• 締切済み

10万前後で良いギター

近々ギターを買おうと思っているのですが、予算が10万前後です。 これがあればLIVEなどでもずっと使えっていける、末永く使っていけるというギターを教えてください。 1万から6万くらいのギターでは、ハイフレットの音に違和感があったり、音の伸びの際「びぃーん・・・」という音で揺れて消えていくのですがそういうのが無い様な、安定したギターがほしいです。 好みの音はシェクターのギターやSGです。 こういう音を綺麗に出したいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Fova01jLyM4 https://www.youtube.com/watch?v=Nm-r4J8jn38 下の方のURLの動画で使用されているギターは形も音も好きです。 何か自分に合いそうなオススメの物はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

関連するQ&A

  • ギターのハイフレット

    自分がハイフレットを弾くと音がのびません・・・。 動画などを見てるとハイフレットを弾いても長い間音がなってますよね。 ハイフレットじゃなくてもそうなのですが、私だと「きーん....」動画とかだと「きぃぃいいんーーーー」と、音がすぐ小さくなります。 エフェクターかなにか使えばいいんでしょうか?もしそうなら教えてください。 ttp://www.youtube.com/watch?v=C3c5v4PWv6g あとこの動画のソロで使ってる(ほわわ~ん)という空間系の音のエフェクターはなんでしょうか?

  • エレキギターのサスティン…どうして?

    はじめまして。 ギターのサスティンってただ歪ませまくれば伸びるのですか? プロのアーティストがやっている「キュイーーーーン」と伸びる高音に憧れてました。(分かりにくくてすみません) でも、あれは専門の人が専門の機会を操ってるからこそできる業なんだと思っていましたが。 YOUTUBEの動画とかでも、よく「キュイーン」を見かけます。 http://www.youtube.com/watch?v=cJkQ7QT3swM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=lXsU6_cmYDw&feature=related こういうのってエフェクターでめちゃくちゃ歪ませてるんですか? それとも特別な機会をつかってるのですか? ちなみに僕が今使っているギターはGibson sg です。

  • ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてくだ

    ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてください 以下の曲です(音量が大きいかもしれないので予め下げておいてください) (1)http://www.youtube.com/watch?v=if3kpz-4YlU 2:00~2:15 (2)http://www.youtube.com/watch?v=-Or2eRv2oi4 0:05~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=6Im9Udjfa84 3:15~3:38 いずれも低く、ギザギザした感じの音のです こういう音が好きなんですが、どういう楽器なのかわからないのですこし困ってます。 ギター?ベース?他の楽器?みたいなレベルです。 どうかご教示お願い致します。

  • ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクター

    ギターやベースをデジタリックな音にするエフェクターを探しています。 アナログシンセサイザーの音みたいなビヨーンといった感じではなくわりと、ファミコンやゲームボーイのようなデジタル音にしたいです。 何か方法はありますでしょうか? おそらくこれらはシンセサイザーですが、 これをベースとギターで出せるようにしたいです。よろしくお願いいたします。 参考の音源http://jp.youtube.com/watch?v=XL2od1AF_Cs http://www.youtube.com/watch?v=9qHrxZVjAJY http://www.youtube.com/watch?v=QUUqTPj-xBs

  • ギターのモデル

    ギターのモデル くるりのライブで使用している岸田さんのギターのモデルは何というやつでしょうか? ご存知の方ご返答お願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=gshy6hzTlGU

  • ギターについて質問があります

    https://www.youtube.com/watch?v=NNH6PX-2euM この曲のギターの音はどんなエフェクターを使って出しているんですか? とてもかっこいいと思いました。 ピックアップも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エレキギターについて教えてください。

    1.他のギターとの音色の違いは何ですか。2.https://www.youtube.com/watch?v=M93rf0_air4   この動画で 53秒くらいからやっている音は本物のエレキギターと結構似てませんか?本物と全く同じ音ではないですが似てますよね?

  • エレキギターについて

    最近ギターを始めようと思っています。 でもどの様な物を選べばいいのか分からなくて迷っています。 安いギターだと良い音が出ないのは常識的に考えれば分かります。 でも安いギターでも http://jp.youtube.com/watch?v=EdDDGFVYwyg この様な音が出る物もあるらしいので・・・ 初めは安くても大丈夫かなぁ~と思っているのですが、やはり安すぎても不安なので・・・。 自分的にはこの様な音を出したいのですが http://jp.youtube.com/watch?v=KXWwNI5nRjM&feature=related やはりこの様なギターは高いのでしょうか? またこの様なギターの種類などは何でしょうか? アニソンを中心に弾けたらいいと思っています。 練習用と友人に聞かせても気にならない程ならいいです。 セットの方は過去の質問を見て良い印象では無かったので単品で揃える事にします。 エレキギター本体は1万5000ほどでも大丈夫でしょうか? できれば2万までにおさえたいので・・・。 残りの5000円で絶対に必要な物を揃えようかと。 音は初心者の内は我慢しようと思います、ある程度弾ける様になったら買い換えようと思いますので。 どなたか安くて上記に載せた動画の様な音が出るギターがあれば教えてください、まったく一緒の音じゃなくてもいいです。 似てる様なものでも大丈夫なので、お願いします。

  • エレキギターの音

    前の文章に誤りがあったのでもう一度質問させていただきます。ご迷惑かけます。 エレキギターについて、いろいろなサイトを回ったのですが、エレキといったらRock系のイメージがあり、下にURLをはっときましたが。こんな感じのエレキギターの音がいいのですが、エレキの種類によって音が異なるものなのでしょうか?そのあたりを詳しくよろしくお願いします。 FFが好きなのでFFで音のまとめをさせていただきました。 http://www.youtube.com/watch?v=bThAF8XVwS8&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=l_z4AjNUtnc&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=DicPs0bz3vw&mode=related&search=

  • ギターの歪み

    例えば、シドの御手紙という曲のイントロからのギターはたぶんアンプで歪みを作っているのでしょうけど、オーバードライブ的な歪みだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=ucKuWm3P6Ao それで布袋さんのバンビーナという曲のイントロからのギターは、一見すると上記したシドの御手紙よりは歪んでいるような気がしますが、もしかしたらトレブルやバスやミドルなどの設定が違うだけでゲインはあまり変わらないんじゃないかと思いました。(もちろんアンプやギターなど違いますが、ゲインの量的に) http://www.youtube.com/watch?v=lwOWS02RoEw バンビーナのギターはハイゲインというほどは歪んでないのはわかるのですが、 これは一応ディストーション的だと考えたほうがいいのでしょうか? ちなみに話変わりますが、ゴールデンボンバーの女々しくての1番のサビが終わった後の間奏の最後の音は本当にギターなのでしょうか? ワウとかがかかったギターとかですかね? http://www.youtube.com/watch?v=loU6qOZOxG8 (1:56)

専門家に質問してみよう