• 締切済み

新手のウイルスでしょうか・・・?

インターネットエクスプローラーを開いて、 右クリック→ソースの表示をクリックすると 'D:\★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★\Crescent Eve\Eve.exe'が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックして下さい。 という注意が出てきます。 OKボタンをクリック後、メモ帳にソースが表示されるのですが、 この注意は何故出るのでしょうか? Yahoo!でもgooでも、どこでも同じように出てきます。 今後表示しないようにはできないでしょうか?

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.4

http://principia.s54.xrea.com/index.php?Sylera%20%A5%E1%A5%E2 ウイルスとは関係はないです あなたにとっての答えはこの資料の何処かにあります ご自分で探してください わたしは今日は疲れましたので・・・・・

  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.3

#2です。#2の回答は誤りです。インターネットオプションのHTMLエディタを変更しても、ソースの表示に用いられるプログラムは変更されません。 思い込みで回答してしまい、申し訳ありませんでした. いくつかのソフトをインストールしても良いorレジストリがなんだか分かるならリンク先を参考に設定を変更してみてください。 #1さんのようにすると治ると思いますがどうですか? 最終手段はリンク先にあるようなレジストリの変更です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/286iesourceview/iesourceview.html
  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.2

Crescent Eveは普通のHTMLエディタですね。ウイルスではありません。Vectorでダウンロードできます。 IEのメニューバーのツールにある、「インターネットオプション」から「プログラム」タブで、HTMLエディタにCrescent Eveが指定されてないでしょうか? それをメモ帳なんかを指定しなおせば良いと思います。(メモ帳でソースを表示するようになる) #1さんのようにしても治ると思います(Crescent Eveでソースを表示するようになる) 私も「★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★」のほうが気になります

gaa050000d
質問者

補足

なるほど、HTMLエディタですか。 私はまたエッチな何かかと思い心配しました。 職場のパソコンなので変な疑いかけられると嫌でしたし・・・ dial8675さんがおっしゃるところを見てみたら、 HTMLエディタはNotepadとなっていました。。。 どうしましょう・・・?

noname#59058
noname#59058
回答No.1

Crescent Eveというソフトを入れていてアンインストールせずにファイルを削除してしまったのではないですか? ソースチェッカーの機能も備えているのでウイルスではないでしょう。 ★☆ヨウコ様 期間限定フォルダ☆★というのはご自分で付けたものでしょうか? とりあえずもう一度Crescent Eveをインストールした後に正しくアンインストールしてみてください。

gaa050000d
質問者

補足

それが、今使っているパソコンは職場のパソコンでして、 恐らく前使っていた人が何か入れていたんだと思います。 Crescent Eveというのがどんなソフトかもわからないですし・・・ どうにもならないでしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルス???

    先ほど気づいたのですが、エクスプローラのスタートボタンの上に(ぶら)と表示されて消えません!!!ウイルスなんですか??不慣れな文字入力で何か変なとこいじっちゃったんでしょうか??クリックするのも怖いし検索かけてもわかりません。どうしたら良いですか? お願いします。

  • スパイウェアorウィルスでしょうか

    PCを起動したとき下記メッセージが出ます。スパイウェアorウィルスらしきものに感染仕掛けたのだと思います。どう対応したらいいのでしょうか。とりあえず、見つからないのであれば、問題なし と思い、ok をクリックして閉じて使っていますが、毎回表示されるので削除したいのです。方法をご教授いただきたいです。 記 メッセージ1 'C:\windows\system32\winSit.exe'が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。ファイルを検索するには、スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。 メッセージ2 'C:\windows\system32\winSit.exe'が見つかりません。名前を正しく入力してから、やり直してください。ファイルを検索するには、スタート」ボタンをクリックしてから「検索」をクリックしてください。

  • URLの「ソース表示」→「コピー」について

    こんばんは。いつもお世話になっています。 サーバー上にある、あるURLを、右クリック → ソースの表示 → すべて選択 → コピーという操作を行いたい(URLの持ち主さんの許可を得ています)のですが、最初の、「ソースの表示」と言う所をクリックすると、"C:\WINDOWS\system32\notepad.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したか確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから、「検索」をクリックして下さい"と言う警告が表示されてしまいます。  Windowsを使用しており、上記の"C:\WINDOWS\system~"を、スタートボタンの「検索」より検索したのですが、見つからない状態です。 早急にコピーを取らなければならず、方法が分からない為、困っています。  どなたか、お分かりになる方がおられましたら、ご回答頂けましたら幸いです。  宜しくお願い致します。

  • ソースを見ようとすると・・・。

    ホームページのソースを見ようとすると、 以前までは正常に起動できたのに、 何故かこのような↓エラーがでて来てしまいます。 「'C:\WINDOWS\NOTEPAD.EXE %1' が見つかりません。 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、 やり直してください。ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、 [検索] をクリックしてください。」 検索してみたら、NOTEPAD.EXEはあるのですが、 NOTEPAD.EXE %1は、ありませんでした。 何が原因なんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • explorer.exeが再起動のループで困っています

    explorer.exeが起動してずっと再起動のループのため、スタートボタンが表示しなくなり、非常に困っています。 復元も試してみたのですが治りませんでした。 ウイルス等もAvastで検索して駆除したのですが治りません。 よろしくお願いします。

  • 「Crescent Eveで開く(E)」を消したい

    Windows7を使っています。 以前、Crescent EveというHTMLエディタをダウンロードしたのですが、 使わなかったので、アンインストールしました。 ところが、HTMLファイルの上でマウスを右クリックすると 「Crescent Eveで開く(E)」という選択肢が 「開く(O)」と「プログラムから開く(H)」の間に表示されたままになっています。 これを消すにはどうしたらよいでしょうか? 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahoo usのメッセンジャーがダウンロードできません

    yahoo us のメッセンジャーをダウンロードしたいですが、インストール中に、`C:\PROGRA~1\Yahoo!J\MESSEN~1\YPager.exe`が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。と何回やっても途中で出てきます。これは何が原因だと思いますか。

  • 「`xiaoshen.exe´が見つかりません。~。」

    マイコンピュータのcドライブ(アイコン)をクリックし、目的のファイルを開きたいのですが、cドライブ(アイコン)をクリックしすると、「xiaoshen.exe´が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックして下さい。」というエラーが表示され、開けません。スタートボタンを押して検索をクリックしましたが、「何もみつかりません」となりました。当サイトの他の質問により、xiaoshen.exeは中国製のスパイウェアの可能性があることがわかりましたが、どう対応してよいかわかりません。cドライブを再び開けるようにするには、どうしたら良いでしょうか。

  • 立ち上げ時のメッセージについて

    ノートPC、XPです。突然電源を立ち上げたら、画面にエラーメッセージが表示されました。内容は『E:\XINSTALL.EXEが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。』と表示されOKをクリックをするとさらに注意メッセージが表示されないようは『レジストリに指定されているE:\XINSTALL.EXEを読み込めないかまたは実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除してください。』とでます。 毎回表示されて困ってます。家族で使用しているので誰かがインストールした時に何かあったのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチヴィールス2007 ‘LUALL.EXE’

    タスクバーのNorton Protection Centerの黄色いマークの上に赤で「!」マークが出ています。 そこをクリックしてページを開き、左の方にある「要注意」の下にある“今すぐ解決”をクリックしました。 ~そうすると~ ‘LUALL.EXE’が見つかりません。 名前が正しく入力されたかどうか確認してから、やり直してください。 ファイルを検索するには「スタート」ボタンをクリックしてから〔検索〕をクリックしてください。 ・・・・というような表示が出て ~進めると~ Live Updateを起動しようとしましたが正常に完了しませんでした。 Norton Anti Virusをアンインストールして再インストールしてください。 Ox80004005 ・・・・・と出ます。 原因は何でしょうか? 初心者なのでインストール、アンインストールに自身がなく、別の方法でなんとかならないかと思ってます。 インストールしなおしたところで解決するのかも心配です。 詳しい方教えて下さい。