J45に似ていて6万円前後のギターを教えて

このQ&Aのポイント
  • 弾き語りを趣味でやっている学生です。現在小学生の頃購入したMORRISのF32IIという3万円前後のギターを使っております。薄くて最初の頃は弾きやすかったのですが、上達するに連れて音量の小ささやあまり好きな音ではないことが分かって来ました。当方バイトすらできない身分でして貯金も10万円ちょっと。諸事情で実質使えるのが6~7万円です。故に6~7万円のコピーモデルを探しているのです。当然J45に届く製品があるとは思いませんが、J45の雰囲気を楽しめるギターがあれば教えていただきたいです!
  • J45に似ていて6万円前後のギターを教えてください!弾き語りを趣味でやっている学生です。現在はMORRISのF32IIを使用していますが、上達するにつれて音量の小ささや好みの音ではないことが分かってきました。しかし、資金面の制約があり、6~7万円のコピーモデルを探しています。J45の雰囲気を楽しめるギターがあれば教えてください!
  • 弾き語りを趣味としている学生です。現在はMORRISのF32IIという3万円前後のギターを使用していますが、音量の小ささや自分の好みに合わないことが分かってきました。資金の制約があり、6~7万円のギターを探しています。J45に近い雰囲気のギターがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

J45に似ていて6万円前後のギターを教えて

J45に似ていて6万円前後のギターを教えてください!【250枚】 弾き語りを趣味でやっている学生です。 現在小学生の頃購入したMORRISのF32IIという3万円前後のギターを使っております。 薄くて最初の頃は弾きやすかったのですが 上達スルに連れて音量の小ささやあまり好きな音ではないことが分かって来ました。 買ったときはギターの音どころか種類もわからず、店員さんの言うママに買ったので・・・ 先日知り合いの家にあったGibsonのJ45を弾かせてもらう機会があり弾いてみたのですが 低音の存在感や鳴り?(音量)が比べ物にならないくらい鳴っていて 自分も欲しいと思いました。 が、当方バイトすらできない身分でして貯金も10万円ちょっと。 諸事情で実質使えるのが6~7万円です。 故に6~7万円のコピーモデルを探しているのです。 当然J45に届く製品があるとは思いませんが(倍以上値が違いますから・・・) J45の雰囲気を楽しめるギターがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

#1です再度調べていたら Epiphone AJ-500RE NSが中古で出ていました。 http://www.j-guitar.com/product_id125672.html 以前店頭で弾いてみたことがあります。新しいテキサンモデルよりはこちらの方が 結構弾きやすかった覚えがあります。 注に 一部ブレイスの浮きが見受けられる 旨がありました。 保証書付き保証期間中なので直してもらえば良いと思います。 あの楽器がこの値段なら私も欲しい、妻が許せば・・・・・

medaka555
質問者

お礼

とても参考になりました! 今度試奏しに行ってみます!

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

EPIPHONEの、 テキサンのコピーモデルとか http://www.j-guitar.com/product_id126837.html 同じエピフォンですが ギブソン傘下に下った頃のカラマズー工場製60年代のビンテージのFT30も良い楽器に当たればお買い得です http://www.j-guitar.com/product_id126312.html

関連するQ&A

  • ギターの選び方

    現在ギターの購入を考えているのですが、スナックで年配の方たちとセッションする機会が増えたので、ギターも新しいものを購入したいとおもったのですが、ガチャガチャしすぎない柔らかい鳴りで、ピアノとギターのインストゥメンタルや弾き語り、またジャズなどに幅広く使えそうなギターはありませんか?個人的にはGibsonが好きなので、サザンジャンボはどうかな?と思うのですが、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • アコギについて質問です。僕は高校生で二本目のギターが欲しいと思い、高い

    アコギについて質問です。僕は高校生で二本目のギターが欲しいと思い、高いものを買おうと思いました。二本目を買うなら後に高い買い物をするより今のうちに高い物を買っておこうと思い、バイトを頑張って27万前後予算を貯めました。それでギブソンのGibson LTD 1950’S Southern Jumboの新品を買おうと思うのですが、どうでしょうか。やはり所謂オールドやヴィンテージ物の方が、こういう値段域の場合は良いのでしょうか。僕は二本目なので一生使っていける物が欲しいです。古いギターの方が音が良く鳴ると言われていますが鳴るのでしょうか?僕の一本目がZENNの一万前後のギターだったので音の良し悪しが良く分かりません・・・確か一定期間を過ぎると鳴りが落ちるとか落ちないとかどこかのギターサイトで見かけました・・・ならば、新品を買ってアマチュアなりに素朴に弾き込んでいきたいと思っています。国産とかも良いと聞くのですが、やはり下手なりに弾き語りなどをしているとギブソンにどうしても憧れてしまって・・・まだ若輩者で知識も乏しいのですが、知っている限り書いてみました。やはり高い買い物になるので知識の豊富な皆さんにアドバイスを願います。因みに近くに楽器屋が無い上に貧乏なのでネットで買おうと思っています。

  • ギターを始めて3ヶ月でハミングバードかJ-45か

    ギターを始めて3ヶ月で、やっと1曲弾けるようになりました(^-^; 秦基博さんのアイを暗譜で原曲に合わせてアルペジオで手元を見ずに弾き語れるようになった状態です。 これから弾ける曲を増やして来年にはストリートで弾き語りをしたいという目標を持っています。 基本的に一人でアコギでの弾き語りになります。(アルペジオが主になると思います。) いまはS.YairiのYD-42を使用しておりますが、現在Gibson ハミングバード 2000年代かGibson J-45の中古を購入したいと思っております。 楽器屋にて近い値段の両方の中古を引き比べてみましたが、違いが分かりませんでしたので悩んでおります。 そこで質問です。 (1)ハミングバードとJ-45の性能の違いとはなんでしょうか? (2)私の用途(一人で弾き語り・アルペジオが主)ではどちらのギターの方が合っているでしょうか? (3)ギターの管理方法にあまり詳しくない為、勉強してから購入した方が良いのでしょうか? (4)そもそもこんな私にはまだGibsonは必要ないと思いますか? ちなみにYD-42の音色にも不満はありませんが、Gibsonを購入したら下取りに出す事になると思います。 少し前まではもっと上手くなってから買換えをしようと思っておりましたが、楽器屋で試奏してどちらも気に入ってしまいました。 今回購入したギターは一生使っていきたいとかんがえておりますので、すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 二代目ギターは?

    私は高2男子で、アコギ弾き語り歴1年になります。 よくスガシカオさんのコピーをやっているので、 同じような雰囲気を持つギターを探しています。 (やさしすぎず、少しギザギザしてやや不安定な音) 実際にスガさんはGibsonなどを使っているようですが、 とても手が出せません。予算10万前後でいいものがあれば教えてください。

  • クラシックギターでのお勧め10万円前後(単板)

    こんにちは。Santaともうします。 ずっとアコースティックギターをしていたのですが、クラシックギターを初めました。 現在はクラシックギター教室に通っております。 クラシックギターで、10万円前後でオール単板などのもの、音の良い物が購入できるものなのでしょうか? アコースティックギターでしたら、10万円前後でオール単板で、良い音を出します。年数が経つに連れて、鳴ってきます。 クラシックギターを10万円前後で良い物を探しております。もう少しプラスしなければ、素性の良いものを購入することは出来ませんでしょうか? 中古でも構いません。 おすすめのメーカーや型番などございましたら、よろしくお願い致します。

  • ギターについて

    私は小6の11歳です。 Youtubeでアコギを使って弾き語りをしている人を見て自分もしてみたいなと思い早速ギターを探してみましたがどれも手に負えない金額でした(ΘдΘ) 大体、5000円前後で購入できるものを探しています! 初めて購入するギターなので中古は嫌だなと思っています... 出来れば、5000円前後である程度良い音のでるギターを求めています。もし、ご存知の方はurl等載せて頂けると幸いです(*´・∀・`*)

  • 10万前後で良いギター

    近々ギターを買おうと思っているのですが、予算が10万前後です。 これがあればLIVEなどでもずっと使えっていける、末永く使っていけるというギターを教えてください。 1万から6万くらいのギターでは、ハイフレットの音に違和感があったり、音の伸びの際「びぃーん・・・」という音で揺れて消えていくのですがそういうのが無い様な、安定したギターがほしいです。 好みの音はシェクターのギターやSGです。 こういう音を綺麗に出したいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Fova01jLyM4 https://www.youtube.com/watch?v=Nm-r4J8jn38 下の方のURLの動画で使用されているギターは形も音も好きです。 何か自分に合いそうなオススメの物はありますでしょうか?

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • エレキギターの生鳴り改善について

    エレキギターの生鳴り改善について 生鳴りについてのいろいろな方のご回答を見ていると、 ・生鳴りが良ければ、アンプを通しても良い派 ・生鳴りが良く(大きく)ても、アンプを通しては関係ない派 に分かれているみたいですが、実のところはどうなんでしょうか? 所有しているギブソンレスポールとエピフォンジャパンレスポールの生鳴りでは、ギブソンの方が生鳴りが(大きいというよりは)綺麗に響き、歪ませずにクリアーな音の設定でアンプを通すと明らかに音の響きが良いのです。エピフォンジャパンも非常に気に入っており、ギブソンに近付けたいのですが、ブリッジ交換とかで何とか改善できないでしょうか?それとも生鳴りは関係なく、ピックアップの問題が大きいのでしょうか? (2台のギターを同時に弦交換し、ギブソンとエピフォンのABR-1ブリッジを交換して試してみようとも思っているのですが、インチ規格とミリ規格の違いで無理かもしれません。) 使用ギター ・2005年製 Epiphone LTD ED Les Paul Standard LQ  ラッカー塗装、ピックアップは純正、ブリッジはABR-1(弦溝有、深め) ・1991年製 Gibson Les Paul Classic  ラッカー塗装、ピックアップネック側純正・ブリッジ側ダンカンJB、ブリッジはABR-1(弦溝無) ちなみに以前、2003年製と2009年製のGibson Les Paul Studio、1997年製のGibson Les Paul Classic も所有していましたが、程度は若干異なりますが、エピフォンジャパンより生鳴りが綺麗でアンプを通しても同様の違いがありました。

  • ギター購入について

    こんばんは 今、自分は16000円ほどで買った初心者用のギターを使ってます で、そろそろ初心者用を卒業しようかなとおもいまして ネットでかっこいい形のギターを探していて ギブソンのSG SPECIAL Wine Red がものすごくかっこよかったので買いたいなーと思って値段をみたら 十万円近くしたのでそれによく似た Epiphone G-400 (Cherry) を見つけて値段も四万円弱でみつかりました で質問というかみなさんの意見を聞きたいのですが いま出せるお金は五万円です すぐにエピフォンを買うのか、我慢してギブソンを買うのか迷っています みなさんがおれの立場ならがんばってお金ためてギブソン買いますか? おれはまだ初心者なので音とかよく違いがわかりません でもギブソンのほうがいいのは初心者なりにわかります (エピフォンはギブソンのテイクダウンモデルとききましたので) 今の自分の考えは、エピフォンを買って お金をためてもっと上達したらギブソンを買おうとおもってます ちなみにみなさんの二本目はいくらくらいのギターでしたか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう