• ベストアンサー

Norton Internet Security トレーアイコンの右クリックについて

Norton Internet Security トレーアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目があり Norton Internet Security によるコンピュータの保護を一時的に停止する事が出来たのですが、アップデートの影響か再インストールの影響か現在は右クリックで。「無効にする」のかわりに「通信の遮断」が出てきてしまいます。どうすれば「トレーアイコン」で「無効にする」事が出来るか教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。オプションから、トレーアイコンの設定では表示項目に「無効にする」はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

Norton Internet Security 2003年度版は、最新でも、問題なく、無効が有ります。 何かの不具合で、なった様です。 方法は、WinME,XPなら、システムの復元を利用する方法も、有りますが、問題が発生する場合も有ります。 現在のNorton Internet Security を、一旦、アンインストールして、再インストールをする方が、無難です。 再インストール出来ない時は、C:\Program Filesフォルダ内の、Norton Internet Security ,Symantecフォルダを削除。 C:\Program Files\Common Filesフォルダ内のSymantec Sharedフォルダを削除してください。 レジストリ内の、Softwareフォルダ内の、Symantecフォルダを、2箇所削除してください。 延長キーを、ご利用の場合は、止めておいてください。 再インストールで、再び延長キーの購入が、必要になります。

daigimonoyaji
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 シマンテック社のサポートを見ながらやってみます。 今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

有るものが、無い。 なんて、変ですね。 チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。

daigimonoyaji
質問者

お礼

お正月早々ありがとうございます。 今からやってみます!!

daigimonoyaji
質問者

補足

やってみました!しかし、相変わらずインターネットセキュリティを無効にすることは出来ません。ヘルプを見てみると以下のように書かれています。 Norton Internet Security を一時的に無効にするにはメインウィンドウで[セキュリティ]をクリックしま。 ウィンドウの右下にある[無効にする]をクリックします。Norton Internet Security は次回のコンピュータ起動時に再び自動的に有効になります。解答ありがとうございました。 このウィンドウの右下にある[無効にする]も表示されずに「セキュリティチェック」が表示されています。質問した「タスクバーのアイコン」を右クリックしてみたら、やはり「通信の遮断」がでてきて「無効にする」は出てきません。再インストールしてみます。

  • HDD200MB
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.1

無効にする も 遮断 も メニューに見えますが・・・バージョンは何をお使いですか

daigimonoyaji
質問者

補足

以下のことが、ヘルプに書いてありました。 Norton Internet Security が無効な場合、コンピュータはインターネットの脅威から保護されません。特定のオンラインコンテンツを表示できない場合、保護体制を無効にするのではなく個々のセキュリティ設定を調整してください。 バージョンは「7.0.6.17」でした。 さっそくの解答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティのトレーアイコン

    デスクトップ右下に表示される、インターネットセキュリティのトレーアイコンを右クリックしても、以前は表示されていた「無効」と「有効」のバーが表示されなくなってしまいました。「トレーアイコンの設定」でも解決できません。表示させる方法を教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティー2007

    ノートンインターネットセキュリティー2007を無効状態にすることは出来ますか? ノートンアンチウイルスはアイコンの上で右クリックで『有効にする』『無効にする』とあったのですが、これは出てきません。 よろしくお願いします。

  • ノートンAntiVirusのトレーアイコン

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、AntiVirusのトレーアイコンが表示されなくなりました(前バージョンは同2003でした)。 ノートンのAntiVirusのオプションに関するヘルプ、Auto Protectオプションを見てみるとトレーアイコン表示についてのヘルプと設定方法が書いてあるのですが、いざ設定しようとAntiVirusのオプション画面を開いても、「[Auto-Protect アイコンをトレーに表示する(H)]」という項目が見当たりません。 現在タスクバーには黄色い地球?のような丸いアイコンが表示されています。 バージョン2003では、インターネットセキュリティのトレーアイコン(青い地球のようなアイコン)とは別にAntiVirusのトレーアイコン(黄色)が表示されていたのですが、2005にはインターネットセキュリティのものとは別に、AntiVirusのトレーアイコンというものが存在するのでしょうか?

  • タスクバーのNorton Internet Securityが右クリック出来ない。

    数日前から、タスクバーにあるNorton Internet Securityのアイコンが右クリック出来なくなりました。 OSはWindws XP Home Edition SP1 Norton Internet Security 2007です。 1週間程前にLiveupDateが出来なくなり、シマンテックに電話で問い合わせるとシマンテックのホームページからLiveupDateの最新版をインストールするよう言われたんですが、それでも解決出来なかったので、Norton Internet Securityを再インストールしました。 その後からこの症状が出ています。 パソコンを起動してすぐは出来るんですが、2、3時間たつと右クリック出来なくなるようです。 そのせいだと思うんですが、メールソフトが使えなくなってしまいます。 起動してすぐはメールの受信も送信も出来るんですが、右クリック出来ない状態になると、受信・送信が出来なくなっています。 それと関係がある気がするんですが、PCの電源を切る事が出来なくなっています。 これも再インストールした後からの症状です。 これもPCを起動してしばらくの間は電源を切る事が出来るんですが、2、3時間以上たつと出来なくなります。 試してみた事は、スタートメニューから全てのプログラムでNorton Internet Securityをクリックしても何の反応もしません。 タスクバーの状態を表示しているプロテクションセンター?ていうのかな、それについては左クリックは何の反応もなし、右クリックを押すとメニューは出るけど、その中の項目をクリックしても反応なしです。 ちなみに、ウィルスチェックは出来るようです。 Cドライブを右クリックしてNorton Antivirusでスキャンという項目からスキャン出来ました。 またシマンテックに問い合わせる事も出来るんですが、シマンテックには失礼ですが対応がかなり適当だったので、あまり信用が出来ません。 何か情報をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティ タスクトレイにアイコンが出ません

    こんにちは、よろしくお願いします。 ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 通常、ウィンドウズ起動時に自動起動にしておくと、タスクトレイにインターネットセキュリティとアンチウィルスの二つのアイコンが出ますよね。ところが、インターネットセキュリティのほうのアイコンが、時々出てこないのです。再起動しても同じで、でも、いつの間にか、起動時にちゃんと出ているんです。 ただし、スタートメニューからインターネットセキュリティのボタンを押してみると、状態としてはセキュリティはオンで、問題なしと出るんですよね。でも、そのときにもタスクトレイには表示されません。 なぜでしょうか。 よろしくお願いします。 OSは、XPです。

  • ノートンインターネットセキュリティが開かない

    昨日久々にウイルススキャンをしようと思いノートンインターネットセキュリティのショートカットアイコンをクリックしましたが、出てきません。 変わりに「C¥program Files\Commmon Files\Symantect SHared\NMAIN EXEは有効なWin32アプリケーションではありません」 と出てきます。 画面に出ているアイコンは右クリックをして「スキャンする」を選ぶとスキャンされているようです。 右下のインターネットセキュリティのアイコンは無効になっていません。 アンチウイルスも右下のアイコンをクリックし開くを選択しても↑のような画面が出てきてしまいます。 どうしたら、いいでしょうか?

  • Norton internet security

    Norton internet securityを起動しているとネットに接続できなくなってしまいました。ネットをやってるときにNorton internet securityのウインドウが開いて、常に遮断を選んだ後からです。どうやったらなおせるでしょうか?今はNorton internet securityを無効にして接続しています。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • ノートンインターネットセキュリティーでアクセスが遮断されてしまう。

    Norton AntVirus2005 と Norton Internet Securityをインストールしているんですが、サイトが遮断されてしまいます。(例えば、全然変なサイトではないのに、ちょこっとエッチな文字が入っているサイトでも遮断してしまう。) Norton Internet Securityを無効にすればつながるのですが、パソコン初心者でどうしていいのか分かりません。無効にするともしものことを考えるとやばいですよね!? 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。