• 締切済み

朝起きると

今朝もそうだったんですが、朝目を覚ますと、右目だけ真っ暗な感じになって(実際は薄くらい感じでまわりが見える)左目は普通に見えるんです。(まわりの色彩も明るくみえる) 暫くそうゆう感じが続いて、すぐに元通りになおります。 これって、何かの病気でしょうか? 脳に腫瘍とか出来ていて、目の神経を圧迫していたりとか、そうゆう怖い病気ではないでしょうか? 不安で、目医者に行ったほうがいいのか、どの科で受診したらいいのか迷ってます。

• 病気

みんなの回答

noname#22712
noname#22712
回答No.1

眼科のある総合病院でMRIのあるところが良いと思います。早く行かれたい方が良いと思いますよ。