• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マウスとキーボードが認識されなくなりました!助けてください!

  • 質問No.2020195
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 回答数3
突然すみません!マウスとキーボードが突然にんしきされなくなってしまいしました。 起動すると、「新しいハードウエアを認識しますか?」みたいなのが開きます。ですが、マウスもキーボードも動かないため、なにもできないでいます。 また、電池は確認しましたが両方ともありました。 起動ディスクやKnoppinxではマウス、キーボードともに認識されましたが、Windowsでは認識されません。 
OS:Windows Me
製造:Nec
型番:VC1000J
です。また、Linuxなので基本的なファイルは動かせます。
現在、ちょっと急の用事で使うことになったのですが、どうしようもできません。昨日は動いたのですが本日は動かないのでこのサービスを利用させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (610/1732)

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r74.htm
の『はじめにお読みください』の16ページ(pdfですがよめますか)

マニュアルにによると、ディスプレイの左側のスイッチで登録が必要みたいです。(設定などが変わって初期状態になっらだとおもいます)
お礼コメント
noname#31865
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m いろいろ試した結果、さらに悪化したので再セットアップしました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/12 22:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (712/2577)

セーフモードで起動し KB 、マウスの設定が正しいか確認
お礼コメント
noname#31865
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m いろいろ試した結果、さらに悪化したので再セットアップしました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/12 22:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1438/6754)

「新規インストールをしてみて」
は誰でも言いそうですが、
とりあえず他で思いつくのは
http://www.kenji-net.com/contents/win/win.html
↑こちらで足りないファイルに
「vmouse.vxd 」と言うのがあるので
インストールしてみてはいかがでしょうか?
他のシステムファイルも入れるといいでしょう。

ハードウエアが壊れているとは思いませんが
とりあえず、シリアル→PS/2または
USB→PS/2などの変換アダプターで
接続してみるとどうですか?
お礼コメント
noname#31865
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m いろいろ試した結果、さらに悪化したので再セットアップしました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/12 22:47