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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:400ccと600ccってどれ位違う?)

400ccと600cc、どれほど違うのか?

sakicabinの回答

  • sakicabin
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.14

No.2です みなさん色々ご意見が出てきてますね 人それぞれの考え方がありますので質問者様に自分の意見がこうだって 押し付けはしません これは乗り継いだ者の感想だと思ってください  まず 体験するのもいいでしょう 友人が持っていたり各メーカーの試乗会に参加してみたり しかし そこで分かるのは発進がしやすいとかポジションはこんな感じかと思う程度だと思っていてください どうしても狭い場所でとなりますから サーキットをつかっての試乗会だともっと分かると思いますよ 自分の回答にお礼として質問者様が答えられてる事ですが ギアチェンジをしてこそ面白いとありますが これに対して否定はしませんが 多少はギアチェンジ減ると思います しかし面白さはそれだけではないと思いますよ 600クラスになってくるとトルクで走ると言う感覚になってくるので 無理にギアチェンジをして追い越すとか少なくなり スムーズに追い抜きかけれたり切り替えしが楽だったりと その他の楽しみが出てくると思います フルパワー化の事も気になさってるようですが フルパワー化によって本来持ってる力に戻すと考えてください 結果的に全体の底上げがなされた感じです 400から600に乗り換えて少し乗れて来たなと思ったらフルパワー化でさらに違うバイクに感じれるので二度美味しいと思います 自分はいつも最初からするのですが自分が行くバイク屋では中型から乗換えなどの人には慣れてからどうですかとお勧めしてます 乗りやすさや扱い易さの点ですが ポジションがどうしても前傾になりますからCBなどのツーリングバイクと比べると少し窮屈ですが600F・F4iであればそれほど苦には ならないと思います 両バイクでも長距離ツーリングしましたけど CBも候補とありますがホンダ好きなので悪くはないですが その場合やはり車重がネックになってくると思います CB750で乾燥重量で217kg 1000にいたっては235kgにも達します 確実に取り回しや立ちゴケ時の足プルプルは楽のはずです 自分も立ちゴケは何回かしましたよ スタンド出てるだろうと思ってガシャっと(笑) でもそんなに傷はつきませんFウィンカーの根元のゴム部品が少し変形・ミラー・そしてサイドカウルの出っぱってる部分が少しでした すべってコケたらそうはいきませんがそれはどのカウル付きでも同じ事です それよりネイキッドと違ってエンジンに直接ダメージがない方が自分的にはいいなと思います それとフレームスライダーhttp://www.webike.net/sm/1341457/303/#detailImageなるもおがありますが これは転倒した時バイクをカウルやフレームを出来るだけ保護する部品ですがストリートではお勧めしません それを支点にバイクが回転してさらにダメージが大きくなる可能性があるからです 燃費に至っては11kと言うことはないと思います 回さなけらば15k~18kってところじゃないでしょうか 600FはキャブですがF4iはインジェクションになりますから もう少し良かったように思います R-1がお気に入りのようですが本当なら自分が気入ってるバイクを買うのがお勧めですが 二人乗りを毎日のようにとありますから その点ではR-1は落第点になると思います 1000RRもそうですがあのタンデムシートはエマージェンシー用だとお考えください 後ろに乗る人もよっぽど慣れてないと怖いと思いますよ その点600Fは合格点物です さらに1世代前の600はツーリングバイクの域でした そこから進化はしましたがまだ完全なスポーツバイクではないので シートは後ろと一体だしクラブバーは着いてるので楽です でF4iにもシート廻りは600FだがフロントカウルなどはF4iと 言う海外モデル存在します 海外ではツーリングも人気があるので そうなったようです 車歴を書きましたが実は間にR-6もあるのです 1000RRの前に乗ってました 600RRを購入予定 だったのですがある事情により先に輸入されてたR-6を購入しました 感想は走りに特化したしたバイクだなでした R-1も同じ方向にあるバイクだと思います 雑誌等にも書かれてますが峠で早くサーキットでもと言うのが R-1の謳い文句ですから ホンダ系は万人向けといった感じでしょうか CBR→RVF→600F→F4i→R-6→041000RR→071000RR が本当です 自分もカウル付きが好きで今までホンダ系はすべて ヤマハはTZR・FZR250・R-6 スズキはRZV-γ等乗りました 結果的にはどんどん早いバイク・パワーのあるバイクに行った訳です 自分が一番お気に入りで欲しいバイクを買うのが一番だと思いますが 質問様の大型が初めて・二人乗りの多さ・フルパワーに対する疑問を 拝見しますと600Fがベストではないかと思います まず国内仕様(フルパワー化)してないのを購入して 慣れた頃にフルパワー化さらに大型にもパワーにも慣れた後にR-1 でもいいと思います いきなりR-1に乗って自分が思ってた感じと違って愕然とし乗りこなせなくては折角のバイクライフ楽しめませんからね 長々と書かせていただきましたが 質問者様のバイク選びの考えに少しでもお役に立てれば幸いです それでは良いバイクライフを

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