• ベストアンサー
  • 困ってます

NECサービスアイコンの削除

  • 質問No.1368796
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
NECのPCで画面右にある大きなアイコン
ソフトナビゲーターと簡単クリックを削除すると
Nortn Internet Securityが無効になります。
NECサポートセンターに聞いても分かりません。
ノートンを無効にせず不要アイコンを削除出来ませんか?
再度の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (555/1493)

再びお邪魔します。
アイコンは処理できたということなのでノートンの方で考えられることを。
1.PCGATEが起動してませんか?最初からバンドルされているはずのこれが動いていると、ノートンとあわせて2種類のファイアウォールが働いている可能性があります。その場合はPCGATEの方を切るのがいいでしょう。
2.121ポップリンクから各プログラムのアップデートを確認してください。ソフトの競合による不具合解消のためのアップデートも時々あります。
3.ノートンの方の設定を開いて起動設定がどうなっているか見直してみましょう。念のためシマンテックにメールで聞いてみるのも手です。
ノートンがCDの製品版なら一度アンインストール、再インストールもいいのですが、もしノートンもPC購入時のバンドルで、使用期限が切れていたら使えないかもしれません。

どこまで参考になるかわかりませんが。
お礼コメント
noname#17641
何べんも申し訳ありません。
Norton Internet Security 2004は
PC購入時のソフトを外してCD製品を
インストールしたものです。
起動設定がよく分からず設定していますので
貴殿のおっしゃるように見直して
自分で出来ない時は購入の大型電器店のサポート
に依頼します。
この件では随分とお世話になり
感謝しています。
投稿日時:2005/05/05 15:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (555/1493)

過去ログで同じような例があったので見ておいてください。

http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1317022
お礼コメント
noname#17641
有り難うございました。
この方法で確かにアイコンは削除出来ますが、
セキュリティソフトが無効になるのが
NECでも分からないと言っていました。
投稿日時:2005/05/05 10:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (13/40)

手元にNECのパソコンがないので、空での回答ですが、確か、初期設定のソフトを削除するソフトがあったはず。
それで消えたような気がします。
後、未だ買ってまもなくで、データが飛んでも良いので有れば、電源を入れて、NECロゴの間に[F12]を数度押し、OSの再インストールで、スモール設定を選んだら、ほとんどのソフトがインストールされません。
ただ、初期化されるので、ご注意を!

とりあえずです。
お礼コメント
noname#17641
アドバイス有り難うございます。
初心者と変わらないキャリアだから
冒険は怖くOSの再インストールなど
出来そうもありません。
真にすみません!!!
投稿日時:2005/05/05 09:50