• ベストアンサー

3-6ヶ月の赤ちゃんの肌着

お世話になります。新生児のころは短肌着やコンビ肌着を「肌着」として使っていました。 3-4ヶ月ぐらいからの肌着でおすすめはありますか? 60-70cmの短肌着を買うか、ボディースーツっていうんでしょうか、下がブルマーにたいになっているやつの方がいいんでしょうか? なんとなく、短肌着だとはだけてもたつきそうなので、お股のところまでついているやつのほうがいいような気がします。 どうぞよろしくおねがいいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

1歳2ヶ月の息子がいます。 まだ寝んねだったら、前開きボディかラップアップがいいかと思います。サイズは70くらいでしょうか。 前開きボディはスナップで前開きになっていて、股の部分もスナップで開け閉めするタイプです。 ラップアップはこんな感じです↓ 股の部分が大きく開くので、オムツ替えがラクです。3,4ヶ月ならもう6Mでいいと思います。 http://www.babys-b.com/BO.html 首がすわって、おすわりが上手になってくると、かぶりもの(ボディスーツとか)もラクです。寝返りをするようになると、そのほうがラクです。 私自身は、ヒモで結べるのが便利で短肌着を6ヶ月くらいまで着せちゃってました。そのときに50~70より大きなサイズを探したんですが、結局見つからなくて…。 動きが激しくなると、オムツ替えや着替えのときに「とにかくスナップの少ないもの!」とか思うようになります。今はそんな感じなのでかぶりのTシャツを肌着として着せてます。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。まだ前開きのが着せやすいので、ラップアップはいいですね。

その他の回答 (2)

• rikatetu
回答No.3

私のオススメは、コンビミニのラップコンパクト。 パンツやベストやTシャツを合わせると充分アウターとしてもイケます。デザインと質と価格と耐久性も◎ お試しあれ~♪

参考URL:
http://combimini.jp/
pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。ラップクラッチは知ってましたがラップコンパクトはチェックしてなかったです。検討してみます。

• yuikei
回答No.2

長袖も半そでも、3人の子供の下着はすべてボディスーツでした。ぽっこりおなかもでないし、なんともあのダボつくことのないスッキリ感が、動きやすそうで。まもなく2歳になる娘もまだ愛用してます。お店でも95くらいまでサイズ見かけますよ。

pan0233
質問者

お礼

やっぱりすっきり感ありますよね!ありがとうございました。