彼の気持ちがさっぱりわからない…恋愛話になった相談の続き

このQ&Aのポイント
  • 彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる人がいるようですが、好きというよりよくわからないそうです。
  • 彼は連絡をすることが苦手で、自分からは積極的になれないようですが、あたしといるときはいろいろ話してくれます。
  • あたしと一緒にいたいと思うけど、彼には微妙な気持ちの人がいるので諦めなければならないのか…彼の気持ちがさっぱりわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この前の相談の続きですが・・・聞いてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640886.html 相談したものです。初詣・映画・散歩したり、買い物をしてきました。 話ながら、恋愛話になったのですが、彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる(?)人がいるようです。あたしの気持ちには少なからず気づいているとは思うのですが、その子は大学卒業後、実家に帰り今は愛媛にいるそうです。それで、その子のこと好きなの?って聞いたのですが、好きというよりよくわからないそうです。 会いに行くようなことはしてないです。連絡も少ないようです。 あたしとは忘年会で仲良くなった後、毎日メールをしました。 彼いわく、あまり連絡をするとかは苦手で、自分からは積極的になれないようです。無口なはずなのに、あたしといるときはいろいろ話してくれました。 彼には幸せになってもらいたいので、素直な気持ちとは逆にアドバイスのような感じになってしまい、墓穴掘った感じになってしまいました。こんな自分が嫌です(泣)でも、告白するほどではないとのことです。付き合うなら年上かなっと言われました。 すっごく楽しかったし、もっと一緒にいたいとも思いました。けど、彼には微妙な気持ちの人がいる・・・諦めなきゃいけないですかね? 帰り道になって、あたしといるより愛媛の子と会いたいの?とか 愛媛の人が気になってしまい、愛媛!!と話の中にいれてしまい、 彼に「愛媛の人はいいから・・・」って言われてしまいました。 やきもち焼いてごめんねと伝えました。 「俺もすごい楽しかったから、またどこか行こうね」とメールが家に帰った後あった状況です。 ほんとによくわかりません!!!!!!!!!!!! あたしは対象にも見られてないのでしょうか。 年上だからあたしっておねえちゃんみないなのって聞きましたが、 逆に俺は弟みたい?って聞かれたり・・・ 彼の気持ちがさっぱりわかりません。たくさんのご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stella01
回答No.1

前回の質問も読みました。22歳大学生の女です♪ 毎日メールしたり「やきもち焼いてごめんね」と伝えたことなどから、 happy_akiさんの好意は伝わっていると思います。 私が思うに、彼はhappy_akiさんのことを好きになりかけているのかも。 ずっと好きな人がいなくて、愛媛の人のことがなんとなくずるずる忘れられなくて、 でもそこに、自分に好意をもってくれているhappy_akiさんが現れて。 彼もとまどっているのかもしれませんよ。 「またどこか行こうね」ってメールがあったんですから、 またデートして、もっともっと二人で楽しい時間を過ごしてみたらどうですか? 大学卒業以来会っていない愛媛の人を忘れさせるぐらいに!! そんなに急に前に好きだった人を忘れることってできないと思うので、焦らないで、じっくりと、この恋愛を楽しみましょうよ♪ もちろん、愛媛の人のことはもう言わない方がいいですよ!! あと、年上だと言うことも気にされてますが、 happy_akiさんが気にしているように、彼も「自分は年下だから・・・」って思ってるかもしれませんよ。 年齢差があるから恋愛できないなんて、そんなことないでしょう!? 年上だとか、年下だとかのことも、愛媛の人と同様、言わないようにしましょうよ^^ 脈はあると思うので、がんばってください!!

happy_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもらいました。 彼といるとすごく癒されるんです。 けど、彼も仕事のこと悩んでいるようでした。 自信ないですね(泣) 好きにあたしもなりかけてるので、 素直になりたいです。