• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達として)

友達に戻りたい!彼女と別れた後の接し方とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女と友達に戻りたいが、彼女の本当の気持ちがわからず不安になっている。彼女は本当は私を嫌っているのでは?別れた後、1度だけメールをしたが、会ったり電話はしていない。彼女と別れてから友達に戻った経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • 男性から振られた女性が、彼との関係をどうしたいのかについてアドバイスを求めています。別れてからどのような接し方をしてほしいのか、経験のある女性からのアドバイスをお待ちしています。
  • 友達として彼女との関係を再構築したいと考えています。彼女から「友達に戻ろう」と言われましたが、彼女の本当の気持ちがわからず不安です。彼女は本当は私を嫌っているのでは?友達に戻った経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「普通」にするしかありません(^^;) 変に意識するとぎこちなくなりますし、フレンドリーに接すると引かれるかもしれませんしね。 相手を避けず、近寄らず、話しかけず、必要な話はきちんとする....というところでしょうか。 同じ大学でしばらくは辛いでしょうけれど時間をかけて慣れていってください。

ineed705
質問者

お礼

今まで「普通にする」というのが良くわかりませんでした。話しかけずに、必要な話はきちんとする・・・これから会うことがあまりないのならできそうですが、正直結構辛そうですね。でも少しずつ慣れていけるように頑張ります!アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談、やっぱりただの友達?

    前回に引き続きある男性についてよく分からないので相談です。 前回の相談の後もメールや電話のやり取りは毎日しています。 その男性は自分のことや悩みをあまり人に話さない人なのですが、最近悩みを打ち明けてくれました。その内容が自信がないから好きになっちゃいけないと思うとのことでした。 好きな人出来たの?と聞くと、分からないと…。 友達として信頼してきてくれたから話してくれただけなのでしょうか? 仕事終わりに私が終わるのを待ってなくてごめんというのもただ本当に申し訳なく思ってるだけ?ちなみに私は待っていてほしいとは言っていません。 どういう気持ちでそれらを言ったらのでしょう?

  • 友達に戻りたいです。

    友達に戻ろうと言われ別れた男性がいました 2ヶ月足らずの付き合いでした 何ヵ月かしてしかし気持ちの整理がつかず、気持ちを残したまま友達には戻れなくて いきなり友達には戻れない。中途半端は嫌だから。さよなら。とメールしまいました 男性は同じ職場の人で 顔を会わせるときもあります 今となってはすごく後悔しています。 本当は友達でいたかったです けど今のままじゃいけないと思ってメールしてしまって 余計気まずくなる方向を選んでそっちに何の得があるかわからないけどそっちがその気なら仕方ないと言われました。 悪いのはわがままを言った私です。彼と仲直りしたいのですが 何と伝えたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 仲直りして友達になるには(女性の方お願いします)

    30才男性です。 とある場所で出会った女性にアプローチしていました。 アプローチといっても、2度ほど会い、(デートではありません) 1度だけ「今度食事でも」というメールを送っただけです。 しかし、その後、僕の方で「この人と付き合うのは、違う気がする」という 気持ちが出てきてしまい、アプローチをそこでストップさせてしましました。 その後、人間的には魅力のある人なので、友達としてこれからも 付き合っていけたらと、再度普通にメールなどしてみたのですが、 まったく返事がありません。 今度、久しぶりにその彼女と出会う機会があるのですが、 どのような顔をして会えばいいのか分かりません。 正直、自分としては恋人として付き合う気はありません。 しかし、友達としてはこれからも付き合っていきたいと思っています。 女性の皆様、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達「として」と友達「から」の違い

    よろしくお願いします。大学生です。 先日、顔見知り程度の男性にメールで告白して振られました。 彼とは実習が少しだけ一緒になって、少しだけ言葉をかわしました。 それ以来校内で会うたびに軽く挨拶をする関係になったのですが、素敵な方だったので、私の方はずっと気になる存在でした。 共通の知り合いも多く、飲み会などをセッティングしてもらって顔見知り以上の関係になろうとしてみたんですが、タイミングが合わずそのような機会はおとずれませんでした。 短気な私はその後チャンスを待つことができず、知り合ってから半年後のつい先日、メールでプチ告白をしてしまいました。メールの内容としては 『ずっと前から気になっていました。すぐに付き合うとかじゃなくていいので、話をしたりメールをしたりしてもっと仲良くしていきたいです』という感じです。 彼からの返事は 『そんな風に思ってくれてるとは全く知りませんでした。気持ちは嬉しいですが今は誰とも付き合う気がなく、友達としてメールやお話をしていくなら大丈夫です』というものでした。今誰とも付き合う気がない理由はメールでは伝えるのが難しから、いつか機会があれば話してくれるそうです。 友達からスタートできるのか!と思って喜んでいたのですが、ここでの過去の質問を見ているうちに、「友達として」と「友達から」って実は結構違うのではないかと不安になってきました(-_-;) 質問なのですが、「友達として」と「友達から」ってやっぱり違うとおもいますか?私はこの先も片思いしつつ友達として距離を縮めていきたいと思ってたんですが、実りがないのかと考えると不安になってきました。 この恋がどういう形で終わっても、今は頑張りたいんですが、気恥ずかしさや自意識過剰や弱気さや不安や疑心暗鬼に負けそうになります。 友達から恋人への発展の仕方など、アドバイスも交えつつお答えくださると嬉しいです(>_<) どうぞよろしくお願いします。

  • 友達でも良いから今の関係から一歩進みたいです。アドバイスを下さい。

    前回の投稿の続きです。 彼の気持ちを知った後、近づいてそれとなく、みんなの遊びの予定に「今度、みんなで花火大会に行く計画を立ててるんだけど、○○くんも行こうよ」と誘って好意をほのめかしたのですが、なんだよっ!って感じで追い払われてしまいました。メールも送ってみましたが返信はありませんでした。その後もときどき視線を感じて顔を上げると目が合って、2・3秒見つめ合ってるのかな!?みたいな状況になってはそらされています。ちなみに彼は他大学との合コンにもしょっちゅう行っていたとの噂で、純情でシャイとは思えないんです。出会ったばかりの頃は私のことを人に「(社交辞令で)うちのサークルの高嶺の花」と紹介してみたりと、あまり話したことはないながらも(サークルは100人位いるので)、もう少し普通に話せていたように思います。 私としては距離を縮めたいのですが、どう対応したらいいか分かりません。どなたか良いアドバイスを下さい。 (前回の投稿) 同じサークルの男性から好意をもたれていることを知ってしまいました。見ていて何となくぎこちない感じで「私に気があるのかな?」と思うことはありましたが、いつもそっけないし、優しくもしてくれないので気のせいかもで済ませていました。でも人づてに知ってしまいました。そして私が気づいたことを彼もまた知ってしまったみたいです。会ったときに逃げだされてしまいました。嬉しかったのにショックです。私は好きな人には気持ちを知ってほしいので、どうやって伝えるかにいつも苦心しているのに、気持ちを知られては困るという気持ちが理解できません。でもよく巷でも「気持ちを知られたくない」といいますよね?どうして知られては困るのか、知られたらどんな気持ちになるのか、教えて下さい。

  • 友達の彼

    27歳、女性です。 友達の彼氏を好きになってしまいました。 私と友達、その彼氏は大学での同級生で、もともと仲の良い間柄でした。 私は以前からその彼のことを気になっていましたが、当時私に彼氏がいたこともあり、 付き合うことはなく、そうこうしているうちに彼は私の友達と付き合い始めました。 その後しばらくは彼への気持ちを忘れようとしていたのですが、 最近友達と彼があまりうまくいっていないということを聞き、 また、彼に悩み事を聞いてもらっているうちにやはり好きだという気持ちが強くなってきました。 今現在私はお付き合いしている人はいません。 この気持ちを彼に伝えたいと思う反面、友達を裏切りたくないという気持ちもあります (彼と友達が付き合った後、二人がうまくいくよう応援していたということもあるので)。 また、私は恋愛経験がほとんどなく、奥手なほうで、自分からアプローチをしたことがないので、 この気持ちを伝えるべきか、伝えるならどのように伝えるべきか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、彼も私に好意を持ってくれています(友人として、だと思いますが)。 正直、私もそろそろ彼氏が欲しいし、彼と友達は現在うまくいっていないとはいえ、別れる気配はないので、 このまま思い続けていても不毛なのではないかと思っています。 このまま二人が別れるのを待つか、それとも諦めて別の男性を探したほうがいいか、 友達との友情を犠牲にして彼にアプローチすべきか、どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の人との接し方

    こんにちは、大学生の女性です。 私には友達以上恋人未満の関係の男性がいるのですが、その男性との普段の接し方がわからず困っています。 彼の親友から、彼は追うタイプだと聞いたので、 会いたくても会いたいといえず、メールをしたくても自分からできず、 変に緊張してしまって、笑顔であいさつを返すこともできません。そっけなくなってしまいます。 結果的に、彼は私のことが嫌いになってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私がこんなに神経質になっている理由は以下の複雑な経緯からなのですが・・・ 長文で申し訳ありません。 彼は出会ってからすぐに、アプローチをしてきました。 恋愛経験が全くない私は、彼が私のことを本当に好きなのか気になるあまり、 結果として告白させてしまいました。(これが私が積極的になれない理由です) 彼は、その後私に「友達に戻ろう」と言ってきました。 100%好きじゃないと、告白したり付き合ったりはしたくないと。 私もその気持ちはとても理解できたし、相談していた彼の親友からは、今後はあり得ないと思うから彼のことは忘れたほうがいいと言われ、その後は友達として接してきました。 でも、それ以後も彼が私に接するときは、ふつうの友達とは違うと感じたこともあり、 かすかな期待をよせてきました。 うれしいことに、今回の夏季休暇中中盤からまたメールを毎日にようにし始めました。 しかし、お互い学内に住んでいることもあり(毎日顔を合わせる)、 新学期が始まり、部屋に行ってDVDを見たりしました。 (一緒に何かするのは彼が誘ってくれたときだけですTT) でも、メールは面倒くさいと思われるかな、と思ってしまい、自分からできなくなってしまっています。 彼と一緒にいる彼の友達を羨んでしまったりして・・・ もうとにかく、授業で会っても何を話せばいいかもわかりません! 私は彼のことが好きなので、いっそのこと自分から告白しようと思うのですが、 100%好きじゃないと付き合えないといわれたこともあり、それもできません・・・TT 本当に会いたくて仕方ないのに、それを伝えられない。 いつも受け身で、彼が何かを言ってくれたり誘ってくれたりするのを待つだけです・・ そして、彼はいつか自分に告白してくれるのか、もしかしたらしてくれないのか・・ と悩んでいます。 相談したいことがありすぎて、話が飛び飛びになりましたが、回答いただけたら本当にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達を怒らせてしまいました。

    私は学生です。友達への対応が分からなくて困っています。良ければ相談のってください。 放課後、友達(A子)に「学校の鍵かかかってるから出られない!先生に電話してくれる?」とふざけて電話をして、先生の電話番号と言って友達のを教え、男友達が先生の振りをして、楽しんでいました。私は軽い気持ちでやっていたのでただ面白くて笑っているだけでした。その後A子が「電話の相手先生じゃなかったかもしれない…怖かった」と連絡して来たので「実はあれ全部嘘だよ〜www」って言ったら本当に怒ってしまいました。今はテスト期間中で勉強も大変な中なのに優しく対応してくれたのになんてことをしたんだと思いました。LINEを送っても既読がつかないし、A子のストーリーには「許すわけねーだろ 人の良心弄んで楽しかった?」とあげられていました。その時本当に酷いことをしたなとすごく実感しました。A子は私にとって大切な友達なのでギクシャクした関係にはなりたくないです。関係を戻すためにはどうしたらいいですか?(長文すいません。あと語彙力もなくてすいません。良ければアドバイスお願いします)

  • 気を使いすぎる友達について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学2回生の女です。 私の友達にすごく気を使う子がいます。 友達がたまたま私の足を踏んだ時に、「ごめんっ!!ほんまごめんっ」と大袈裟なくらい謝ってきます。 友達がたまたま踏んんじゃったことくらいわかるので、大丈夫って言っても「ほんまごめん、靴汚れてない?」と聞いてきます。 私は大丈夫だと言っているのに何故何回も聞いてくるのかとイライラします。 友達は悪いことしたと思っているのだとは思うのですが、少しは信用してよ。という気持ちになります。 他にも、大学の講義が終わって席を立って通路に出るときも友達が通路側に座っていると必ず私を先に行かせようと譲ってくれます。 でも、正直そんなことしていると後ろから来た他の学生さんの邪魔になるから先に行って、と何回伝えても直してくれません。 色々と私に譲ったりしようとするので、ほんとにイライラしてきます。 譲られすぎるのは嫌いです。 それを伝えても一向にそのままです。 私イライラすると皮肉なことを言ってしまう所があるので、これ以上同じことをずっとされると友達に何を言うかわかりません。 そんなことでその子を傷つけたくないし仲良くしていたいんです。 どうすれば私の気持ちが伝わるんでしょうか? 私の理解が出来ていないだけでしょうか? アドバイスをいただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう?

    友達つたいに聞いてみるのってどうでしょう? バイト先で気になる男性がいます。 その男性とはプライベートで二人で飲んだりしています。 私の好意はすごく伝わっていると思います。 バレンタインにチョコを渡した後、以前よりも距離が近くなった気がします。(会話の内容とか) この際気持ちを伝えようと思うのですが、正直不安がいっぱいです。 そこで思ったのですが、この間男性のお友達の働くお店に二人で遊びにいきました。 お友達が「女できたの?」と聞くと、「お前はどうなの?」と男性は聞き返していました。 そのとき、お友達の連絡先をいただき、あいさつがてらメールはしました。 そのお友達に、「正直、私のことどう思っているか軽くきいてもらえませんか?」と相談するのとかって、どう思いますか? 傷つくかもしれませんが、覚悟はできてます。 アドバイスお願いします><