• 締切済み

宗教団体に名前と電話番号を教えてしまった

先ほど他のカテゴリーで質問させていただきました。手相勉強中という女性に声を掛けられ、名前と携帯電話番号、携帯のメールアドレスを教えてしまいました。こちらのサイトで質問した所、統○協会という宗教団体の可能性が極めて高いことが分かりました。 http://okwave.jp/qa2636369.html 彼女達に個人情報を教えてしまって不安です。 今後この協会の方たちは、私の名前と電話番号やアドレスから住所などを割り出し、しつこく勧誘してきたり脅したりしてくる可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

前の質問見ていないからよ~わかりませんけど、何で手相研究中の人に携帯電話番号・メルアド教える必要性ってあったのかねえ。 「個人情報を一番漏らしているのはその当人」ってホントだね。 ま、そんな事はさておき、あなたの平穏の為には「携帯番号・メルアド変更」しておいた方が良いでしょうね。 その方が安心でしょ? どうせ一度流れた情報なんて消去することは不可能ですから。 僕だったら鼻紙より信用性のない携帯メルアドなんかより住所聞きますね。 コレに懲りたらうかつに個人情報出さない事ですね。 たとえ自分が不利になったとしても。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

電話番号もアドレスもすぐに変えるべきです。 オウムほどではないにしてもカルトなんて何考えてるか分かりません。 勧誘ぐらいならマシですが拉致でもされたら大変です。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

無視すれば良いのでは?。ほかに対応はないでしょう。

関連するQ&A

  • 手相の勉強?宗教団体?統一教会?

    今日、自宅最寄の駅で「手相の勉強をしているので手相を見せてください」といわれたので、勉強をしているなら・・・・と見せました。 そのあと、あなたの手相には転換期の相が出ていると言われ、この機会を逃さないように私たちの先生に先祖からの縁を見てもらったほうが良いと言われました。 そのときに連絡先が知りたいと言われてしまい、住所や携帯番号、メールアドレス、本名や誕生日まで教えてしまいました。 帰宅してからインターネットで手相のことを調べてみると「手相の勉強をさせてください」という人は「統一教会」という宗教団体の勧誘手口だと書いてありました・・・。 住所や携帯番号まで教えてしまったのは、危ないでしょうか・・・・? 手相の勉強をしているという女性の方の番号は教えてもらったのですが連絡が来ても取り合わないようにします。(着信拒否のほうがいいでしょうか?) お金を詐欺られたらどいしようかと、怖くて怖くてどうしようもないです・・・ どなたか回答よろしくお願いします。

  • 携帯電話番号を教えると不都合なこと

    今日、宗教団体の勧誘に合い、携帯電話番号を教えてしまいました。 そのことを友達に話すと「それはまずいよ。」「マジで教えたの!?」などという反応が返ってきました。 それを聞いてから不安でたまりません。 携帯電話の番号を教えると何がまずいんですか? 住所とかばれちゃいますか?

  • 宗教の勧誘がすごく怖いです。

    少し前に、ある大学の宗教サークルから勧誘を受けていました。断っていたのに携帯への非通知の電話や、知らないアドレスからのメールや、家への無言電話がたくさん来てすごく怖い思いをしたので警察の方へ伝えたのですが、冷たい言い方をされて相手にされませんでした(>_<) 結局、携帯の番号もアドレスも変えて少しは安心していましたが、また最近になって請求してもいない別の宗教団体から「お電話ありがとうございます」という用紙と共に、その団体の入会書や本などが入った封筒が届いたので、また怖くなって、そういう相談を専門にしている前と別の警察所に電話したのですが、「私が怖がり過ぎてるだけだ」と冷たい言い方をされただけでした(>_<) 「そういう勧誘の届け物が来ても無視をすればいい」と言われましたが、何度も怖い思いをしたので頭の中から離れずにトラウマ状態になっています(>_<)どうしたらいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 手相占いで宗教の勧誘?

    先日、街を歩いていたら2人の若い女の人に呼び止められ、「手相を勉強中なので、手相を見せてください」と言われたので、その場(街頭)で10分ほど手相を見てもらってお話をしました。内容は「全体的に線はハッキリしているけどモヤモヤした悩みのようなものが現れています」という感じでした。 「またなにか相談とかあったら連絡ください」と言われ、感じのいい女性だったので(私も女性なので下心とかありません)名前と携帯電話の番号、アドレスを交換しました。 後から友人にこの話をしたら、東京の街のあちこちで手相を見せてくださいという宗教団体があると言っていました。 手相を勉強中(先生に従事しているとの事)のかたが街頭で人を呼び止めることはよくありますか?それとも友人の言うとおり宗教なのでしょうか?

  • 宗教団体に名前を教えてしまいました。

    宗教に入ろうか考えてて、複数の新興宗教に住所と名前を書いて、入信を考えていますとメールフォームから送りましたがやはり宗教に入るのが面倒くさくなったので、「先のは撤回してください」と送りました。 ちゃんと僕の個人情報データは消去されたでしょうか。心配です。 10個くらいの宗教にメールしました。 電話番号は教えてないので電話が来ることは無いですよね? また教えた住所は悪用されたりしないですよね?

  • 宗教団体の勧誘

     先日、家に居る時、玄関のチャイムが鳴ったのでインターフォンで応答すると、相手が「町内のxxです。」と名乗りました。知っている名前ではなかったのですが町内の方に無礼も出来ないと思いドアを開けたところ、二人組みの男が立っており、その内の年配者のほうが宗教団体の勧誘であることを告げました。来訪の仕方について抗議をし、何処の団体であるか誰何したところ、「モノミノトウの者で、この町内に住んでいる。」と答えました。  町内の住人であることは事実なのですが、このやり方はフェアと言えるでしょうか。早速、所轄の警察に通報し、「宗教団体がイカガワシイ勧誘をしている。昨今のカルト教団等の所業を見るにつけ不安を感じる。何とかして欲しい。」旨を伝えたところ、対応した警察官は「宗教団体に何か悪さをされる覚えがあるのですか?」と聞いてきました。地下鉄サリン事件で殺された犠牲者の方たちは、そんな覚えがあったんでしょうか?  かかる悪質な勧誘法(ドアの開けさせ方)が許されるのか、又、これを規制できる法律は無いのか、どなたか教えてください。

  • 電話番号について教えてください。(2)

    前回質問についてのご回答ありがとうございました。 (前回の質問 ↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4119754.html 始めは私も、 EXCELの浮動小数点表記で表示しているだけでと思いました。 設定を変えたり、調節しても変わらないです。 すべて携帯電話のアドレス帖にある電話番号で、 名前(漢字)  名前(カナ)   電話番号1      電話番号2 Other      01Other  PHS:1860705086XXXX  PHS:0705086XXXX 大島      01オオジマ     1.86034E+12     33682XXXX 永吉      01ナガヨシ      1.86044ヒ+12    43652XXXX 雄○      01オ○○  携帯:1860901200XXXX  携帯:0901200XXXX ・ ・ ・ ・ 小島      02コジマ       1.86034E+12     33640XXXX ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  (株)アイティ○○ 08アイティ○○    33538XXXX ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 江端さん    エハタサン 携帯:1860901215XXXX  携帯:0901215XXXX ・ ・ ・ ・ のようになってます。 一つの電話番号を普通は電話番号1、電話番号2と区分しないですよね。 プログラムを組んでいるようですが。  

  • ある宗教団体の勧誘について

    一年程前から主人の様子がおかしいので、携帯を見てみました。すると会社の20歳も年下の女性と「愛してる。」などとメールをしているのが解りました。その女性は宗教団体sの猛烈な信者です。61歳のハゲ主人を本気で付き合っているとは到底思えません。勧誘する為なら躰の関係も利用するのでしょうか?教えて下さい。

  • カルト宗教団体の行為について。

    カルト宗教に関する質問をさせて頂きます。 多くのカルト宗教・新興宗教では決まって、「お金を払えば病気が治る」「信者を勧誘すれば幸せになる」などと言います 政党を持ち日本で最も大きな新興宗教も「~すれば借金も減る」「~すればギャンブルにも勝つ」などとも言って勧誘している信者もいるらしいです。(実際親族は「がんが治る」と勧誘されました) この場合、借金が減ることはまずないと思いますが、もし減らなかった場合、病気が治らなかった場合、この団体は罪に問われないのですか?? 信教の自由のもとでは、自己責任なのですか?

  • 宗教団体にチャネリングで覗かれるの防げますか?

    下記のリンクにあるように、教えてgooの物理学 のカテゴリでも問い合わせしている、幸福の科学 という宗教団体のチャネリングによる霊視(脳内 の覗き)を防いでリンクを切りたいです。 物理的な手段以外に、霊的、まじない、その他何 でも良いので、チャネリングを防ぐ方法ありまし たら教えてください。 私は宗教関係者ではないですが、内部の精通者 から聞いたところ、教祖の大川本人も私をチャネ リングしているとの話です。警察や病院へ行けと いうようなお答えはご勘弁願います。    http://okwave.jp/qa/q7618583.html ↑こちらの第一弾 http://okwave.jp/qa/q7622820.html ↑こちらの第二弾 http://okwave.jp/qa/q7623292.html ↑こちらの第三弾