• 締切済み

タスクバーを整理するソフト

SpotKの回答

• SpotK
回答No.2

いろいろランチャーはありますが メンテナンスがされているソフトを使ったほうが良いですよ PStart は結構つかいやすいですし世界中でメンテナンスされますので 不具合があった場合修正が速いとおもいます。 http://portableapps.com/apps/utilities/pstart PStart 2.09 のPStart209.exeからダウンロードしてすぐ使えます。 http://www.pegtop.de/download.php?file=start フォルダPStartを作ってそのなかで解凍したほうが良いと思います。 日本語表示にしなくてもランチャーなので問題ないですが http://windows.o783.com/article/30718253.html から日本語化をどうぞ それとリソースは表示されているアイコンなど表示効果にはすべてにおいて消費されてますからデスクトップよりはアイコンが小さいですが お使いのクイック起動にずらりと表示されている物もしっかり負担がかかってますよ。クイック起動も2~3にしてあとはランチャを使ったほうが 使い勝手も良いと思いますよ。 タスクバー表示を、2段に、するソフトですが表示したり隠れたり そういう動作自体Windows Meの場合負担になりえますので もしそのソフトを使うのであればデスクトップにアイコンを表示した方が 使い勝手の面 リソースの面でも良いように思われます。 いろいろ工夫さているようですが 余分なフォントを削除されたりIEの表示設定なども見直すと 体感速度が若干あがるとおもいますよ。 バックアップしておけばフォントは数種類で十分だとおもいます。

mitsuemon
質問者

補足

返答有難う御座います ただ、スイマセン 紹介して頂いたソフトなんですが 実際にDL(日本語化含む)して使用しようとしたんですが 説明書が付いてない為、使用方法が全然分かりません それと、上記のレスの中で “余分なフォントを削除されたりIEの表示設定なども見直すと 体感速度が若干あがるとおもいますよ。”と “バックアップしておけばフォントは数種類で十分だとおもいます。” の意味が、よく分かりませんでした 良かったら教えて頂けますか?