• ベストアンサー

できません!PC初心者にはDVDはつらいよ

PC初心者です。デジカメで撮りPCのハードに保存していた動画をSmart Hobby 3.11.10の「DVDを作る」を使って(写真のスライドショーやタイトル等を加え)編集し指示に従って作業を進めて行き「書き込み開始」のアイコンをクリックすると「問題が発生したためSHAuthoring.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。この問題をMicrosoftに報告してください」と結果エラーになってしまいます。PCの取り扱い説明本に詳しい説明がなく、ソフト配布元のNECのサイトにもトラブル解決法が出ていません。どなたかご存知の方いらっしゃれば是非ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

初心者にありがちな質問ですが ・PCの機種名、OS名 を「「「絶対」」」に明記してください。 ありがちな原因は ・PCがDVD書き込みに対応していない ・HDD容量が足りない ・メディアの種類が違う

seibusenn
質問者

補足

K-1様 早速のご教示感謝いたします。 補足・返答が遅れましたことをお詫び申し上げます。 ・PC機種はNEC LaVie LL770/GG ・OSはWindows XP Media Center Edition 2005 「ありがちな原因」でご指摘いただいた点については、 問題ないです。   seibusenn