• ベストアンサー

肌着は1日何回着替えさせますか?

いつもお世話になってます。 もうすぐ生後8ヶ月になる子供がいるのですが。 新生児の頃からずっと、朝と夜と服を着替える際に、肌着も着替えさせています。 (汗をかいたとき、汚したときはもちろんその都度変えますが)。 新生児ではないので、肌着は1日2回着替えさせなくてもいいのでしょうか? ふと気になったので、回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.1

今の時期は一日一回で良いと思うのですがお風呂に入れた時でいいのでは

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂の時に着替えさせるのみにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yukimiku
回答No.4

4人の子供の母です。 ウチは生まれた時から汚したとき以外は1日1回でしたよ。 私も1回でいいと思います。 育児がんばってください。

• yukimiku
回答No.3

4人の子供の母です。 ウチは生まれた時から汚したとき以外は1日1回でしたよ。 私も1回でいいと思います。 育児がんばってください。

• yukimiku
回答No.2

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回にしようと思います。