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新車のエンジンが壊れたのですが
kituneの回答
- kitune
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#11で質問した者ですが私も驚きましたよ。 kazutarouさんに言いたいのですが、質問の内容を出来る範囲で結構なので具体的にしてもらえませんか? メーカーやパーツの品番等。車種はインプですよね? そうすればもっと分かりやすいと思います たとえば合法、非合法か組み合わせによる不調か?等 それにしてもディーラーで組んでもらえるんですね? メーカー系チューニングパーツ以外を取り付けてもらったんでしょうか? 取り付け費や工賃を出したのでしたら故障やセッティングに対するアフターサービスは当然在るべきですし責任を負うべきです。 某番組ジャッ○ではありませんが、債務不履行、損害賠償等もできると思います。 まずはチューニングの現状を分かりやすく教えてください ちなみに水平対向はブーストUPに弱いみたいですよ。 安定せずに上がりすぎるみたい。
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補足
車はインプレッサSTIで6速280PS仕様です。 CPUはプローバのスーパースポーツECU マフラーはフジツボのRM-01A(保安基準適合) エアクリーナーはブリッツのサスパワー サスはオーリンズのPCVねじ式車高調 STIのステンメッシュブレーキホース 同じくSTIの電子式3連メーター(油圧、油温、ブースト計) この程度です。 CPUはプローバに問い合わせてみた所、やはりマージンは十分取ってあり その程度では壊れるはずは普通はないと言っていました。 プローバのデモカーも同じような仕様で走行会をちょくちょく走っているそうですが問題はないそうです。CPUは送れば異常がないか調べてくれるそうなので 話がまとまらないときは送るつもりです。 仕様では瞬間1.4、安定ブースト1.1~1.2らしいのですが実際にピークホールド で1.4、RECモードで1.1~1.2位だったのでCPUの異常はないと思います。 同じくピークで油温120度以下、油圧も8kはありました(大体6kくらい) まだディーラーで直接聞いてないので詳しく分かりませんがクランクシャフトのメタルが流れて?溶けていたそうです。 明日、仕事が休みなので行って詳しく話を聞いてきます。 kituneさんは法律に詳しいようですね。 僕もネットでPL法や民法570条などを調べていたんですが、今回のケースの場合は エンジンの不良であれば安全面での問題はなかったのでPL法ではなく民法に関連してくるのですか?