• ベストアンサー

自己破産する人との結婚

kazuv001の回答

• kazuv001
回答No.6

他の方と同じ意見です。 結婚は、恋愛とは別物です。 冷静に判断してください。相手を判断する場合、まず相手側の母親を見るべきでしょう。 父親も説得できないような母親では、問題があると言わざるを得ません。(離婚している場合はなおさらです) 過去に、あなたと同じようなケースがありました。 たまたま、女性からの相談があり無理に別れさせました。 その後あいては、倒産、夜逃げです。結納金も持ち逃げです。 また、別のケースでは、結婚後しばらくして倒産。嫁いだ彼女は、倒産の原因は、おまえだ!と非難され、一族のみ夜逃げ、残された子供と奥さんは、 生活保護でやっと生活してました。お金にだらしないタイプは、直りません。企業の倒産がどれほど悲惨なものかご存知でしょうか… 結婚した場合、あなたが保証人になり、借金を背負い込まされることは目に見えてます。文面からは、高利貸しにも・・・ありそうです。 32ですと、まだまだ希望があります。自分を粗末にしないでください。 やさしいとありますが、このタイプですと結婚後、急変の可能性も視野に入れてご判断下さい。 失礼な文章になってしまいましたが、正月早々大変なお悩みお察しします。

santa11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚後急変ですか……、今の彼の態度からは信じがたいのですが、そういうこともあるかもしれませんね。

santa11
質問者

補足

彼のお母さんについては、私も疑問に思っていました。 なんで夫が息子のお金を預かりながら、借金の返済にあてないのを黙って見てるんだろうと。 夫のことで苦労が絶えず、人生を悲観しあきらめきっているようです。 倒産が悲惨なのは多少分ります。うちの親戚も倒産しました。母の弟は夜逃げして、行方が知れません。