彼氏の気持ちに違和感がある…どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の感情が理解できない理由とは?彼氏が気になる女の子との関係で悩んでいるようだが、彼氏はその子に対して特別な感情を抱いていないようだ。彼氏は自分が彼女を100%で幸せにできないことを嫌がっていて、そのことについて泣きながら話してくれた。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか悩んでいる。
  • 彼氏が感情を理解できない理由は気になる女の子との関係にあるようだ。彼氏はその子に対して特別な感情を抱いていないが、自分が100%で彼女を幸せにできないことを嫌がっている。彼氏は泣きながら話し、彼女に対して申し訳ないと謝った。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか迷っている。
  • 彼氏が感情を理解できない理由は気になる女の子がいることにあるようだ。彼氏はその子と特別な感情を抱いているわけではなく、自分が彼女を100%で幸せにできないことを嫌がっている。彼氏は泣きながら話し、彼女に対して申し訳ないと謝った。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こないだの続きです。。

ちょっと問題のある彼氏のことです。 こないだ会いました。そこでわかったのです、彼氏がどうして 感情がわからない と言っていたのか...。 どうやらバイト先に気になる女の子がいて悩んでいたそうです。。 でも、詳しく話を聞いてもどうも好きな感じが伝わってこないんですよね。 別にその子となにかをしたい、例えばメールや電話をしたいとか、遊びに行きたいなどはまったくないらしく、その子と話しても嬉しいとかドキドキすることもないそうです。 だけど、気にしてしまっていることに悩んでるようです。 私は、彼氏がその子を好きになることで幸せになれるなら自分は身をひいたほうがいいと思っています。 だけどどうも 好き な感じに違和感があって...。 そのあと場所を変えてゆっくり話してみたのですが、話してるうちに彼氏の体がどんどん震えてきて私が全身で抱えながら、なにも考えなくていいよ、落ち着いて。と言うと震えは治まってきたのですが、その後号泣。。 泣きながら話してくれました。 お前はなにひとつ悪くないのに俺はお前を傷つけてばかりいる。お前は俺のことばかり考えてくれてるのに、俺は浮ついてしまった。。他の子がどうってのはまったくないんだ。ただお前が100%じゃなかったことがちょっとでもあるのが嫌で嫌でたまらない。俺はいつもお前を100%でいたいんだ。と。私が、それは今こんな状況だから仕方ないよ。これからまた100%になるかもしれないじゃん☆私は気にしないよ?と言っても、自信がない。。もしかしたら俺は楽になる為にその子を好きになりたいのかもしれない。俺はズルいんだ。。もしかしたらこれから先、その子をどんどん好きになっていくかもしれない、それはわからない。もしそうなったとき、お前をもっともっと傷つけることになる。それがたまらなく嫌なんだ。と言われました。 でも私はやっぱり彼氏のことが大好きで、こんな状況になっている彼氏をどうしてもほっとけないので、別れたくないと泣きながら言いました。そしたら次は彼氏が抱きしめてくれて、ゴメン。。ゴメン。。と泣いていました。 そしてお互い落ち着いたところで、冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 やっぱり今までどおりうまく付き合っていってる♪ではなくて。。 どうしたらいいのでしょうか。 やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

>冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 なぜ冷静になって、二人で話し合った結果をまた壊そうとするのか、私にはわかりません。 これからもっと本心でぶつかって、 彼と泣いたり笑ったしすればいいのではないでしょうか? そして、そうしながら感じる新しい感情が... いわゆる「愛」に近いものになるのだろうと思うのですが...。 >やっぱり彼氏の気持ちを尊重して ...彼が本心であなたと別れたいと思っていると思うのですか? ...もっとよく考えてみてください。

mdkz818
質問者

お礼

そうですよね!自分がちょっと不安になってしまって心が折れてしまって...彼氏のことを考える余裕がなくなっていました。。 おかげで気付かせていただきました。 本当に本当に感謝です。 これからもっともっとお互いに本心で向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。 彼の収入。 彼とあなたはどういう付き合いをしてきたのか分かりません。 あなたの男性経験。 彼の女性経験、   などが重要です。 

mdkz818
質問者

お礼

考えさせられました。 ありがとうございました。

noname#153190
noname#153190
回答No.2

悲劇のヒロインごっこ、ですか? 単純に言えば、彼に他に好きな人が出来た。だけどお前とも関係続けたい! ・・・ってことでしょ。 もしかしたら、彼がその子を本気になるのは時間の問題かもしれない。 そしてそのままズルズル二股・・・ってなるかもしれない。 二兎追うものは一兎をも得ず です。

mdkz818
質問者

お礼

そうですね。