• 締切済み

削除したソフトのショートカットアイコンが消えません

NECのソフトナビゲータをアンインストールしたところ スタートメニューの右端に、「ここからソフトが見つかります!」 といったPCが認識できないアイコンのマークに替わって、ショートカットアイコンが残ってしまいました。 右クリックで削除しようとしても、SoftNavi.EXEは見つかりませんとのメッセージのみで削除できません。 そのソフトに関するファイルを検索で探したり、Program Filesを探してみましたが残っていませんでした。 NECのサイトからダウンロードし、再度アンインストールできればとも 思い探してみたのですが、予想以上にサイトが複雑で見つけられませんでした。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プリインストールソフトですから再インストールは出来ない様に思います。 リカバリするかNECのサポートに相談するかだと思います。

loppn65
質問者

お礼

すみません。 実は今朝、エラーチェックをして修復することができました。 「スタート」→「マイコンピュータ」→「Windows XP(c):」 →「右クリック」→「プロパティ」→「ツール」→ 「エラーチェック」→「チェックする」→「再起動」 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイコンの削除

    NEC VALUESTARですが 画面にソフトナビゲーターと言うアイコンがあり このアイコンを削除出来ません。 NECサポートセンターの言う方法ではダメでした。 このアイコンは削除出来ませんか? ソフトは残して置きたいのです。

  • 変なショートカット?アイコン

    変なショートカット?アイコン ある何とかEXEってあるソフトをインストールしてしまったら、変なアイコンがデスクトップ画面に出て、それもどうやっても削除できないアイコンで困っています。ゴミ箱へもっていってもだめです。右クリックしてもinternet exporerとショートカットの作成しか出ません。左クリックするとIEが起動して中国のサイトへ飛ばされます。 これはウィルスみたいなものでしょうか?どうやったら削除できるでしょうか? 害はあるでしょうか? どうか心配なのでお願いします。 *画像添付します

  • NECのソフト&ナビゲーターを削除しちゃった!

     この前、IObit Uninstallerという強制アンインストールソフトを使っていて何かのソフトをアンインストールしたところ、ソフト&ナビゲーターもあやしいものとまちがって認識されてしまい、削除されてしまったようです。それに気づき、PCで検索したところなかなか出てこなくて、PCのスタートのところから入って、すべてのプログラム→ソフト&ナビゲーターをクリック。それでも「指定されたデイバスは存在しません。」と出てきてしまい、どうしようもありません。ちなみにPCはNECのWindows7です。どなたか知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません

    デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません フリーソフトなんですが、ショートカットアイコンを消そうとすると、 「***.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」とエラーが出ます。 既にダウンロードしたファイル、Proguram Filesからも消しています。レジストリーにされないそふとなので、「プログラムと機能」にもプログラムは存在しません。 使っているOSはWindows7(32bit)ですが、よく考えるとダウンロードしたソフトの動作はXPまでしかできないみたいなので、その性でしょうか。

  • ソフトのショートカットアイコンを更新したい

    Vista Homepremium SP1です。 フォトアルバムソフトの「Jalbum」を使っています。 先日、古いバージョン(7.4.1)から現行バージョン(8.0.2)に入れ替えました。 方法は“プログラムと機能”で旧バージョンのアンインストールと、Roamingのjalbumフォルダを捨てた後、新たに新バージョンをインストールしました。 このソフトは現在のバージョンはexeファイルのアイコンが変更になっていて、そのショートカットを作れば新しいアイコンになるはずなのですが、いくらショートカットを作ってもなぜか旧バージョンのアイコンになってしまうのです。 試しに過去にJalbumを入れていない別のPC(これも同OS)で、新バージョンのJalbamをインストールしショートカットを作ってみたら、正常に新しいアイコンのショートカットになりました。 このことから、旧バージョンのアイコン情報?がどこかに残ったままになっていて、それが優先的に使われるように思うのですが、このような場合どのように対処すれば新しいアイコンのショートカットを作れるようになるでしょうか。 分かりにくい文章で恐縮です。どうぞよろしくお願いします。

  • ソフト&サポートナビゲーターの自動起動

    ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動して困っています。pc起動時には勝手に起動しないのですがpcをつけていると何度も勝手に起動して作業の妨害をしてきます。状況の順番は、ソフト&サポートナビゲーターが勝手に起動する→「アプリを探す」に画面を切り替えます。「ok」ボタンを押して下さい。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます)→ソフト&サポートナビゲーターの画面を切り替え出来ません。ソフト&サポートナビゲーターで表示されているメッセージダイアログなどを閉じてもう一度起動してください。が勝手に表示される(この際、画面の一番前に表示されます。) 何回も消しても効果なしでまたすぐに起動します。この勝手に起動する時は画面の右上に緑色の文字でソフト&サポートナビゲーターの文字が表示されます。アンインストールの案を受けてアンインストールしてみましたが、 C:Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exe (赤色で白い×が描かれた丸)C:Program Files(x86)\SoftNavi\lmgLnch.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というメッセージが何重にも出現し、okか×を押さないと他の操作が出来ない状態になっています。ここからどうしたらいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECサービスアイコンの削除

    NECのPCで画面右にある大きなアイコン ソフトナビゲーターと簡単クリックを削除すると Nortn Internet Securityが無効になります。 NECサポートセンターに聞いても分かりません。 ノートンを無効にせず不要アイコンを削除出来ませんか? 再度の質問です。

  • アプリケーションを削除しようとするとショートカット削除の確認が出ます

    PCはNECのLaVieC、OSはMeを使用しています。 先日リカバリをしたので使わないソフトをアンインストールしようと思うのですが、デスクトップに最初からあるカンタンADSLを削除しようと思うと「ショートカット削除の確認」「Internet Signupへのショートカットを削除しますか?この操作ではプログラムはアンインストールされません。」「Internet Signupをアンインストールするには、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除」を使用してください。と出ます。 アプリケーションの追加と削除にはこのカンタンASDLがないのですがどのように削除すればいいのでしょうか? 教えてください  

  • アイコンが削除できない

    アンドロイドのタブレットを6.0から7.0にアップしました。 6.0のときは、アイコンを長押しして上にスライドするとアイコンのみ削除できましたが、7.0では上にスライドして削除しようとするとアンインストールになってしまい、アイコンのみの削除ができません。googleのアイコンもほとんど使うことがないのでスタート画面やロック画面から削除したいのですができません。 アプリのアンインストールすることなく、アイコンのみ削除するにはどうしたらよいですか?よろしくお願いします。

  • ソフトナビゲーターを復活させるには?

    ソフトナビゲーターのプログラム「SoftNavi」を誤ってアンインストールしてしまいました。 どこかでダウンロードできるとか、復活させる方法ご存じないでしょうか ?

専門家に質問してみよう