• 締切済み

年下の子にメアドを聞くには(中学生)

中学生です。 一つ下の学年に好きな子がいます。 なんとかして距離を縮めたいので、メールをしようと思います。 しかし、接点が全くないので聞く機会がありません。 先日、文化祭があって聞くチャンスが2、3度あったものの全て逃してしまいました。 かなり後悔しています。 その子の教室は分かるのですが、校則上、他学年の教室には行けません。 また、その部活の人に聞くという手もありますが、自分的には直接聞きたいなと思っています。 部活が終わるのを待って聞というのは、ストーカーみたいで気がすすみません。 どうしたらその子とメールができるのでしょうか? アドバイスください。 ちなみに、その子とは話したことがありません。

みんなの回答

回答No.1

中3です! 質問の内容的には、メアドは知らないんですね?? うちの学年では、 普通に気にいった別の学年の人にも ただ「こんにちは」とか言うだけでも、声かけてますよ~ 通りすがりのあいさつで顔をおぼえてもらって、 ろうかで会ったときに メアドを聞きだしたりしてる人もいます(笑) 深く考えず、 気軽でいいんじゃないでしょうか!

kyoukasyo_1111
質問者

補足

回答感謝します! 僕たちの学校は、他学年とはあまりあいさつをしたりしません。 所属している部活同士ならしているのですが・・・ なのであいさつは難しいです。しても笑われて(びっくりの意味で)終わると思います。 あと、廊下であったときにメアドを聞くのはひかれたりしませんか・・・? 一応あいては僕のこと知ってると思いますが不安です。