彼との関係修復の方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復のためには、まず彼に謝罪をすることが重要です。クリスマスや喧嘩についてのメールで謝罪の意思を伝えましょう。
  • また、彼が自分を嫌っていると感じている場合、自己価値を高めることも大切です。自分を大切にし、自信を持つことで彼に魅力を感じさせることができます。
  • さらに、彼の意見や感情に対して敏感になり、コミュニケーションを大切にしましょう。彼の話を聞いて理解し、共感することで関係を修復することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

しかとする彼

クリスマスにメールを1回、そのほか、ネットで喧嘩したことを謝るメール1回、年賀状1枚。すべて無視されました。彼は知り合いなのですが、何も反応がなく、縁がなかったとあきらめて、といわれました。先日はストーカー扱いされました。もう正直、彼とはダメだなと思います。精神的にも、辛くて、彼が自分を好きになるとは到底思えません。先日、他人に相談したところ、「相手がダメだといったらダメ。それが恋愛のルールだよ」といわれてそうなのかと思いました。このまま自然消滅しそうです。どうすれば彼との関係を修復できるでしょうか。私は彼が好きなのでまだあきらめきれないのですが、彼はいい迷惑でしょうか。しかとするのはよほど嫌いなのか、接点をもつと期待させてしまうからという考えがあるようだとは思います。精神的に苦しくて心の病にまでなってしまったのですが、彼は明るくいつもどおりに元気に行動しており、それを思うと好きという気持ちさえ憎しみに変わりそうで自分が怖いです。どうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

辛いでしょうが文章で判断すると「好きではない」と取れます。 恋愛はお互いに好きでないと成立しないのでは?

kumako1000
質問者

お礼

そうですね。好かれてないです。 無理やり好かれようとしましたが逆効果。 無意味な努力をして、自分をすり減らし、嫌われている相手のことを 考えて時間を費やす、、、最後は心の病。 彼は楽天家で明るい性格なので、そんなふうに物事を考えたりしないのでしょう。そういう所が好きになったのですが、最後はその、能天気さが実は嫌になり自分と決定的にあわないところだと思うようになりました。縁がなかったというか、元から縁がないほうがお互いに幸せなのかもしれない、そういう関係みたいです。 彼がいなくなって、正直、自分のペースを取り戻せました。 憎しみ、、というのも彼の明るい性格がなせる業。 このまま明るく生きて行ってねと思うだけです。 成立しないですよね、こんな恋愛・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24295
回答No.4

#1です いや、私の言いたかった事を誤解されているような・・・ つまり、もうその男性にこだわらず、別のあなたを愛してくれるいい男性を探し、あなた自身もいい男性に愛してもらえるいい女になってくださいね、と進言します。

kumako1000
質問者

お礼

>別のあなたを愛してくれるいい男性を探し、あなた自身もいい男性に愛してもらえるいい女になってくださいね ご回答ありがとうございます。そういう意味なのですね。 まあ、恋愛なんてそこらじゅうにあるって思う人と、そう思わない人あいると思うんですが、そんなにすぐみつからないですよ、、、。 いい女になる、といわれることが今、一番辛いです、、、。 よくわかりませんが、、。

回答No.2

どんな理由で喧嘩をしたかによりますが本気で謝罪するならメールでは不十分です。実際に会って謝罪しましょう。 しかし、ストーカー扱いされてしまうということはもう"彼さん"にはkumako1000さんに対する気持ちはないのでしょう。ストーカー扱いするということは迷惑している、ということです。 無視するのは関わりたくないからで「接点を持つと期待させる」というのはkumako1000さんの願望に過ぎません。 諦めて新しい恋を探しましょう。

kumako1000
質問者

お礼

正直、彼という人間自体が私にはよくわかりませんので、恋愛に発展すること自体、ありえないことと思われます。 迷惑、というか、彼もいささか反応がオーバーなところがある性格です。以前、行き違いや八つ当たり等してしまったので謝りたいのですが、恋愛とそれとは関係がないようですし。 片思いは嫌になったので、今度は両思いになれるような恋愛がしたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

詠み人知らずの名言  「電車と女は、追いかけるな!   また次のが来るさ!」  男も同じです。  この男性が同行じゃなく、あなたとの出会いを待つ未知の男性との新たな出会いを探しましょう!

kumako1000
質問者

お礼

電車男、、にかけているのかもしれないですが、 電車好きな男性は苦手です。よくわからないがダメです。 ご回答ありがとうございました。

kumako1000
質問者

補足

>また次のが来るさ! じゃあ行ってしまった電車はもう二度と振り向かないのですか? また次が来るさ、なんてそんなふうに思えたら心の病には なりませんよ、、 人間と電車を同列しないでしてほしくはないなと思います。 だから電車男が苦手なのかもしれないです。