• ベストアンサー

乞食、浮浪者

esnobismoの回答

• esnobismo
回答No.4

些細な部分の芸術性だとか、作品の質などを気にかけるのなら、翻訳ではなくオリジナルにあたればいいと思います。そのため、どんな惨い差別用語が語られていようと、オリジナルを変える事をしてはならない、とも思います。  mirrorzさんや他の回答者のみなさんも、そうしたメディアの自主規制を乗り越えて、作品の理解に到達する事が出来る見方をしているのだと思います。差別用語を規制するしないの話も重要なのですが、瑣末な言葉の問題にとどまらずに、作品の核心を見るという、その方法を議論していく事が重要なのだと思います。    国で定めた義務を怠っているからとか、犯罪行為をしているから「人権がない」という発想は、人権に対する基本的知識が欠如しているように思えますが。基本的人権を保証する理念は、国家の意志よりももっと上になければならないのでは。

mirrorz
質問者

お礼

御返答有難うございます。 映画は、俳優と声優の息が良く合っていたので観ました。