• ベストアンサー

新車のエンジンが壊れたのですが

kan3の回答

• kan3
回答No.10

>それから僕のインプレッサの場合はカリカリのチューンなどではなく、 >ライトチューンの範囲ですがそれでも起こりえるものなんでしょうか? WRX系であれば、そのままでもカリカリのチューンの範疇でしょう、エンジンCPUプログラムなどは、その最たる物(論外)と考えます。 これらを、ディーラーで変えた物の時、保証の範囲かどうかは、どうなっているのかが、大変不思議に思っていました。(メーカーでは無いですから) 故障元原因が半導体製品の時は、初期不良もあり得ますので、ディラーでは原因追求が難しい事があります。 故障結果は分かっても、元原因までは突き止められるかは別ですから。

kazutarou
質問者

補足

ありがとうございます。 CPUの不良であったとき、その場合は何処に依頼すればいいのでしょうか?