• ベストアンサー

年寄りにも出来る一番簡単なバックアップの取り方

gooo5678の回答

• gooo5678
回答No.6

パソコン購入時にハードドライブをCとDにパーティション(分割)していなければ、データは唯一Cドライブにどんどん溜まっていっている状態だと思います。既に下記の方々が回答されているように、外付けのハードドライブを新たに購入してDドライブとし、そこにそのまんまCドライブのデータをバックアップをすればいいと思います。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm バックアップの仕組みや方法をもう少し詳しくというのであれば、以下のサイトを参考に。図や表を用いて、初心者にも分かりやすく説明してあります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/trouble/trbdb/backup/index.html

rikon2006
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか頑張ってみます。