彼氏の気持ちに違和感がある…どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の感情が理解できない理由とは?彼氏が気になる女の子との関係で悩んでいるようだが、彼氏はその子に対して特別な感情を抱いていないようだ。彼氏は自分が彼女を100%で幸せにできないことを嫌がっていて、そのことについて泣きながら話してくれた。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか悩んでいる。
  • 彼氏が感情を理解できない理由は気になる女の子との関係にあるようだ。彼氏はその子に対して特別な感情を抱いていないが、自分が100%で彼女を幸せにできないことを嫌がっている。彼氏は泣きながら話し、彼女に対して申し訳ないと謝った。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか迷っている。
  • 彼氏が感情を理解できない理由は気になる女の子がいることにあるようだ。彼氏はその子と特別な感情を抱いているわけではなく、自分が彼女を100%で幸せにできないことを嫌がっている。彼氏は泣きながら話し、彼女に対して申し訳ないと謝った。彼氏の気持ちを尊重して離れるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こないだの続きです。。

ちょっと問題のある彼氏のことです。 こないだ会いました。そこでわかったのです、彼氏がどうして 感情がわからない と言っていたのか...。 どうやらバイト先に気になる女の子がいて悩んでいたそうです。。 でも、詳しく話を聞いてもどうも好きな感じが伝わってこないんですよね。 別にその子となにかをしたい、例えばメールや電話をしたいとか、遊びに行きたいなどはまったくないらしく、その子と話しても嬉しいとかドキドキすることもないそうです。 だけど、気にしてしまっていることに悩んでるようです。 私は、彼氏がその子を好きになることで幸せになれるなら自分は身をひいたほうがいいと思っています。 だけどどうも 好き な感じに違和感があって...。 そのあと場所を変えてゆっくり話してみたのですが、話してるうちに彼氏の体がどんどん震えてきて私が全身で抱えながら、なにも考えなくていいよ、落ち着いて。と言うと震えは治まってきたのですが、その後号泣。。 泣きながら話してくれました。 お前はなにひとつ悪くないのに俺はお前を傷つけてばかりいる。お前は俺のことばかり考えてくれてるのに、俺は浮ついてしまった。。他の子がどうってのはまったくないんだ。ただお前が100%じゃなかったことがちょっとでもあるのが嫌で嫌でたまらない。俺はいつもお前を100%でいたいんだ。と。私が、それは今こんな状況だから仕方ないよ。これからまた100%になるかもしれないじゃん☆私は気にしないよ?と言っても、自信がない。。もしかしたら俺は楽になる為にその子を好きになりたいのかもしれない。俺はズルいんだ。。もしかしたらこれから先、その子をどんどん好きになっていくかもしれない、それはわからない。もしそうなったとき、お前をもっともっと傷つけることになる。それがたまらなく嫌なんだ。と言われました。 でも私はやっぱり彼氏のことが大好きで、こんな状況になっている彼氏をどうしてもほっとけないので、別れたくないと泣きながら言いました。そしたら次は彼氏が抱きしめてくれて、ゴメン。。ゴメン。。と泣いていました。 そしてお互い落ち着いたところで、冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 やっぱり今までどおりうまく付き合っていってる♪ではなくて。。 どうしたらいいのでしょうか。 やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

>冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 なぜ冷静になって、二人で話し合った結果をまた壊そうとするのか、私にはわかりません。 これからもっと本心でぶつかって、 彼と泣いたり笑ったしすればいいのではないでしょうか? そして、そうしながら感じる新しい感情が... いわゆる「愛」に近いものになるのだろうと思うのですが...。 >やっぱり彼氏の気持ちを尊重して ...彼が本心であなたと別れたいと思っていると思うのですか? ...もっとよく考えてみてください。

mdkz818
質問者

お礼

そうですよね!自分がちょっと不安になってしまって心が折れてしまって...彼氏のことを考える余裕がなくなっていました。。 おかげで気付かせていただきました。 本当に本当に感謝です。 これからもっともっとお互いに本心で向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。 彼の収入。 彼とあなたはどういう付き合いをしてきたのか分かりません。 あなたの男性経験。 彼の女性経験、   などが重要です。 

mdkz818
質問者

お礼

考えさせられました。 ありがとうございました。

noname#153190
noname#153190
回答No.2

悲劇のヒロインごっこ、ですか? 単純に言えば、彼に他に好きな人が出来た。だけどお前とも関係続けたい! ・・・ってことでしょ。 もしかしたら、彼がその子を本気になるのは時間の問題かもしれない。 そしてそのままズルズル二股・・・ってなるかもしれない。 二兎追うものは一兎をも得ず です。

mdkz818
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • <体から始まる恋ってあるの?>続きです。

    とうとう彼と会うことが出来ました。 彼は、好きな人が遠いところに居るそうです。 私とそういう関係を持ったのは、寂しかったし、忘れたかったから。と言われました。 で、最初は少し私の事を好きになりかけてたけど、今はそんな気はないそうです。普通に友達として好きだよって言われました。 私が思うに、やっぱり先走りすぎた事が原因だと思います。 最初は冷静に、私も私で、答えていましたが、 『やっぱり、そういう事があったから気になるのかもしれないけど、分からないけど、私は好きだよ。』 って伝えました。 そしたら、そっかぁって感じで、 『俺が全面的に悪いし、すごく悩むけど、今は自分の趣味が忙しいから、彼女はやっぱり作る気がない。しかも好きな人居るしね。でも、これから、遊んだりはしよう』 と言われました。 その後私からですが、くっついたりしてしまいました。 彼は拒まず、結局夜中まで、3時間一緒に居ました。 そして、 『今から、家に帰って、好きな人に電話して、●●(私)とあったことを話さなくちゃいけない。』 と言っていて話したんだと思います。 彼はそのコとは、彼の地元で会い、お互い好き同士だったから遠いので付き合うことにはならなかったそうです。それで、彼女は今新しく気になる人が出来て彼も彼でこんな状況なので、彼女との関係はもう終わりだな、と思っているらしいです。 なんだか、一緒に居るのに寂しくて、今回で最後かなあって思うと泣いたりしてしまいました。。いけないですね。でも、本当に辛かったです。 彼はすごく優柔不断らしく、自分はバカだ、ってずっと言っていて付き合う人とは結婚を考えるから、付き合うとか簡単に出来ないんだ。 と言っていました。 私はどうするのが一番良いのでしょうか? バイト先が一緒で週に1度は必ず会います。 なんだか、本当に切ないです。

  • ついこないだ、じいちゃんが亡くなって葬式もようやく終わりました!!

    ついこないだ、じいちゃんが亡くなって葬式もようやく終わりました!! 可愛がってもらってきた大好きなじいちゃんだったのに、何もできなかった↓↓ 毎日受け止められなくて悲しんでます!! それで、今の心境や状況が似てたり、じいちゃんやそういう感じに合う曲をたくさん教えてください(;ω;)

  • メールのやりとり(続き)

    こんにちは。メールのやりとりについて前回投稿させてもらいました。 返事いただいた方ありがとうございました。 そこで一度誘ってみようと決心しました。 まあそれは、一応実行することは決めていますが。 冷静にメールを読み返したり、考えていました。 やっぱりこういう性格なので・・・考えてしまいます。 そして「たぶん・・・営業なんだな」そんな結論にいたりました。 でもわからないことがいくつもあります。 営業だったとして、その店はキャバクラとうのお店ではありません。指名等があるわけじゃない。普通の飲み屋です。だからそんなことで、自分の給料に関係あるわけないし・・・ ものすごくお店想いの子だったとして・・・僕はもともと前からの常連。営業する意味あるんだろうか? そして、もうすぐそのお店は閉店します(不景気で)・・・ だから僕が思ったのは・・・ 閉店してから、その子の別のバイト先にお客さんとしてひっぱる気なんじゃ・・・ と思えてきました。 それとも・・・もっと別なことで僕に利用価値が・・・ でなきゃ、ほんの少し話す間柄の客の僕になんでアドレス聞いてきたのかわかんない。 最初は僕のことよく思ってくれてるのかなと思ったけど、そんな気もなさそうだし・・・ それとも「まあ一応きいとこう」みたいな感じですかね。 それとも営業とまではいかなくても、あくまでお客さん店員さんという、いいお得意様という感じですかね。 なんか・・・ その子はいつも笑顔で明るいし、少ししか話したことない間だったけど、仕事づくめの毎日がそれで少し救われたこともあって。いい子だなと思っていただけに、聞かれたときに、すごく嬉しかったから・・・いちど気持が盛り上がっちゃってるから・・・なんか悲しいですね。 まあ今すぐ誘って断られたりすると、お店行ったときにお互い気まずいかもしれないし、 お店が閉店したら、誘ってみて、その真意を確かめてみたいと想っています。 こんな僕ってやっぱり変ですか?

  • この前の相談の続きですが・・・聞いてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2640886.html 相談したものです。初詣・映画・散歩したり、買い物をしてきました。 話ながら、恋愛話になったのですが、彼は大学のときの知り合いにちょっと気になる(?)人がいるようです。あたしの気持ちには少なからず気づいているとは思うのですが、その子は大学卒業後、実家に帰り今は愛媛にいるそうです。それで、その子のこと好きなの?って聞いたのですが、好きというよりよくわからないそうです。 会いに行くようなことはしてないです。連絡も少ないようです。 あたしとは忘年会で仲良くなった後、毎日メールをしました。 彼いわく、あまり連絡をするとかは苦手で、自分からは積極的になれないようです。無口なはずなのに、あたしといるときはいろいろ話してくれました。 彼には幸せになってもらいたいので、素直な気持ちとは逆にアドバイスのような感じになってしまい、墓穴掘った感じになってしまいました。こんな自分が嫌です(泣)でも、告白するほどではないとのことです。付き合うなら年上かなっと言われました。 すっごく楽しかったし、もっと一緒にいたいとも思いました。けど、彼には微妙な気持ちの人がいる・・・諦めなきゃいけないですかね? 帰り道になって、あたしといるより愛媛の子と会いたいの?とか 愛媛の人が気になってしまい、愛媛!!と話の中にいれてしまい、 彼に「愛媛の人はいいから・・・」って言われてしまいました。 やきもち焼いてごめんねと伝えました。 「俺もすごい楽しかったから、またどこか行こうね」とメールが家に帰った後あった状況です。 ほんとによくわかりません!!!!!!!!!!!! あたしは対象にも見られてないのでしょうか。 年上だからあたしっておねえちゃんみないなのって聞きましたが、 逆に俺は弟みたい?って聞かれたり・・・ 彼の気持ちがさっぱりわかりません。たくさんのご意見お願いします。

  • ただただ辛いです…。

    質問というか、相談ですが、宜しくお願い致します。 彼氏と別れました。 半月も経つのに、全然忘れられません。 バイト先では冷たくされ、別れたそうだったのにふってくれなかった為、私からお別れを申し出たら、Twitterに文句を書かれ、鬱病扱い、ストーカー扱い。 それに私と付き合っている時から好きな子がいたそうです。 その子も同じバイト先で、彼氏がいて、その彼氏と同居している子です。 辛いです。 私は散々彼氏に傷つけられてきたのに、彼氏はもう好きな子がいて、何もかもがうまくいっているように見えます。 「あのふたり怪しい」とバイト先の人が言ってくる度に辛いです。 わかっているからわざわざ私に言わないでと思います。 大真面目に彼を思ってた自分がばかばかしいです。 裏切られたのに、なぜ嫌いになれないのでしょうか…。 なぜ彼ばっかりトントン拍子でうまくいくのでしょうか…。 乗り越えられる気がしません。 こんなに辛いのははじめてで、どうしたらいいか、わかりません。

  • またまたつづきです。

    相談ばかりでごめんなさい。さっき彼女のことが心配だってそうだんしたんですが、やっぱり僕も人の子。自分のエゴもあります。僕はこう思ってるんだからこう思ってくれてもいいんじゃない?って。エゴですよね。わかってるんですけど、落ち着かないんです。仕事中はメールできないことも分かってるんですが、まだかな。ってどうしたらもっとどっしり構えられるんですか?「お前は大人になった気でいるだけなんだぞ」ってことも言いたくて仕方ないんです。でも、今は向こうが気がつくまで待つべきなんでしょう。それがつらいんです。早く時間が過ぎないかなって。こういう子供の自分がいやなんです。自信がない自分が嫌いで。彼女が何をしてもいつも僕は自分が悪いと思ってしまうんです。もっと自信を持てるようになりたいんですが、どうしたらいいのですか?

  • こないだの続き

    前に普通科と工業高校どちらがいいのか、という質問をしたものです。 今の自分の中では工業に傾いています。 親戚から聞くところによれば 「就職なら工業でトップ維持してれば自ずと道が見えてくる、逆に進学を希望しないのに普通科(その普通科は進学校)に行っても面接でなぜ進学しないのに当校に・・・とか突かれるに違いない」 とのこと。 気になって調べてみたら工業高校卒でも就職率は高いみたいですね。 工業系高校がいいかなぁ・・・と考えております。 果たして、工業高校トップ卒にはどんな就職があるのでしょうか? また、先生に尋ねてみたところ国立高専を提案されました。 正直まだ点数に足りていません。 きっと入れたとしても上位を維持できるか・・・ しかしどうやら高専の入試は県立高校とは日程が違うようですね。 なので、 前期入試→国立高専入試→一般入試 とかってできるのでしょうか? 今のところはやはり工業を考えていますがやはり普通科のほうがいいんでしょうか? まだ世の中がわかりません。どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 追伸 工業高校でも英検2級などとればキャリアアップにはつながりますか?(こないだ3級受けて自己採点で合格かと)

  • 筋が通ってない!  そうかな・・・?

     私の友人のA君は、バイト先の女の子のB子さんととても良い雰囲気。  デートを重ねて、近々告白するのだと張り切っていました。  そんな矢先のある日、B子さんに彼氏がいることが判明。  とは言ってもB子さんは、とっくに彼氏に別れを告げているのに、  彼氏がいつまでもグズって、B子さんからの別れを受け入れてないだけなのです。  しかしA君曰く、  「筋が通っていない! 彼氏がグズっているだけとは言え、現にB子さんには彼氏がいるのだから、 彼氏と別れるまでB子さんには告白もしないし、いっさい会わない!」と言います。  私もA君の考え(判断)は尊重します。  だから私からは特に意見は言いませんでした。  でも一般的な意見としてはどうなのでしょう?  男性の皆様へ質問です。 このような状況なら、やっぱり告白は見送りますか?    女性の皆様へ質問です。 このような状況で告白されても、迷惑というか、困っちゃいますか?  

  • 仲の良い友人の謝罪の対応について

    一昨日から、前の会社の仲の良い同期の子と旅行にいきました。その子とはもう12年くらいの仲です。 2泊3日で旅行に行った時のことです。 2日目の夜にその子と喧嘩になりました。 というのも、お互い寝る準備を済ませてそれぞれベッドにいて、友人が「明日のこと決めよう」と言い、調べなきゃなーと思ってそれぞれが調べ始めました。 わたしは逆算しながら紙に行程を書いていました。 「今調べてるよー」と何気なく言ったつもりが相手からは冷たいように思われてしまい、相手が不機嫌になりました。 わたしは「今調べてるからそう言っただけなんだけどな」みたいなことを言ったら、やりとりは忘れましたが「ふざけんなよって思っちゃうよ」と冷静に言われました。わたしが「なんでそういうふうになるの?」みたいな返しをしてそこから険悪ムードになりました。 わたしは「今(時間を)逆算して調べててそのあとで提案しようと思った」みたいな感じで言ったら「わたしが勘違いしちゃったね。ごめんねごめんねわたしが悪かったです」とサラサラと言いました。 わたしにはただ言ってるだけのように思えたし、その子の顔はこわかったです。 「わたしはほんとに悪いと思ってる。ごめん。ごめんね。もうこれでいい?まだ何か納得してない?言いたいことあるならこの際言っていいよ。わたしは何もない。喧嘩続くなら明日出掛けられなくなっちゃうよ」みたいな感じでも言われました。とにかくひたすらごめんとわたしが悪いを連呼。(細かいやりとりを覚えてないのですが、こんな感じの雰囲気でした) ふざけんなよってさっき言ってたなら言いたいことあるでしょ?って言っても「わたしはないよ」の一点張り。逆にこわかったです。 こんな謝り方されてわたしはどうにもモヤモヤしてしまいました。わたしもその子に対しての対応が冷たかったりしちゃったのかもしれませんが、どうにも言い方が気になってなんで謝られてるのに責められてる感じになってるんだろうと思ってしまいました。 また、その子は彼氏と同棲しているのですが、 新幹線乗る駅で待ち合わせしたとき「彼氏も方向同じだから一緒に来た」とLINEがきて、いざ合流したら彼氏がその子の荷物を持って一緒に現れました。 彼氏とは3回くらい面識あるのですが、駅弁買うところからカフェのテイクアウトまで一緒にいました。 また、旅行中には、目的地の近くに彼氏が行きたがってたお店があるから行きたいとかで、時間もあまりないから「ここで見てていいよ。わたし先に出てお店行くから」という発言もありました。 結局そのお店の営業時間が終了しちゃうので外観だけ見に行きました。 彼氏のことが気になるのもわかるのですが、わたしより彼氏と来た方がよかったのでは?という気持ちになってしまいました。彼氏からも今こゆことしてるというLINEが来てるとも言ってたし。 はっきり覚えてないことが多いのですが、喧嘩などは曖昧ながらも上記のような感じでした。 お互いコミュニケーション不足だね、とも言われました。 この子は謝ってるようで全然反省というか、悪いと思ってないと思うのですがどうなのでしょうか? わたしとしてはそんなことでそこまで言われる?とも思いましたが、気づかないうちに相手を傷つけていたかもしれないと思うとなんともで、、 今日旅行終わって帰宅してから写真送って、3日間ありがとうゆっくり休んでねとLINEしたものの未読でまだ返信はありません。 いつもならLINEくるのですが、そういうやりとりとかあったのでお互い思うところがあるんだなあという感じです。。 すごくめんどくさい喧嘩だとは思いますが、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします( ; ; )

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。