• ベストアンサー

どうすればいいですか?アドバイス下さい!

syogoukiの回答

  • syogouki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんなの僕が言うのも変ですがハッキリ自分の気持ちを伝えるべきですね。僕は伝えられずに終わった恋がありますから。

baku_apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も伝えるべきかなとも思ったんですが、 やっぱり二人が今までの状態に戻ってからの方がいいかなって 思ってて・・・。 今のままじゃ、OKは出そうにない気がして どうもありがとうございます。参考にしてみます!

関連するQ&A

  • アドバイス下さいます。

    僕(今年の四月から社会人)は前に後輩(一個したの高3)の女の子に告白しました。そしたら友達から仲良くなりましょう的なことを言われました。よくLINEはしますが、でも進展はほぼありません。 溝があるように感じます。 その子は男とも仲良くするタイプの子ですが、以前その子の部活の試合を見に行ったときに、同じ部活の男の子とすごく仲いい感じで自分よりもその子に好意を感じているように思いました。 この際だからキッパリと彼女のことを忘れようか真剣に悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? でも簡単には諦めれません。 例えば僕のことをどう思ってあるか上手く聞く方法があれば教えてください。 お願いします。

  • なぜ好きになるのか

    部活において先輩後輩の関係は大切だと思います。でも相手が緊張するとダメだなと思って現役のときはできるだけ気軽に話しかけられるようにしてました。 三年生になり、一年生の後輩と二年生の後輩ができますよね。二年生とは気楽に話をしていましたが、一年生とは話すこともあまりありませんでした。 ちょっとした大会があって、ユニフォーム姿でうろうろしてるとシャッターの音が鳴って気づくと一年生の一人が走っていきました。僕は ・部活用に写真でも撮ってたのかな? ・いや、そんなこともなさそうだ。携帯だったし。・・・まさかネットに晒される!?怖っ!恨まれることしたっけ? などと戦々恐々としてました。 後日聞いた話でその子は僕のことが好きだったらしいのですが。僕はほとんど話したことはないし、容姿も貶されたことはありませんがイケメンじゃないだろと自負しています。 たまに後輩に告白されることがあります。その度に不思議になります。どこが好きなんだろ?僕の好きな人は友達としか意識してくれないのに、と。 これについてはさっぱりわかりません。感想をいただきたいです。

  • なんでもいいんでアドバイスをください

    こんにちは 自分は今高校2年生です。 今自分は進路に向けて悩んでます。2~3ヶ月前はリハビリ技師を目指すと担任に言ったんですけど、実はちっともやりたいと思わないんです。 自分は昔から音楽が好きで高校に入った最初の時期も音楽の道に進みたい! そう思ってました。 だけど、なかなか人に言い出せず1年半が経ってしまい、部活の毎日で音楽のことなんて考えられませんでした。 だけど、最近知り合いの女の子がライブをやるって言って聴きに行きました。そのときに音楽の道に進みたいって気持ちが強まりました。その子も将来音楽の道に進むみたいです。 そして家に帰ってから親(父、母)に相談しました。 「将来音楽の道に進みたい!!やりたいことが無いんじゃ大学に行く意味が無い!!」 って自分は言いました。 父は 「音楽の道で食ってくのは無理だ。」 母も 「将来結婚するときに収入が無かったらダメでしょう。」 二人に反対されました。 二人が自分の将来を失敗しないように言ってくれてるのは分かるけど、自分は音楽の道に進みたいんです。 食って行けるかどうかなんてやってみなきゃわからないと自分は思うんです。 一回しかない自分の人生は自分で決めたいんです。 親に反対された後は悔しくて情けなくて自分の部屋でものすごく泣きました。 自分はどうすればいいんですか? なんでも いいんでアドバイスください。

  • 告白のアドバイスをください

    一つ年下の部活の後輩の男の子に告白しようと思います。 男性の皆さん、年下の男の子に告白経験がある方、ぜひお話きかせてください!! 私は高校三年生の女子で、先日最後の大会が終わり引退しました。今までは彼と同じ部活だったので毎日のように顔を合わせていたのですが、これからはもうほとんど学校で会わないです。 それで、近いうちに思い切って告白しようと思うのですが、はじめて告白するのでとても不安です。焦って今告白することはないのかな、と思ったのですが、このまま生活していれば確実に疎遠になってしまうのと、彼はモテるので他の女の子に取られてしまうのが嫌なので(断られてしまえばそれまでですが)やっぱり告白しようと決めました。 彼とはそこまで話さなくて、LINEは必要な連絡があったときお話したくらいで もちろん電話はしたことはないです。ですが、帰り道も帰る時間も違い 二人きりになる状況を作り出すのが非常に難しいので電話で告白しようと思っています。 本当は直接顔を見て伝えるたいけど、せめて声だけでも直接伝えたいです。 そこで、まずほとんど話したことのない彼と電話(告白)するきっかけはどうやって作ったらいいのでしょうか。突然、「どうしても直接伝えたいことがあるんだけど、いま電話でお話できる?」などとメール(LINE)で言ったら引かれてしまうでしょうか?あんまりにも不自然でしょうか?>< 電話が出来たとして、いきなりに本題に入って、相手はその状況についてこれるのだろうか心配です。例えは「こんばんわ、突然ごめんね。伝えたいことというのは、実はね・・・」のような感じで。自然な流れで告白にもってこれる方法はあるでしょうか? そして告白の言葉はなんと言ったら年下の彼の心に響くでしょうか。シンプルに伝えるのが一番だと思うのですが、どうしても彼を腕に収めたいという気持ちから、“今は好きじゃなくても、これから私を好きになっていって欲しい”というのが私的な考えなのですが、こういったことは素直に伝えたほうが良いのでしょうか?それとも伝えたら印象悪いでしょうか? 最後に、もし振られてしまったときの対応の仕方を教えてください。今後彼とは文化祭や卒業式や部活の追いコンなので会うことはあると思いますし、振られてしまっても仲良い後輩でいてほしいです。結果がダメでも爽やかに終わりたいです。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 質問です

    明日会社の後輩の女の子と食事に行きます。 私はその子が好きなのでうまくいくようにしたいです。 その子は女子といるときはよくしゃべるのですが、その子の友人に聞いたところ二人でのときは緊張してあまりしゃべらないかもしれないと… しかし、私も緊張してしまうと思います。あまりこういう経験がありませんので… ですが、私が引っ張っていかなければいけないことは分かっています。 そこで、どのようなことをお話すればいいのか?意識したほうがいいことなどなどありましたらアドバイスをお願いします。

  • 悩んでいます、アドバイスお願いします。

    自分は大学1年男です。 高校の後輩の女の子が、僕に気があるように思えて仕方ないんです。その子とは知り合って1年ぐらいになりますが、趣味や性格も結構合う方だと思います。チャットなどでもよく話していて高校時代の部活も一緒でした。 最近の話なんですが、その子が知り合いに「{僕の在学中の大学}に進みたい」と言ったらしいんです。また、実際に数回会いましたがかなり恥ずかしがっていたというか、あまり顔を合わせたがらないんです。自分は顔はいい方だと思います。 自分は恋愛にはそんなに鈍くないと思うんですが、どうなんでしょうか?どっちかと言うと、好かれたいだけで別に気はない、と取れなくもないんですが... よろしくお願いします!

  • 久しぶりに好きになった人との関係が微妙で困ってます。(長文)

    どうも。20歳の大学生♂です。 久しぶりに好きな人ができました。近所のコンビニの店員の子です。 でも、彼女と話すにつれて、いろいろ分かってきたことがあり、このままアプローチを続けていいものか迷っています。 関係が微妙というのは、地元っていうこともあって、その子は中高の部活の先輩(♀)だった人の妹だったんです。しかも、後輩(♀)の妹でもあるんです。んで、妹の後輩でもあるんです。 整理すると、その子は3姉妹の末っ子で上2人は中学のときの同じ部活の先輩と後輩です。 年齢的には、先輩>俺>>後輩>妹>その子です。みんな同じ部活でした。 思ったより年下だったのと、かなり近い関係だったので悩んでます。 聞きたいのは、 ・こんな関係でも遊びに行ったり、付き合ったりとかはありですか? ・ありの場合、どのようなアプローチがいいでしょうか?(今現在は、何度かチョコチョコプライベートな話もできてる感じです) 長々すみません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 後輩への注意の仕方

    はじめまして。かなり文が長いのですが…お許しください。 私は高校生で、部活の部長をしています。部活には今、1つ下の後輩が2人います。 1人は選手、一人はマネージャーなのですが、選手の子の方が、去年の10月ごろに足を怪我してから部活に来なくなってしまったんです。 私は、「これからしばらく部活に行かないと思うので、申し訳ないです」というメールをもらっていたので、何も気にせず過ごしていたのですが、 最近になって同学年の部活仲間から、 「この前何人かで話したんだけど、(その後輩は)毎日病院に行くわけじゃないんだから、見学でもいいから部活に顔出した方がいいと思う」とか 「(後輩は選手1人しかいないので、)必然的にその子が部長になるんだから、とりあえず部活に来ておかないと部長になった時困るだろうし・・・・」とか、 「○○ちゃん(もう1人のマネージャーの後輩)も1人で寂しそう」という意見をもらい、 「こういうことは部長が言うべきだと思うんだ」とも言われました。 私では気づかなかったことを私に伝えてくれたことは感謝しています。後輩に色々と指導するのも部長の仕事だと思っています。 だけど、私の知らないところで話し合ったことを、「後は任せたよ」と言って逃げるのは少し納得がいかないんです。 その後輩はまったく部活に来ないので、注意するとしたらクラスに直接行くとか、メールで呼び出すかしかないんですが、以前、これとは別の問題で他の子がその子に注意した時、その子の言い方がかなりキツくて、泣いてしまった事があるんです。 私は人に注意するという事が苦手で、どう言えば傷つかないか考えて、どうにも動けずもたもたしています。 長々しく書いてしまいましたが、聞きたいのはつまり 「どういう言い方で後輩に注意すればいいでしょうか」ということなんです。 よいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 部活においての後輩の指導について。

    私はとある後輩に頭を悩ましています。 その後輩は、教えたことをすぐ忘れてしまうのです。何度も技術を教えたのに、ポイントを忘れていたり。 「大事なことだから、忘れないでね。今の頭に入れておいてね」と私は言うのですが、だめです。 そして話を聞いていなかったり、どこかに気持ちを移しているときがあります。 そのときは、「きちんと聞いて。こうしないと上手くならないよ」と言っています。 その人に部活をやる気があるのかないのかも分からなくなってきました。覚えようと努力をしているのかも分かりません。 何度も教えて、何度もアドバイスしました。注意もしたり。 しかし駄目でした。 その後輩は、下の学年に技術を追い抜かれるほどです。要領が悪いということなのでしょうか? 私はわかりやすいように後輩に教えようとしています。自分が入部当初、わかりにくかったポイントはどこかと思い出したりしたり。 その後輩を指導した後には疲れてしまいます。私は何ができるのか、どうしたら良いのか困っています。 どんな言葉を後輩に言ったら効果的か、考えてしまいます。 今まで、素直によく聞いてくれるおとなしい良い子ばかりの後輩が多かったので、とても手こずっています。 私は後輩にどのような指導をしたら良いのか教えてください。

  • 年下男の子に恋。お願いします。

    こんにちわ! よかったら相談のってください。 私は今、1個下の後輩の男の子(部活が同じ)が好きなんですけど 最近とってもいい感じでよく二人で遊んで彼の家に泊まることが多くなりました。 つい先日も部活の飲み会があって、飲んでしまったので帰るときにバイクに乗れずどーしよーかなと思っていたら彼の方から『家泊まりにきます?』と言ってくれてお泊りさせてもらったり、 実は昨日も彼の家で晩御飯つくってお泊りしてきました。 で、いつも同じベットで寄り添って寝てるんですけど(かれこれ6回くらい)、これまでなーんにもありません。 別に手を出してほしいわけじゃないんですけど、好意もっている異性が同じ ベットで寝ていたらなんかしよーとかならないんですかね? その子は純粋な子だし、あたしは先輩だしっていうのもあると思うんですが・・・ そのへん男の人ってどうなんですかね?? 最近メールもすごく続くし、周りの後輩たちからも『絶対うまくいきますよ^^』 と言われてあとはどっちが・いつ告白する!?って感じなんですが・・・ 私的にはやっぱ彼から告白してほしい・きてほしいとも思う気持ちもあるし、 でもタイミング逃して付き合えなくなるのも嫌だしいつ言おうかなーと・・・ 一緒に寝てるときに彼が抱きついてきてくれでもしたら勢いに任せて『好き!』って言いたいんですがそんなこともなく・・・ 下手でまとまらない文章ですが、何かアドバイスお願いします。