gooo5678のプロフィール

@gooo5678 gooo5678
ありがとう数51
質問数11
回答数51
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
36%
お礼率
62%

  • 登録日2005/10/29
  • 自作PC 確認

    こんにちは。 この度、実用と趣味と知識の取得を兼ねてPCを自作しようと思い、パーツを選んでみました。 しかし始めての自作ですので、どこかに抜け目があるかもしれない(抜け目だらけの確率の方が高い・・・)ので指摘していただきたく書き込んだ次第です。 お答えいただきたい点は、 1.パーツの相性で明らかにおかしい所は無いか 2.性能的に足りない、又は無駄に高いパーツは無いか 3.通販で買いたいのですが、お勧めの店(1つの店で買う方がいいと聞いたので・・・) の3点です。 その他、購入後の問題など、あればお答えいただきたいです。 目指すPCは、3Dゲームもストレス無く動かせ、拡張性の高い物です。 予算は20万前後を目指しております。 OSはWindows Vista Home Premiumにしようと思っています。 以下、選んだパーツです。 CPU: Intel Core2 Duo E6600 BOX マザーボード: ASUS P5B Deluxe/WiFi-AP メモリ: Pulsar DCDDR2-2GB-800 ケース: ANTEC Nine Hundred 電源: Owltech S12 ENERGY+ SS-550HT HDD: 日立IBM HDT725032VLA360 グラフィックボード: Inno3D Geforce 8600 GTS (PCIExp 256MB) 光学ドライブ: BUFFALO DVSM-X1218FBS/BB ディスプレイ: MITSUBISHI Diamondcrysta RDT1714VM キーボード&マウス: Microsoft Wireless Optical Desktop Pro そもそも足りないパーツがあったり・・・という下らない事も教えていただければ嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしております!

  • ハードディスクの音が気になる

    よろしくお願いいたします。 富士通FMV-7000FLを中古で購入し、約半年使用しております。 以前は友人に作ってもらった自作PCを使用しておりましたが、 そのPCに比べるとハードディスクの音が耳につきます。 「カタカタ」といった音ではなく、 冷蔵庫のモーターが動き出したような「ギュイーン」という音が絶えずします。 ネットサーフィンなどをしているときはさほど気にならないのですが、 PCを使って勉強をしているときはとても気になり、 高周波の音なので、何となく疲れます。 「富士通のPCにはたまにある」 のようなコメントを見たこともありますが異常でしょうか? また、ハードディスクを交換することと、 同様のPCを中古購入するのとでは、 どちらがコスト的、また面倒臭さ的にマシでしょうか?

  • xpをアンインストールしたい

    ひとつのパソコンに間違って二つのxpをインストールしてしまいました。cドライブとdドライブにです。dドライブのものをアンインストールしたいのですが。ウインドウズのヘルプでは「プログラムの追加と削除」のところにxpがあり、それを削除すればいいと出てくるのですが、それが見当たりません。いっそのことdドライブの中にあるファイルすべてをゴミ箱にいれようと考えているのですが何か危険なような気がして。どのようにしたらいいでしょうか。

  • 年寄りにも出来る一番簡単なバックアップの取り方

    パソコン初心者の80歳です。バックアップを取る一番簡単な方法を教えて下さい。まず何を買い足さないといけませんか? NECのLaVie LN500/9を使用していますが、取り扱い説明書もありません。どなたか助けて下さい。

  • 薄型で静音なCPUクーラー

    マザーボードとCPU(CeleronD336)を新しく交換してから PCの音がうるさくて困ってます。 CeleronDに付属していたリテールファンの音が煩いように思いますので、 とりあえずCPUファンの交換を検討しています。 お勧めの静音なCPUクーラーは何かありますか? (ケースがMicroATXのスリムタイプのため、CPUファンの高さは8cmぐらいまでしか無理です・・) ===希望条件=== 形状:Socket775 高さ:8cmぐらいまで 価格:5000円以内 ===PC構成=== CPU Intel Celeron D 336 MatherBoard ASUS P5VDC-MX R2.0 DVD-Drive DVSM-XL516FB-BK HDD-Drive Seagate Barracuda ATA IV - ST380021A Memory PC2-4300 CL4 240Pin DDR2 DRAM 512MB CASE Aopen H360A-BLACK II CASE電源 FSP300-60SV