• 締切済み

年上の女性を好きになった

20歳、大学2年生です。 24歳の女性の方を好きになりました。 その人とは社会人を中心としたフットサルのサークルで知り合い今は数人のグループでよく遊んでいます。 一緒にいてとても楽しいのですが僕は恋愛対象外のような気がします。 年下で可愛がってもらっている程度という感じです。 恋愛にもっていくにはどうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.1

学生と社会人でしたが、実際の2歳以上のギャップのようなものを感じてるのかもしれませんね。でも、2歳なんてどってことないです。 今可愛がってもらってるとのことですので、嫌われてはいませんよね。まずは良いスタートを切れているようです。このまま可愛がってもらってて今以上に仲良くなったところで、ぐっと「あ、この人頼もしいな。年下でかわいいけど、やっぱり男の人なんだな」と思わせるのがよいと思いますよ。それで、相手の人に対等な目で見てもらえるようになると、恋愛対象になると思います。 がんばってくださいねー!焦りは禁物、ゆっくり作戦を練ってください。応援してます。

関連するQ&A

  • 同じサークルの年上の女性

    こんばんわ。 今同じフットサルのサークルの年上の女性(Aさん)に惹かれています。 僕は19歳でAさんは25歳です。 フットサルをやる時に話したり打ち上げなどで話したりはするのですがなかなか恋愛的なものに持って行く事が出来ません。 そして2年前、僕が高校生だった時に成り行きでAさんとPCメールで恋愛相談をし合っていたんです。 どうしたらAさんと恋愛的な雰囲気に持っていけるのでしょう? 今のままではただのサークル仲間です。 しかも僕はまだ敬語でAさんと話してます・・・(かなり崩れた敬語ですけど) どうかアドバイスをお願いします。

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年上の女性

    ぼくは19歳大学生です。 最近同じサークルの1つ年上の先輩のことが気になり始めました。これから仲良くしていきたいと考えているのですが、年下の男性から年上の女性にはどのようなアピールをしていけばいいのでしょうか? またどのように接していけばよいのでしょうか? そもそも女性は年下の男性には興味を持たないものなんでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。ぼくと同じような経験をした方、女性の方、質問に関心持ってくださった方・・・ どうかアドバイスをおねがいします。

  • 年上の女性・・・

    1~5才くらい年上の女性とは話しやすいですか? よく『年上は気を使わなくていい』と聞きますが、どうしてなんでしょ? 変にかっこつけなくていいってコトですか? 恋愛対象にはなるんでしょうか。。。 ちなみに私は年上と言っても、年下にも甘える年上です。 お姉さん的ではないです。。。むしろ妹的ですが。

  • 年上店員(特に社会人女性の方お願いします)

    大学生の男です。先日気になっていた店員さんに、メアドを書いた紙を渡したところ、返事が来てメールすることになりました。 しかし問題が一つ。同じぐらいの年齢でアルバイトだろうなと思っていた相手が、4歳年上で正社員でした。僕としては問題ないのですが、相手からしたら年下の大学生なので、軽くあしらわれたり恋愛対象にならないのではと、不安に思ってしまいます。 ここで質問です 1.社会人女性から見て、大学生は恋愛対象ですか? 2.メールをする上で、気をつけたほうがいいことを教えてください (頻度や、あまり聞かれたくないなと思う内容など。雑談などしたこともないので、彼氏の有無はもちろん知らないことだらけなので、メールの内容としてはいろいろ聞けます) 今まで年齢や立場など、ほとんど同じような人としか恋愛経験が無いのでわからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?