• ベストアンサー

御茶ノ水で1万円前後の中古ギター

御茶ノ水(東京都心)で1万円前後の中古アコースティックギターを探してます 中古で1万円だったらどれだけのものが買えますか? 初めてで安くしてくれたりするのでしょうか あと、ほかに必要なものを教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murashin3
回答No.1

中古のギターというのはピンきりで、中古のギターを扱っている専門店というと、格安品よりもむしろプレミア品(発売当時の価格よりも高いようなウン十万円のギター)が主力の店が多いのではないでしょうか。そういうところで1万円というと、かなりボロボロのギターに見えてしまう(近くにウン十万円のギターが並んでいるのですから・・・)かもしれません。   予め、YAMAHA、YAIRI、MORRIS、MARTIN、OVATIONあたりの初心者向けラインナップはメーカーのホームページ等で予習しておくと良いと思います。あと、相場としてはYahooオークションも参考になるので見てみましょう。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084046544-category.html? (詳しい写真が載っていて綺麗なもので予算が合うなら、Yahooオークションで買うのも悪くないと思います。私も経験アリ)   他に予備の弦、ピック類、ポリシングクロス(楽器拭き専用の布類)というところでしょうか。ギタースタンドもあるとカッコいいですよね。

enjoy727
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その価格帯なら、御茶ノ水にこだわらず近所のリサイクルショップとか神保町の質屋まで視野に入れると数が増えると思いますよ。 おそらく数年前のYAMAHAやモーリスの2万~4万円程度のものが買えるのではないでしょうか。聞いたことのないようなマイナーなものは避けた方が無難です。 店によりますが、御茶ノ水あたりの中古屋で1万円程度だと値引きは難しいかもしれません。せいぜい弦やピックをおまけしてくれるくらいかと。リサイクルショップなら交渉次第でしょう。

enjoy727
質問者

お礼

ありがとうございます。