• 締切済み

インターネット接続と切断切り替えスイッチ

ソフトなどを使用せず、ボタンやスイッチなどでインターネットの切断と接続を切り替えできる製品って知りませんか? 現在yahooのADSLモデムを使用してインターネット接続しています。別にLANケーブルをつないだり、外したりすることでも良いのですが、できればスイッチのような物をさがしています。 例えばこんな物です。 http://www.trafficcop.com/ こんな感じになる日本で買える製品ってなにかご存知ありませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • SpotK
  • ベストアンサー率49% (38/77)
回答No.2

余計なツールはインストールしないほうがトラブルに見舞われないと思いますので、ツール無しで簡単に切断するなら以下の2点が良いようにおもいます。 昔YahooBBだったのでモデムの設定の記憶が定かではないですが 大概モデムの設定画面に接続と切断の切り替え機能がついています。 かなりのシェアがあるNEC製のAtermと言うモデムは 初期設定であれば http://192.168.0.1/ からログインしてメニューをたどると切断をブラウザから行えます。 http://192.168.0.1/をブックマーク(お気に入り)に追加しておけば オンラインとオフラインの切り替えに便利です。 ただしこの方法だと固定IPで無い場合ルーターと回線を完全に切断してる状態なのでグローバルIPがそのつど変更されます 通常使用に特に問題はありませんが あとは、<コントロールパネル><ネットーワーク接続>の現在使用中の <ローカル エリア接続>をデスクトップにドラックして ショートカットをつくり右クリックから無効にすれば簡単にオフラインになりますよ。 メーカーPCだと大概ネット接続切り替えのユーティリティが付いてますが メーカー製であればそれも探してみてはどうでしょうか?

回答No.1

ネットワーク接続のショートカットなどを 作っておいて、 すぐに「ローカルエリア接続」が出るようにしておけば ローカルエリア接続を右クリックして 無効にすればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネットの接続と切断

    インターネットPPPoE接続をパソコンではなくNTT東日本でレンタルのルータモデム(PR-S300SE)に設定してLANケーブルで直接パソコンに接続している環境です、今の状態でインターネットの接続と切断をパソコンで行うにはLANケーブルの抜き差ししか方法はないのでしょうか、教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 複数端末での接続で回線が切断される

    EACCESSのルータタイプモデムを使用して以下のような設定で 複数端末でインターネット接続を行っています。 ADSLモデム→ハブ→PC1         ↓         PC2 ・ADSLモデム:TE4121C ・ハブ:BUFFALO LSW10/100-5PW ・ADSLモデムとハブはクロスケーブルで接続 ・ハブとPCはストレートケーブルで接続 ・OS:WINXP 複数端末で同時接続する事はできたのですが、2、3分ぐらいすると回線が 切断されてしまいます。切断後、また1分ぐらいすると回線が繋がるので すが、また暫くすると切断されてしまいます。 (10分ぐらい繋がっている時もあるのですが・・・) 直接1台の端末をADSLモデムに接続した場合は、回線が切断される事 はありません。 設定等でなにかよい方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットへの接続が頻繁に切断されてしまいます(すぐ復帰しますが)

    無線LANを使用してインターネット接続をしているのですが、頻繁に(1分~5分間隔位で)インターネットへの接続が切断されてしまいます。 10秒たたないですぐにまた接続状態になるのですが、インターネットゲームをしているので接続が切れてしまいとても困ってるのでどなたかアドバイスお願いします。 回線→フレッツADSL プロバイダ→auone ADSL モデム→NV-III 無線LAN親機→バッファローエアステーション(ルータとして使用) 無線LAN子機→LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter 回線と機器はこんな感じで、有線でLAN接続している場合は症状でません。 ネットゲームをしているので必要なポートは開放し、IPは固定して使用しています。(ポート開放しない、IP固定しないなど試しましたが同じ状態でした) ゲーム中だけでなく、普通にネットサーフィンしてても症状出ます。 なんとなくですが、時間帯によって症状がでやすかったりあまりでなかったりする気はします・・・でにくい時間でもまだマシ程度ですが。 あまりPCに詳しくないため、原因がどこにあるのかすらわかりません。 原因と症状解消のための方法わかる方お助けください(;´д⊂)

  • インターネットに接続できません

    Yahoo BB ADSL の接続について教えてください インターネットに接続したいのですができません。 モデムと別のノートパソコンとつなぐと普通に接続できます。 ネットを使用したいパソコンで繋いでもモデムのパソコンランプも正常に光っていますが 接続できません。 パソコンはどちらもwindows7です 原因がわからないのでお助けください

  • インターネットの接続を切断できない

    最近インターネットを始めたばかりです。接続が切れなくて困ってます。ADSLを使ってつなげています。Explorerを閉じても何も表示されないし、接続を切るアイコンも出ません。コントロールパネルのインターネットオプションで接続を選んで設定してもだめでした。インターネットを接続するときは、イージーセットアップというCD-ROMの簡単設定というやりかたで簡単にできましたが、あえてそのCD-ROMの、モデムの設定とつなげかたという項目で順をおってやっていくと、「インターネットにつながりません」と表示され先に進めません。今使っているパソコンは、知り合いのおさがりで、知り合いも以前このパソコンでインターネットをやっていて、そのとき使っていたモデムがまだ記録されています。コントロールパネルのモデムで、以前のモデムを削除して、そのあとコンピューターが今つながっているモデムを探すのですが、結局だめでメーカー名とそのメーカーのモデムがずらりとならびました。(自分のやっている事が意味が有るのか無いのかもわかりません) とりあえず今は、パソコンの電源を切ったあと、RUNケーブルを抜いて対処しています。自分の手元にパソコンが届いたのがほんの2週間前で、聞きたい事が伝わっているのかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。 (インターネットは普通に使えています。LANボートも自分でつけましたが、大丈夫なようです。OSは、98SEです。)

  • インターネット接続が切断されます。

    ヤフーADSLでインターネット接続しています。PCは、東芝PAPX410DLです。1ヶ月程前、インターネットへの接続ができなくなり、ヤフー及び東芝のお客様窓口に電話して対応しました。ヤフーは問題なく、東芝で次の対策を説明され、一応接続できましたが、PCの電源を入れると必ずこの状態になり、ひどいときは、3回ぐらい処理しなければ接続できません。このような処理せずにつながる何か対策ありませんか? (説明を受けた方法) スタート->コントロールパネル->プリンターとその他のハードウエア->東芝HWセットアップ->LANタブ->内臓LAN使用するになっているが、使用しないを選んで適用をクリックして、再起動しないを選んで、今度は、内臓LANを使用するを選んで、適用をクリックし、再起動します。これで、接続します。 接続できていない時は、スタート->接続->すべての接続の表示でLANまたは高速インターネットにローカルエリア接続のアイコンが消えてしまっています。上記処理をし、接続できるとアイコンが現れます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続の切断時に

    インターネットを終わる時自動切断の表示が出てこなくなりました。この事と関係有るのか【ネットワーク接続】を見ると今までは広帯域の所に接続アイコンがあったのですが今回の設定をモデムの取扱説明書通りやったら【LAN または高速インターネット】と言う所にアイコンが1つあるだけになった様です。インジケーターにある【接続を表すモニターアイコン】をダブルクリックして【接続の状態ウィンドウ】をだすと今までは『切断』だったのが『無効にする』となってます。現状の様な設定だと今までの様な表示はされない物なのでしょうか? あとネットに接続していないままメールソフトを立ち上げ受信しようとすると【ホスト´~´が見つかりません…】という『接続されていない』と言う様なエラーが出ます。今までは【接続するためのウィンドウ】が出てその場で接続出来ていたのに今回は出ないので【コントロールパネル→ネットワーク接続→LAN または高速インターネット】のアイコンで『有効にする』という操作をしからメール受信をしています。またインターネット時いったん接続を切断(無効)にしていた場合に次へ進めようとすると今までは【接続のためのウィンドウ】が出てその場で接続出来ていましたが、今回はそのまま次のリンク先が出てきますが繋がっていないため【サーバーが見つかりません】と表示されます。とにかくイチイチ【コントロールパネル→ネットワーク接続→LAN または高速インターネット】のアイコンで『有効にする』という操作が必要となっています。 どうしたらいいかご存知の方や同じ様な状況の方、解決策を教えて下さい。そもそもこういう物だというのであれば今後の対応をどうしたらいいかをお願い致します。環境 winXP アウトルック フレッツADSL12M

  • 突然インターネットに接続出来なくなりました。

    突然インターネットに接続出来なくなりました。 昨夜パソコンのオンラインゲームで遊んでいる途中に突然インターネットから切断され ローカルエリア接続を修復して再度接続しようとしてもIPアドレスの更新のところでタイムアウト してしまいます。 モデムの電源を切って数分待ってからモデムの電源を入れなおしたり、 LANケーブルも違うものにしてみましたが改善しません。 環境はリビングにあるモデムからハブ(このハブ家族で使い分けています)につないで自分の部屋までケーブル引っ張ってきています。そこから自分の部屋でまた違うハブで2本にわけてPS3とパソコンに分けてつかっています。 PS3は正常にインターネットに接続できるので、やはりパソコン側の問題かと思うのですが・・・。 デバイスマネージャーでもLANは正常に動作しているのを確認できましたが、 長時間パソコンの電源を入れていることもよくあるので帯電して接触不良起きているのかなと思って 電源コンセントとLANケーブル抜いて1日置いてみたりしましたがやはりつながりません・・・。 ipconfig の /releaseしてから/renewも出来ませんでした。 他に何か原因が考えられるでしょうか? 回線はADSLです。 よかったら助言を戴けると助かります。 よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの切断

    現在ホテルに自分のPCを持ちこみ、LANケーブルをつないでインターネットを利用しています。 使っているとインターネットの接続が切断され、再起動すると一瞬直りますがまた切断されてしまいます。 原因と解決方法をお願いします。