• ベストアンサー

Norton Internet Security トレーアイコンの右クリックについて

Norton Internet Security トレーアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目があり Norton Internet Security によるコンピュータの保護を一時的に停止する事が出来たのですが、アップデートの影響か再インストールの影響か現在は右クリックで。「無効にする」のかわりに「通信の遮断」が出てきてしまいます。どうすれば「トレーアイコン」で「無効にする」事が出来るか教えてください。どうぞ、よろしくお願いします。オプションから、トレーアイコンの設定では表示項目に「無効にする」はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

Norton Internet Security 2003年度版は、最新でも、問題なく、無効が有ります。 何かの不具合で、なった様です。 方法は、WinME,XPなら、システムの復元を利用する方法も、有りますが、問題が発生する場合も有ります。 現在のNorton Internet Security を、一旦、アンインストールして、再インストールをする方が、無難です。 再インストール出来ない時は、C:\Program Filesフォルダ内の、Norton Internet Security ,Symantecフォルダを削除。 C:\Program Files\Common Filesフォルダ内のSymantec Sharedフォルダを削除してください。 レジストリ内の、Softwareフォルダ内の、Symantecフォルダを、2箇所削除してください。 延長キーを、ご利用の場合は、止めておいてください。 再インストールで、再び延長キーの購入が、必要になります。

daigimonoyaji
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 シマンテック社のサポートを見ながらやってみます。 今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

有るものが、無い。 なんて、変ですね。 チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。

質問者

お礼

お正月早々ありがとうございます。 今からやってみます!!

質問者

補足

やってみました!しかし、相変わらずインターネットセキュリティを無効にすることは出来ません。ヘルプを見てみると以下のように書かれています。 Norton Internet Security を一時的に無効にするにはメインウィンドウで[セキュリティ]をクリックしま。 ウィンドウの右下にある[無効にする]をクリックします。Norton Internet Security は次回のコンピュータ起動時に再び自動的に有効になります。解答ありがとうございました。 このウィンドウの右下にある[無効にする]も表示されずに「セキュリティチェック」が表示されています。質問した「タスクバーのアイコン」を右クリックしてみたら、やはり「通信の遮断」がでてきて「無効にする」は出てきません。再インストールしてみます。

• HDD200MB
回答No.1

無効にする も 遮断 も メニューに見えますが・・・バージョンは何をお使いですか

質問者

補足

以下のことが、ヘルプに書いてありました。 Norton Internet Security が無効な場合、コンピュータはインターネットの脅威から保護されません。特定のオンラインコンテンツを表示できない場合、保護体制を無効にするのではなく個々のセキュリティ設定を調整してください。 バージョンは「7.0.6.17」でした。 さっそくの解答、誠にありがとうございました。