• 締切済み

マウスとキーボードが認識されません。

ftpでダウンロードしたVINE LINUX 2.5をCDに落とし、CD-ROMブートでインストールしようとしているのですが、Mouseが認識されないという警告が出て、キーボードも聞かなくなっちゃいます。 対策が分かりますでしょうか? PCはNECのVALUESTAR NX(VC500/1D)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考URLでPCの仕様表を見たのですが、ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウスなのですよね。それだとしたら、きちんとしたドライバがなければPC側でキーボード/マウスを認識できないので、VINE側でその対応のドライバを持っていないので、ないと警告が出るのではないでしょうか。 余裕があるのであれば、PS2のキーボードとマウスを購入してきて、VINE用に接続した方が手っ取り早いと思います。 もっと詳しい方々、ワイヤレスでできる方法があるのであればフォロー願います。 ではでは☆

参考URL:
http://www.sun-sun.co.jp/~sakamotodenki/pasogon/syouhinn/windows/nec_vc5001d.html
taropoo
質問者

お礼

なんとなく分かってはいたんですが説明されると納得です。 > もっと詳しい方々、ワイヤレスでできる方法があるのであればフォロー願います。 願いま~す。