡くしてしまい!

    こんにちは! 先日win10のクリーンインストールを行って、間違えて全てのnecのプログラムを亡くしてしまった。 パーティションを行った際、すべてのpcのパーティションをひとつにしてしまい、パソコンを立ち上げたらnecのプログラムが消えてた。せめてテレビのプログラムを復活したいと思う。 可能? VALUESTAR S (PC-VS370RSB) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECの再セットアップについて

    現在家のPCが起動時に停電になり使用できなくなりました。 再セットアップしてくださいと表示されます。しかし再セットアップCDを作成していませんでした。 再セットアップ領域をしようして再セットアップをするというのも試みてみましたがエラーがでてできません。 そこで質問なんですがたまたま友達の家のPCがNECでリカバリディスクを作成できる環境なのですが、型番が違っていても、同じ会社のPCであれば再セットアップできたりするものなのでしょうか? 一応は調べてみたのですが、どうも業者に依頼して再セットアップCDを作るなど、自力での回復が望め無そうなことが書いてありました これはそれなりにお金がかかってしまうので避けたいです。 自分のPCはVersaPro VJ16MFD3HFB4です 友達のはNEC VALUESTAR VN570/Rです 足りないことは補足しますのでどうか皆様のお力添えをお願いします。

  • VALUESTARのバックアップ-NXについて

    PCに何かあっては困ると思い、バックアップ-NXでバックアップしようと思ったところ 最後に Backupnxが原因でGTZSHELL.DLLにエラーが発生しました。 Backupnxは終了します。 と出ます。 以前一度バックアップを取った時はできました。 どのようにしたらよいでしょうか? PCはVALUESTAR VL700R/5です。 よろしくお願いします。

  • NEC パソコンのドライバを探しています。

    すいません、お助けください。 製品名:VALUESTAR G タイプS GV16DN/B5 PC-GV16DNBE5 品番:PC-GV16DNBE5 上記PCで OS XPでの各ドライバを探しています。 上記のパソコンを再インストールしようとして、付属の起動ディスクをいれたのですが、 『本体の機種情報(DMI)情報が正常でないため、再セットアップできません』とでました。 この事をNETで調べてみると、どうもNECサポートで連絡するしかないとの事です。そこで電話すると修理には6万かかるという 事なので、別で単体のXPのOSを入れてHD初期化し現状パソコンが起動した状態です。 しかし、各ドライバがありません。サウンドカード、ネットワーク、グラフィックなど 起動ディスクを開いて見てもドライバは見当たらず、121というサイトにもいきました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GV16DNBE5 しかし、DLしてインストールするとソフトのヴァージョンがちがうなどして、いれれません。 非常にこまっております。アドバイスをよろしくお願いいたします。 121では無理そうなので、非常に困っております。

  • Update更新プログラム927891が完了できません

    Update更新プログラム927891が完了できません。インストールはできましたが、保存したファイルを開こうとすると「KB927891のインストールのための必要条件がひとつ以上失敗したので、セットアップを続行できません。詳細については、ログファイルc:\windows\KB927891.logを確認してください」というメッセージが出ました。どうしたらよいのでしょう…リカバリーしたばかりなので、いきなり最新には持っていけないって事ですか?NECのVALUESTAR VS700/B 224MB、XP HOME Edition Ver.2 です。お願いします。

  • 更新プログラムの再インストールについて

    更新プログラムの再インストールについて Windows UPdate 後、更新履歴を確認したところ、失敗と表示されていました。 それで再度、Windows UPdate を試みたのですが、更新プログラムはありませんと表示されます。 この失敗したプログラムを再インストールするには、どのような操作をしたらいいのでしようか。 パソコンの機種は Windows Vista です。パソコンは、まだ素人なので、よろしくお願いします。

  • Win DVD for NECアップデートモジュールがインストールできなく困っています。

    先日NECのVALUESTAR S VS770HGを購入しました。早速WinDVD関連のアップデートモジュールをインストールしようと、記載されている手順に従ってアップデートモジュールをインストールしようとしましたが、 WinDVD The contents of this file cannot be unpacked. The executable you are attempting to run has been corrupted. Please obtain another copy of file, verify its integrity,and try again. とエラーメッセージが出て、インストールできません。 モジュールは、以下です。同じような症状になった方がいらしゃいましたら、アドバイスおねがいします。 モジュール番号:5334 モジュール名:WinDVD for NECアップデートモジュール        (2007年1月モデル VALUESTAR/LaVie)  

  • アップデートプログラム 28.03

    筆まめVer.28を購入してWindows7のPCにインストールしました。 通常に起動します。 更新プログラム確認 ご利用可能な最新プログラムがあります。 下のボタンをクリックして、筆まめをアップデートしてください。 回線状況やアップデートプログラムのファイルサイズによっては、アップデート開始の画面が表示されるまでに数分かかる場合があります。 [アップデートプログラム] 筆まめ Ver.28.03 郵便番号辞書 平成29年9月29日版 が表示されたので「アップデートする」をクリックすたのですが 「セットアップの準備をしています。しばらくお待ち下さい。」が表示され先に進みません。 同じような質問があり、一度アンインストールして再インストトールもしましたが同じでした。 わかる方、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 更新プログラムのインストールができない

    使用パソコンはLAVIE Direct NS GN17CJSA6 です。アップデートで未適用で重要な更新プログラム(モジュール番号11230)があると通知があったので、一括適用で処理したのですが、何回やっても結果未処理となってしまいます。手作業でデスクトップ上にある「WLANアップデータ・S」フォルダーの中にある「Setup」を実行してみたのですが、処理の仕方が違うのかネットワークアダプターのドライバータブをクリックしても「バージョン:19.51.31.1」が確認できません。(18.33.17.1が表示されています。)(ドライバーのバージョンは「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3165」のものが私のPCでは「Intel(R)Dual BandWireless-AC 3160」となっています。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です