更新プログラムのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct NS GN17CJSA6で重要な更新プログラムが未処理のままで、手作業での処理方法もうまくいかない状況です。
  • WLANアップデータ・Sフォルダーの中にあるSetupを実行してもドライバーのバージョンが正しく表示されないため、問題の解決ができません。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。LAVIE Direct NS GN17CJSA6での更新プログラムの適用がうまくいかず、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムのインストールができない

使用パソコンはLAVIE Direct NS GN17CJSA6 です。アップデートで未適用で重要な更新プログラム(モジュール番号11230)があると通知があったので、一括適用で処理したのですが、何回やっても結果未処理となってしまいます。手作業でデスクトップ上にある「WLANアップデータ・S」フォルダーの中にある「Setup」を実行してみたのですが、処理の仕方が違うのかネットワークアダプターのドライバータブをクリックしても「バージョン:19.51.31.1」が確認できません。(18.33.17.1が表示されています。)(ドライバーのバージョンは「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3165」のものが私のPCでは「Intel(R)Dual BandWireless-AC 3160」となっています。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14205/27689)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN17CJSA6 こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN17CJSA6 LAVIE 2015年10月~2018年5月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11230 と言うのは確かにありますね。 同じ時期に販売されたPCと共通してアップデートモジュールが表示される場合があります。 ※Windows 10でご使用の場合のみ ※対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です   対象のデバイスが搭載されているか以下の手順でご確認下さい   1.「Windows」キーを押しながら「x」キーを押します。 2. 画面左下に表示された一覧から「デバイスマネージャー」をクリックします。 3-1.「ネットワーク アダプター」をダブルクリックします。 3-2.「Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7265」もしくは「Intel(R) Dual Band Wireless-AC 3165」をダブルクリックします。 3-3. 「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。       バージョン: 19.51.31.1未満のお客様が対象です。 と「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかも知れません。

skmatuno
質問者

お礼

早速にご回答頂きありがとうございます。「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかもしれません。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.2

下記UURLの手順にしたがって手動でインストールしてください。 LAVIE 2015年10月~2018年5月製品 WirelessLAN アップデータ(Windows10版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11230

skmatuno
質問者

お礼

手順に従いインストールしたのですが、アップデートプログラムが途中で止まってしまい実行できません。ドライバーバージョンも「19.51.31.1」が確認できません。「対象のデバイスが搭載されていないお客様は対象外です」に該当するのかもしれません。お忙しい中を誠に有り難うございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

何のアップデートですか?

skmatuno
質問者

お礼

他からご回答をいただいた方からの内容で理解できましたので、終了とさせていただきます。遅くなりましたが誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 更新プログラムの失敗

    LAVIE Note Standard NS150/CAB を使用しています。windows10です。 「重要な更新プログラムがあります」と表示され、アップデートをしたところ、「以下のプログラムは適用できませんでした」と表示されます。 何度もやってみましたができなかったので手動でもやってみましたが再起動後に確認してもバージョンは以前のままで改善しませんでした。 更新プログラム名は「WirelessLANアップデータ」となっています。 ネットワークアダプターで確認した所、 「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3160」になっており、バージョンは18.11.0.8になっています。 本来なら「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3165」、「バージョン 19.51.31.1」にならなければいけないようなのですが… どうすればいいかわからず困っています。 教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インテル無線モジュールのAC適用方法について

    自分は今「インテル Dual Band Wireless-AC 7260 + Bluetooth*」という無線wifi モジュールを使っています。802.11ac通信を適用して通信したいところだったのですが、タスクマネージャーでは802.11n通信をしていることになってしまっています。設定や付属ツールも見ていじってみたのですが効果がなくお手上げ状態になってしまいました。そこで、802.11ac通信の適用方法教えてもらうために質問しました。知っている方などご教授よろしくお願いします。 自宅の無線親機はhttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp2/#specです。

  • wifiが最近切れやすい

    ノートパソコン NEC LAVIE PC-GN15C (2015年製)で、WIN8をWIN10にバージョンアップしたものですが、ここ最近、Wifi(エレコムwrc-2533ghbk2-t)が、切れやすくなりました。 色々と、設定など、手を尽くしたのですが、中々直りません。内蔵されたネットワークは、intel(r)Dual Band Wireless-AC3160です。 他のスマートフォンは繋がるので、エレコムのルーターは悪くないと思います。問題はパソコン側にあると考え最新のUSB wifiアダプターを装着する方法は、如何でしょうか。ご教示下さい。

  • デスクトップ用無線LAN基板でモジュール交換可能か

    こんばんは デスクトップ用の無線LAN基盤から、本体であるモジュール部分を取り外し、ほかのモジュールに載せ替えた場合に動作についてお伺いします。 Intel Dual Band Wireless-AC 7260 for Desktop 7260 HMWDTX1の基盤からLANモジュールを取り外して、そこにCentrino Advanced-N 6205 802.11a/b/g/n 300Mbpsを載せ替えれば、デスクトップのPCIe接続を介して正常に動作するでしょうか? Intel Dual Band Wireless-AC 7260 for Desktop 7260 HMWDTX1 http://www.amazon.jp/dp/B00EKQN2KK Centrino Advanced-N 6205 802.11a/b/g/n 300Mbps http://www.amazon.jp/dp/B008BEHX70 同じメーカーで、形も同じようなので行けるのではないかと思うのですが、デスクトップ用の基板というものがどういうものが触ったことがなく知識がまったくありません。どなたか教えてくださいますでしょうか。

  • Wi-Fiアダプターと速度について

    Intel Dual Band Wireless-AC 7260を購入したのですが、 スピードテストなどをすると下りで2Mbpsほどしか出ません。 USBのアダプターで測定してみたところ、30Mbps出ました。 リンク速度は、144~300Mbps出ているので問題ないと思うのですが どうしたら、Intel Dual Band Wireless-AC 7260でも30Mbpsほど出せるでしょうか? 回線の契約は下り 50Mbpsです。

  • 無線LAN接続できない

    古い、LAVIE HZ550AAB です。先日WIN10 HOMEのアップデートのせいか? かなりの頻度で無線LANが接続できなくなりました。 WIN10 HOME のアップデートは1909です。 色々調べると、デバイスマネージャーでネットワークアダプタに Intel Dual Band Wireless-AC 7265  が表示されていない時は 接続できていないことが解りました。 接続できるときとできないときがあります。 NECのこのLAVIEシリーズでは、アダプタに問題があり電源設定で パフォーマンスを最大にすると直る、というトビもみて 試しましたが直りませんでした。 今回の1909 へのアップで発生していると感じています。 なお現状はUSBの無線子機を接続しています。 Intel Dual Band Wireless-AC 7265  表示がまた無くなるか見守ります。 同様な方々、おられますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE Wizの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品タイプ ディスクトップPC ・製品名・型番 PC-DA770MAB-E3 故障修理から帰ってきたPCを再設定中です。 「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を手動での適用するようにと表示されました。 手順通りに行ったのですが「インストールが完了しました」と表示されるだけで使用許諾が表示されません。 結果、更新プログラムは未適用のままで、LAVIE Wiz Libraryのバージョンも当然更新されません。 何が問題なのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wiz 更新プログラムについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIEWiz Dependency Library更新モジュール CY20Q1-Q2向けのダウンロードとインストールを手順に沿って実行したのですが、未適用のままになってしまいます。 アプリ内でバージョンの確認もしましたが、3.1.2.0になっていて最新のはずなのですが、どうしたら良いのでしょうか。 製品名:LAVIE Home All-in-one 型番:HA970RAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコンの無線モジュールの交換方法が知りたい

    dynabook R731の無線モジュールが交換できなくて困っています。 : dynabook R731 の無線モジュールを Intel 7260HMW に 交換する方法をお教えください。 : 分かっている問題は ドライバーがインストールできていないことです。 下記のWebを参考にしながら、何度も試みましたが 交換した無線モジュール (Intel 7260HMW)が デバイスマネージャーで 「不明なデバイス」 になってしまいます。 ▼取替作業で参考にしたWeb http://c0lvlput3r.blogspot.jp/2012/12/dynabook-r731-wireless-module... http://illegal-function.at.webry.info/201111/article_1.html ▼パソコン dynabook R731 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi... ▼交換したい無線モジュール (Intel 7260HMW) Intel Dual Band Wireless-802.11 AC Intel 7260HMW http://www.amazon.co.jp/Intel-Wireless-802-11-AC-Intel-7260HMW-2x2-... ▼ドライバー 64 ビット版 Windows 7* 用 Bluetooth® テクノロジー対応インテル® PROSet/Wireless ソフトウェア (WP) https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25137/64-Windows-7-Blu... Bluetooth Stack for Windows by Toshiba http://dynabook.com/assistpc/download/win7/navigate/dynabook/rx3m/64bit/rx3mread764.htm#bluetoth

  • コンポーネントサービスのエラー表示(ネットワーク)

    (1) ログの名前:System ソース:Microsoft-Windows-NDIS イベント ID:10400 説明:ネットワーク インターフェイス "Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260" はリセットを開始しました。ハードウェア リセットの間にネットワーク接続が一時的に中断します。理由: The network driver requested that it be reset。このネットワーク インターフェイスは、最後に初期化されてから 1 回リセットされました。 (2) ログの名前:System ソース:Microsoft-Windows-WLAN-AutoConfig イベント ID:10002 説明:WLAN 拡張性モジュールは停止しました。 ネットが途切れる(引っかかる)現象が頻繁にあります。 読み込みに時間がかかる、中途半端に読み込まれる(ページの途中まで)、ページの写真やサムネイルが表示されない・・・等ですが、再読み込みで正常になります。 コンポーネントサービスをみたら (1)のエラーの後に(2)のエラーがあり、現象時の時刻とほぼ同じです。 これが原因かは素人なのでわかりませんが、対処改善策はありますか? PCはLenovo L540(古めです) ネットワークアダプタはIntel(R) Dual Band Wireless-AC 7260です ドライバーは2019/04/29 18.33.17.1です更新しても最新表示です。 (純正N7260からの自己改装です。802.11ac接続をしたいので) OSはWin10(21H2) ブラウザはchrome(最新)です。edgeも試しましたが、ほぼ同じ状態です。 ルーターはWSR-2533DHP3です 回線はGMO光アクセス(NTT光ネクスト使用)のV6プラス ※光コンセント:ONU:ルーター:無線接続です ルーターを含む機器の再起動、アップデートは実施済です 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう