• 締切済み

年下の子にメアドを聞くには(中学生)

中学生です。 一つ下の学年に好きな子がいます。 なんとかして距離を縮めたいので、メールをしようと思います。 しかし、接点が全くないので聞く機会がありません。 先日、文化祭があって聞くチャンスが2、3度あったものの全て逃してしまいました。 かなり後悔しています。 その子の教室は分かるのですが、校則上、他学年の教室には行けません。 また、その部活の人に聞くという手もありますが、自分的には直接聞きたいなと思っています。 部活が終わるのを待って聞というのは、ストーカーみたいで気がすすみません。 どうしたらその子とメールができるのでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、その子とは話したことがありません。

みんなの回答

回答No.1

中3です! 質問の内容的には、メアドは知らないんですね?? うちの学年では、 普通に気にいった別の学年の人にも ただ「こんにちは」とか言うだけでも、声かけてますよ~ 通りすがりのあいさつで顔をおぼえてもらって、 ろうかで会ったときに メアドを聞きだしたりしてる人もいます(笑) 深く考えず、 気軽でいいんじゃないでしょうか!

kyoukasyo_1111
質問者

補足

回答感謝します! 僕たちの学校は、他学年とはあまりあいさつをしたりしません。 所属している部活同士ならしているのですが・・・ なのであいさつは難しいです。しても笑われて(びっくりの意味で)終わると思います。 あと、廊下であったときにメアドを聞くのはひかれたりしませんか・・・? 一応あいては僕のこと知ってると思いますが不安です。

関連するQ&A

  • 年下に声をかけたいのですが•••

    年下に声をかけたいのですが••• 中3男です。2年生に気になる子がいます。 その子と仲良くなりたいのですが、なかなか機会がありません。 その子と最後に会話したのは随分前で、お互い小学生だった頃です。 おそらく相手は覚えていないと思います。 当時は、普通に会話する仲だったのですが、中学生になってからは一度も会話をしていません。 今年は受験です。勉強で忙しくなる前に仲良くなりたいなと思っているのですが、なかなか声をかける機会がありません。 僕らの学校は、他学年との壁が大きく、普段の学校生活では声をかけづらいです。 そのため、僕は他学年に声をかけることに抵抗は無いのですが、相手が嫌がるのではないかと思います。 また、校則上他学年の教室には行けない事になっており、唯一その子と接する機会があるのは、何かしらの行事のときか、もしくは昼休みか、登下校のときくらいです。 あまりに接する機会が少なく、半ば諦めています。 また、どうやら相手は僕を避けているようなんです。 詳しい事を説明すると、とても長くなるので省略します。 別サイトにて相談したところ、相手が僕を意識している。という意見と、顔も見たくないくらい嫌っている。という二つの意見をいただきました。 僕としては、前者の方を望みますが、後者の方であるようにも思えます。 そのせいもあって、余計に声をかけづらいです。 最終手段としてメールやLINEも考えましたが、声をかけられないのに、アドレスやIDを聞けるはずがありません。 誰かを通して聞くのも気が進まないです。 どうしたら僕は相手と仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスください。

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • メルアドを聞きたい

    中学生、男です。 女の子にメールアドレス聞きたいんですが、直接聞くのも難しいのでさり気なく聞き出したいです。 どうすればいいのでしょう? その子とは、学年上がる前は、たまに喋ったりしていました。今はあまりしゃべる事ないです。どうすればいいですか?宜しくお願いします。

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。

  • 大学のひとつ下の子に一目惚れしてます

    僕は大学の2年生でその子は今年入ってきて学部は一緒なんですが学科が違います。 前期の時に同じ授業が何個かあったんですが後期に入ってから週1回か2回くらいしか見かけることがなくなりました いままで見た目だけで女の子を好きになったことがなかったので自分でも正直どうしていいかいいかわかんないです 学科も違うし、サークルも違う、学年も違うとなると、どう接点を作ればいいのかわからない状態です。 一応その子とは前期に4回ほど僕から話しかけたのでお互い顔と名前くらいは知ってます。 でも話した内容が授業関連のことばっかなので全然進展してません(´・ω・`) 今日も学内ですれ違いましたが話しかけれませんでした。 あと、今日なんですが大学内であの子を見かけたんですが、ギターを持って一人で誰もいない普段音楽の授業に使われてる 教室に入っていくのを見たんで少し覗いてみたらギターの練習してました。 話しかける絶好のチャンスだと思ったんですが、授業があったんでやめときました。 でも、次そこで見かけたら話しかけたいと思ってるんすが、ストーカーみたいで怖くないですかね? それに好きな人と教室で2人きりになるんで多分、ガチガチに緊張してしまうと思います。 あぁギター弾けたら良かったなーとこれほど思ったことはありませんね 話しかけて地道に仲良くなってから告白するか、それかもう仲良くなれる見込みがなさそうなら当たって砕けろといことで告白して 振られてスッキリするのもいいんじゃないかなと思い始めてるんですがどうすればいいですか? 胸が苦しいです・・・ アドバイスお願いします(´・ω・`)

  • 僕は今 中学二年生です

    僕は今 中学二年生です 実は好きな女の子がいてその子に告白しようと思ってるのですが どう告白しようかわかりません いきなり呼び出し「付き合って」と言うのか 他の方法があるのか ちなみにその子は部活にはいっていて帰りにチャンスがあるかもしれません どうすればいいですか? 最低メール告白しようかと思うのですが できればその事も教えてください 誰かお願いします

  • 中学楽しくない。行きたくなさすぎる

    中1♀です、中学が校則とかあってめちゃくちゃ面倒だし人間関係めんどすぎていきたくなくなります。 私は小5のときピアスはじめてあけて今は耳は左に2つ、右に4つあいてます。口は一個です。 が、中学はピアス禁止です。 前から話には聞いてたのですが、先輩とかは透ピしたりして学校行ってるのに、うちらの学年の教師は絶対ダメっていいます。 はじめにあった服装検査?とかいうので、入学早々きれられて、囲まれて、怖かったしうざかったし… 小学生のときは先が尖ったやつとかチェーンのやつはダメだったけどピアスしてるだけだったら特に何も言われませんでした。体育の時は外すよう言われてたけど外してる子いなかった。 なのに中学はいきなりきれられるしそれからはなんか、普段の授業とかでも数学の時とかよくきれられます。 スカート丈とかも他の学年は短い人いるのに1年だけめっちゃ長いです。 それをみんな文句もあまり言わない人が多いです。 なんかもうやめたい行きたくない 人間関係も糞だし いつもは5人で一緒いるけど1人がめっちゃ自己中すぎて、その自己中な子が1番おとなしい子にわかりやすく無視したりして本人に直接【○○って性格悪いの自覚ある?】とか言っちゃうし。 小学校に戻りたい… 朝早く出らんでいいし… 校則とかなんのため?わけわからん

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。