• 締切済み

軟性線維腫の治療

tamamagonの回答

  • tamamagon
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

確かなことは、きちんと診察を受けないとわかりませんが、ヒトパピローマウイルスによる尖形コンジローマの可能性もあると思います。 軟性線維腫であれば、ほかっておいても大きな問題は生じないと思いますが、尖形コンジローマは性行為によって感染します。 もしも女性に感染すると子宮癌の原因になるので、ほかっておくわけにはいきません。 どちらか分かりませんが、恥ずかしくても早めに泌尿器科を受診してはっきりさせる必要があると思います。 http://checkup.gooside.com/stdic/std1-9.htm

関連するQ&A

  • 軟性線維腫(脇の下のイボ)を液体窒素治療しましたが

    長年悩んでいた、脇の下にできたイボを今日病院で液体窒素で焼きました。お医者さまに軟性線維腫だと言われたわけではないのですが、ネットで調べていろんな写真を見ると、ほぼこれであると確信しました。大きさはいろいろで皮膚と同じ色、長く伸びたようなものもあります。今すごく痛いのですが、こんなに痛むものなんでしょうか。また、先生には1週間くらいでぽろっととれますよ、と言われましたが、患部をみていても、なんの変化もありません。少し不安なので同じように治療された方、是非体験談などをお聞かせください。

  • 軟性線維腫について質問です

    右足の膝の反対?裏側に、大きさは巻尺で計ったら大体9~10センチ位の軟性線維腫らしき物ができました。 膝を曲げるとき、押し潰されるので平べったい感じに、そして皮が剥がれ膿みが出てます。 早めに医者で切除しようと思ってます。 そこで質問です。 1、何科で受診すれば良いですか? 2、個人?専門の病院で診てもらった方が良いのかな?それとも、直接大きい病院(総合病院や大学病院)で診てもらったほうが良いのかな? 3、恐らく手術すると思いますが、日帰り手術もやってるところあるんでしょうか? また、入院で手術する場合、大凡何日間の入院生活するんでしょうか? 4、軟性線維腫は切除後、再発する可能性は高いんでしょうか? 5、軟性線維腫にも良性と悪性があるのでしょうか? また、その比率はどのくらいでしょうか? 軟性線維腫治療受けた方やそれ等に詳しい人教えてくれるとありがたいです。 回答お待ちしてます。

  • お尻のイボの治療について

    彼のお尻の肛門近くに5mm位のイボができています。肛門から1.5~2cm位離れた場所なのですが、何科に行けば良いのでしょうか?イボだから皮膚科じゃない?と話しているのですが、微妙な場所なので看護婦さんに見られるのが恥ずかしいらしいです。 また難しい治療なのでしょうか?5mm位と大き目なので、取った後に歩いて帰れるのか、トイレに行けるのか、椅子に座れるのかと不安に思っているようです。 何でもよいので、教えて下さい!

  • 肛門周辺のいぼについて

    主人のことなのですが 2年前に肛門の周辺とペニスのくぼみ(?)にいぼをみつけたので 尖圭コンジロームを疑って泌尿器科を受診したら 性病ではないので皮膚科受診をと皮膚科を勧められて その足で皮膚科を受診して、ウイルス感染だと言われ 肛門はレーザーでペニスは液体窒素で治療していただきました。 その時は、きれいになったのですが、それからしばらくして 肛門に再びできたので、去年の8月に液体窒素で肛門周辺の イボは治療してもらいましたが、今度はいぼは全く治らないままで 何度も主人には病院に行く様に言っていたのですが 主人もあまり病院に行きたがらないので日にちが経ってしまい 今日やっと皮膚科に連れて行きました。 今日も液体窒素での治療をして~1~2週間に1度は受診する事を 勧められて帰ってきました。 そこで質問なのですが 治療途中のお医者さんの話の中で「コンジローム」という言葉が 出てきたので私は疑問に思ったのですが、お医者さんには 聞き直すことができずに帰ってきました。 *コンジロームは尖圭コンジロームとは違うのですか? *そしてこのイボは性的感染によってうつるものではないのでしょうか? (それらしき不貞行為は既にバレていて確認済です) *このまま皮膚科の受診で完治するのでしょうか? *私への感染は大丈夫なのでしょうか? 病気が病気だけに主人とも面と向かって話し合いを しにくいので質問させていただきました。 私も骨髄ドナーに登録している事もあり気になって 主人の最初のイボが見付かった時に婦人科を受診して 検査してもらったら大丈夫でした。

  • 陰部にイボが・・・。

    女性です。 女性器と肛門の間にイボができました。 気がつけばどんどん大きくなって、周りに転移しています。 でも症状からするとどうやら、尖圭コンジロームではなさそうです・・・。 もともと体質でよく身体にイボができ、指や首にも同じようなものができた 経験もあります。よく皮膚科に取りに行きました。 でも、今回は陰部だし、やっぱりこれは、皮膚科に行くよりも 最初は婦人科に行った方がいいのでしょうか? もし、性病でなく、イボだと診断されれば、婦人科では取り除く治療は できないのでしょうか?皮膚科に行かなければならないのでしょうか? 病院に行くこと自体抵抗があって、女性医師の病院を探しているのですが….

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • これって痔でしょうか・・・?

    初めて投稿させていただきます。 3年ほど前から、肛門のところに変なイボのようなものがあります。 常にイボがあるわけではないんです。 日によってはしぼんでいて、皮膚が浮いている感じです。 けれど、日によっては膨らんでくるんです・・・ これって、いわゆるイボ痔というやつなのでしょうか? もしそうなら、自分で治せるような治療法はありますか? 病院でみてもらったほうがいいのでしょうか。 現在、現役の大学生なので、病院へ行ってみてもらうのは恥ずかしくて少し抵抗があるので、もし自分で治せるような治療法があれば教えていただきたいと思います。

  • コンジローマの治療は何科? 

    以前から陰茎付近の小さなコンジローマを液体窒素や 電気で焼いて治療していますが今回初めて肛門部に 出来ました。それまでは通常「皮膚科」のある 医療機関で対応して貰いましたが今回は 肛門の中にもあるので皮膚科では無理と思い近所の 肛門科のある個人医院に問い合わせたら断られました。 過去にコンジローマで泌尿器科のある医療機関に 問い合わせたら皮膚科に行くように言われました。 医療機関によって対応できる範囲は違うのは解りますが コンジローマは一般的に皮膚科で対応するのが 多いのでしょうか?

  • イボの治療について

    岡山市内でイボを治療してくれる病院を探しています。液体窒素で治療する方法とレーザー治療があると聞いたのですが、一般的に皮膚科でもレーザー治療は行っているのでしょうか? またどちらで治療するのがいいのでしょうか?  

  • いろいろなタイプのしこりですがガンなどの危険はどのタイプでしょうか?

    股間、肛門と男性器の間に、柔らかくて大きな(豆くらいの大きさで、豆のような形をしています)しこりがひとつ。これは皮膚のすぐ下にあります。 もう一つは股間の右側、男性器の右側の陰毛の生えている場所、皮膚の1センチほど内部に、硬くて小さなしこりがあります(5ミリほどの大きさで、形は細長い)。 硬くて小さいしこりは2週間ほど前から、だんだん小さくなっていますが、それに比例して、硬くなっていきます。 大きくて柔らかいしこりは、2日ほど前からあります。 今、お金がないので泌尿器科にいけないので、なにか知っている方、情報をお願いします。 いろいろとネット検索しますが、いいところが見つかりません。 しこりが増えてきているので、ガンなのではないかと怖がっています。 よろしくおねがいします。