彼の気持ちがさっぱりわからない…恋愛話になった相談の続き

このQ&Aのポイント
  • 彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる人がいるようですが、好きというよりよくわからないそうです。
  • 彼は連絡をすることが苦手で、自分からは積極的になれないようですが、あたしといるときはいろいろ話してくれます。
  • あたしと一緒にいたいと思うけど、彼には微妙な気持ちの人がいるので諦めなければならないのか…彼の気持ちがさっぱりわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この前の相談の続きですが・・・聞いてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640886.html 相談したものです。初詣・映画・散歩したり、買い物をしてきました。 話ながら、恋愛話になったのですが、彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる(?)人がいるようです。あたしの気持ちには少なからず気づいているとは思うのですが、その子は大学卒業後、実家に帰り今は愛媛にいるそうです。それで、その子のこと好きなの?って聞いたのですが、好きというよりよくわからないそうです。 会いに行くようなことはしてないです。連絡も少ないようです。 あたしとは忘年会で仲良くなった後、毎日メールをしました。 彼いわく、あまり連絡をするとかは苦手で、自分からは積極的になれないようです。無口なはずなのに、あたしといるときはいろいろ話してくれました。 彼には幸せになってもらいたいので、素直な気持ちとは逆にアドバイスのような感じになってしまい、墓穴掘った感じになってしまいました。こんな自分が嫌です(泣)でも、告白するほどではないとのことです。付き合うなら年上かなっと言われました。 すっごく楽しかったし、もっと一緒にいたいとも思いました。けど、彼には微妙な気持ちの人がいる・・・諦めなきゃいけないですかね? 帰り道になって、あたしといるより愛媛の子と会いたいの?とか 愛媛の人が気になってしまい、愛媛!!と話の中にいれてしまい、 彼に「愛媛の人はいいから・・・」って言われてしまいました。 やきもち焼いてごめんねと伝えました。 「俺もすごい楽しかったから、またどこか行こうね」とメールが家に帰った後あった状況です。 ほんとによくわかりません!!!!!!!!!!!! あたしは対象にも見られてないのでしょうか。 年上だからあたしっておねえちゃんみないなのって聞きましたが、 逆に俺は弟みたい?って聞かれたり・・・ 彼の気持ちがさっぱりわかりません。たくさんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

前回の質問も読みました。22歳大学生の女です♪ 毎日メールしたり「やきもち焼いてごめんね」と伝えたことなどから、 happy_akiさんの好意は伝わっていると思います。 私が思うに、彼はhappy_akiさんのことを好きになりかけているのかも。 ずっと好きな人がいなくて、愛媛の人のことがなんとなくずるずる忘れられなくて、 でもそこに、自分に好意をもってくれているhappy_akiさんが現れて。 彼もとまどっているのかもしれませんよ。 「またどこか行こうね」ってメールがあったんですから、 またデートして、もっともっと二人で楽しい時間を過ごしてみたらどうですか? 大学卒業以来会っていない愛媛の人を忘れさせるぐらいに!! そんなに急に前に好きだった人を忘れることってできないと思うので、焦らないで、じっくりと、この恋愛を楽しみましょうよ♪ もちろん、愛媛の人のことはもう言わない方がいいですよ!! あと、年上だと言うことも気にされてますが、 happy_akiさんが気にしているように、彼も「自分は年下だから・・・」って思ってるかもしれませんよ。 年齢差があるから恋愛できないなんて、そんなことないでしょう!? 年上だとか、年下だとかのことも、愛媛の人と同様、言わないようにしましょうよ^^ 脈はあると思うので、がんばってください!!

happy_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもらいました。 彼といるとすごく癒されるんです。 けど、彼も仕事のこと悩んでいるようでした。 自信ないですね(泣) 好きにあたしもなりかけてるので、 素直になりたいです。

関連するQ&A

  • 間違えて締め切ってしまったのでお願いします。

    相談したものです。初詣・映画・散歩したり、買い物をしてきました。 話ながら、恋愛話になったのですが、彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる(?)人がいるようです。あたしの気持ちには少なからず気づいているとは思うのですが、その子は大学卒業後、実家に帰り今は愛媛にいるそうです。それで、その子のこと好きなの?って聞いたのですが、好きというよりよくわからないそうです。 会いに行くようなことはしてないです。連絡も少ないようです。 あたしとは忘年会で仲良くなった後、毎日メールをしました。 彼いわく、あまり連絡をするとかは苦手で、自分からは積極的になれないようです。無口なはずなのに、あたしといるときはいろいろ話してくれました。 彼には幸せになってもらいたいので、素直な気持ちとは逆にアドバイスのような感じになってしまい、墓穴掘った感じになってしまいました。こんな自分が嫌です(泣)でも、告白するほどではないとのことです。付き合うなら年上かなっと言われました。 すっごく楽しかったし、もっと一緒にいたいとも思いました。けど、彼には微妙な気持ちの人がいる・・・諦めなきゃいけないですかね? 帰り道になって、あたしといるより愛媛の子と会いたいの?とか 愛媛の人が気になってしまい、愛媛!!と話の中にいれてしまい、 彼に「愛媛の人はいいから・・・」って言われてしまいました。 やきもち焼いてごめんねと伝えました。 「俺もすごい楽しかったから、またどこか行こうね」とメールが家に帰った後あった状況です。 ほんとによくわかりません!!!!!!!!!!!! あたしは対象にも見られてないのでしょうか。 年上だからあたしっておねえちゃんみないなのって聞きましたが、 逆に俺は弟みたい?って聞かれたり・・・ 彼の気持ちがさっぱりわかりません。たくさんのご意見お願いします。

  • 昨日は・・・(前の相談の続きです)

    9時頃に夫が帰宅しました。 子どもと・・・少し遅い夕食を3人でとりました。 その時の会話で「ん?」と思うことが何回かあったのですが・・・・ 聞いてください。 まず、 会社の話をしたときに、営業所の部下の方たちの話が出ました。 その時、例の女性の名前も出してきました。 その会話の続きでまた名前が出たのですが 何やら営業所の飾り付けをしていて品物が足らないと相談されたとか・・・。 まだ気持ちは落ち着いていないはずです。 プラスに考えれば「俺は大丈夫だからね」と表現しているのか・・・ マイナスに考えれば・・・名前を出すことで少しでも夫自身の気持ちを落ち着かせるため・・? そして子どもがTVを見ながら「イルミネーション」の話をしてきたときに 営業所もイルミネーションで飾っているそうで・・・「見に来る?」と 私と子どもに言って来ました。 もちろん・・・例の子はその営業所にいます。 私が・・・来るはずがないと思って言ってきたのだろうか・・・・。 それと・・・ 些細な会話から携帯で取った画像の話になり、夫が私に「携帯を取ってきてくれ」といい 家族に見せ(仕事場のこととは関係ないものですが) そのあと戻しに行くのかと思えば、私の座っている場所の後ろにポイっと置き そのままお酒を飲んでいました。 疑い出したらすべての行動に対し 「相手の子に気持ちを伝え、今の状況を話し・・・ こういう行動で騙そうとしているんじゃないか?」とか イロイロ考えましたが・・・ 「そうじゃない気もする・・・・」という気持ちもあり・・・・。 困ってしまいました。 寝る時は相変わらず同じベッドです。 離れて寝ることもなく就寝しました。 これで・・・信用していいのか。 信用して・・・裏切られたら。。。 いただいた回答の中で「知ってしまった不安を拭うには・・」とありましたが そうですよね。 それは消せない事実で現実です。 そこは・・・私が努力しなくてはいけないこと。 このまま・・・・ このままでいいんでしょうか・・・?

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • 相談してほしい

    私にはちょっと気になる人がいるのですが、この前メールをしていて相手の文章にこの頃何となく元気の無い感じを覚え、体調が悪いとも前々から言っていたので「もし勘違いとか余計なお世話とかだったら気にしないで。だけど無理しないで、私じゃ役不足かもしれないけど、もし何かあった時にはいつでも言ってね。」みたいなことをメールしました。 しかしそれ以降何の音沙汰もありません。別に相談事が無いならないでそれに越した事は無いんですが、雑談とかそういうメールもありません。 私はこういうメールを友達が送って来てくれると元気なときでも悩んでるときでも素直にうれしいと思うのですが、人によってはこの手のメールはうざいでしょうか? 相手は私より6歳年上で社会人です。私は大学生です。 相手の方には私に特に恋愛感情とかは無いと思うのですが、少なくとも嫌われたくありません。 ただ純粋にもし必要なときはいつでも相談に乗るからね、見たいな気持ちで言ったのですが、逆に邪魔に思われてしまったのではないかと少し心配です。 皆さんはこういったメールが来るとどう思われますか?

  • 不安です。の続きです

    あんなにいっぱい真剣に返事くれるとはおもってなくて、うれしかったです☆ 実は愛媛大学の夜間主です。高校はヤンキーばっかで私も一概じゃないんですけど^-^; でも、推薦あるで?って言われてだめもと受けたら、なぜかうかったんです。 こんな奴最悪ですよね・・・。 センター受けてくる子はもちろん、落ちるこがいるなかで、私はどうなんでしょうか;;;;;;; 現に、私の幼馴染の子は、落ちました。 高校は定時と言いましたが、勉強は小学生の毛が生えた感じです。 あとはヤンキーとたわむれるって感じでした。 見た目もふくめて、私ってふさわしくないですよね。 さっきあんなにいい回答をいただいたのにすいません。

  • 昨日の続きです。

    http://okwave.jp/qa4095411.htmlの続きです。 今日その子に声をかけました。 うまいこと話がすすみ、(彼女は恥ずかしそうだった?) メールアドレスGETできるかな、と思って話の流れで自然に 「メールアドレス教えてくれない?」 と聞きました。 しかしその子はなんか恥ずかしそうに、 「いやいやいやいや・・」 って感じに言われて断られてしまいました。 その後突き詰めればよかったのかな、と今となっては後悔もしますが、 「その子の学校の子と連絡が取れなくなってしまったから、○○学校の子と話をしたかったんだー。」 と、誤魔化してしまいました。そんなはずは無かったのに。 かなり後悔してます。こんな事いうはずでは無かったのに。 素直に好きだから!と伝えればよかったんですが、そういう空気でなかったのと、やはり断られるのが怖かったんでそれ以上はいえませんでした。 ちょっとアドレスを聞くには早すぎてしまったかな、と感じます。 限られた時間でないと会えないので、ちょっと焦ってしまいました。 その後も適当に話をして、その子はエレベーターを降りて別れたんですが、僕はどうすればいいのか分からなくなってしまいました。 その子のことをよく知らないので、あれが嫌がってる対応なのか、初めてだから戸惑っているのかが、よく分かりませんでした。 僕はどうしたらいいでしょうか。すみませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高校2年の男子です。 今、好きな人がいてちょくちょくメールなどでアピールしています。 でもそれは、画面上の世界であって直接会ったことがありません。 この冬休みで一緒に初詣みたいなことしたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 自分は少さ女性とのコミュニケーションが上手くなくとても悩んでいます。 気持ちも、なんとなく暗い感じです……。 これから、どうしたら良いと思いますか?

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • こないだの続きです。。

    ちょっと問題のある彼氏のことです。 こないだ会いました。そこでわかったのです、彼氏がどうして 感情がわからない と言っていたのか...。 どうやらバイト先に気になる女の子がいて悩んでいたそうです。。 でも、詳しく話を聞いてもどうも好きな感じが伝わってこないんですよね。 別にその子となにかをしたい、例えばメールや電話をしたいとか、遊びに行きたいなどはまったくないらしく、その子と話しても嬉しいとかドキドキすることもないそうです。 だけど、気にしてしまっていることに悩んでるようです。 私は、彼氏がその子を好きになることで幸せになれるなら自分は身をひいたほうがいいと思っています。 だけどどうも 好き な感じに違和感があって...。 そのあと場所を変えてゆっくり話してみたのですが、話してるうちに彼氏の体がどんどん震えてきて私が全身で抱えながら、なにも考えなくていいよ、落ち着いて。と言うと震えは治まってきたのですが、その後号泣。。 泣きながら話してくれました。 お前はなにひとつ悪くないのに俺はお前を傷つけてばかりいる。お前は俺のことばかり考えてくれてるのに、俺は浮ついてしまった。。他の子がどうってのはまったくないんだ。ただお前が100%じゃなかったことがちょっとでもあるのが嫌で嫌でたまらない。俺はいつもお前を100%でいたいんだ。と。私が、それは今こんな状況だから仕方ないよ。これからまた100%になるかもしれないじゃん☆私は気にしないよ?と言っても、自信がない。。もしかしたら俺は楽になる為にその子を好きになりたいのかもしれない。俺はズルいんだ。。もしかしたらこれから先、その子をどんどん好きになっていくかもしれない、それはわからない。もしそうなったとき、お前をもっともっと傷つけることになる。それがたまらなく嫌なんだ。と言われました。 でも私はやっぱり彼氏のことが大好きで、こんな状況になっている彼氏をどうしてもほっとけないので、別れたくないと泣きながら言いました。そしたら次は彼氏が抱きしめてくれて、ゴメン。。ゴメン。。と泣いていました。 そしてお互い落ち着いたところで、冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 やっぱり今までどおりうまく付き合っていってる♪ではなくて。。 どうしたらいいのでしょうか。 やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。

  • 前に進みたい。(恋愛相談)

    辛口回答お願いします。 (気持ちを整理する為) 現在私には好きな人がいます。 お恥ずかしながらその人とは某SNSサイトで知り合い意気投合し、1ヶ月間ほどメールと電話のやり取りをしてきました。 その間にお互い恋愛感情が芽生え、実際に彼と会ったのですが、翌日から彼の態度が今までと違うことに気づきました。 いくらメールや電話でほぼ毎日やり取りをしていたとはいえ、実際会って話してみたら印象が違ったり、気持ちが消失することもあるだろうな。 そう納得し、後日連絡をした際に(くよくよ悩みたくないので)気持ちがないのならはっきりとそう言ってほしいとお願いしたのです。 無理ならきっぱりと諦める、と。 すると彼は、もう少し時間が欲しい。と言ってきました。 会ったのはたった1回。その1回で白黒つけるのではなく、もう少しお互いを知りたいのだと言われました。 都合のよい女になるのも有耶無耶にされるのも嫌なので、友だちになる気はない。と伝えた上でチャンスがあるのなら…と考え直し(惚れた弱みでしょうか)付き合う云々の話は持ち越しになりました。 それから数回メールや電話のやり取りもあり、次はGW中に会うなどの話も出ていたのですが、相手が忙しいこともあり此方から会いたいと連絡が出来ずにいます。(4日ほどメールをしていません。相手からもありません) 寂しさから、GWの予定を全部埋めました。 結局はこのまま連絡が来ずにフェードアウトしていくのでしょうか? 私も連絡を取らずに諦めた方が良いのでしょうか? 気持ちを切り替えるためにも、お相手からはっきりと振られたかったです。 それとも私の焦りすぎでしょうか? いろいろ考えすぎて、正直疲れてしまいました。 このような質問をしているのも恐らく、脈は無いのだと誰かに背中を押して戴きたいだけなのだと思います。 大変面倒くさい質問ではありますが、どうかご回答よろしくお願いします。