• 締切済み

サイトのBGMが鳴らなくなった?

よく行くサイトにはBGMがあり、プルダウンで何曲か選択できるようになっているのですが、それが選択→再生してもならなくなってしまいました。 音楽が鳴らないのはそのサイトだけで、他の音は全て聞けます。 関係あるかどうかはわかりませんが メインページ横のフレームにプルダウン もう一つ、小窓でプルダウンが出せるようになっている ウィンドウズメディアプレーヤーを開き、ファイルを開くなどするとその音(サイトでかかるBGM)が聞えるようになる。しかし、別の曲を選択すると止まってしまう こういう状況で、全然原因がわからなくて困っています。 他の方は聞けているようなので、多分私の方に問題があるのだと… 聞きたいのに聞けない…と言う状況で困っています。 説明下手で申し訳ありませんが、どなたか回答お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

鳴る曲と鳴らない曲がある 鳴らない曲は他の人は鳴る ということですか? だとしたら、原因はわかりません。 リカバリした方が良いと思います。

azumiyura
質問者

お礼

お礼が遅れました。 他にも色々支障が出てきたこともあり、リカバリしたところ改善されました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイトののBGM

    友達に勧められて行ってみたサイトがあるんですけど そのサイトは映像も見れるんです。 けど、最初から流れてるBGMが邪魔してその映像の音が良く聞こえません。 映像の方の音だけを聞きたいんです。 何かいい方法はありませんか? あるのであれば、パソコン初心者である私に分かるような言葉で説明してください。 お願いします。

  • こんなBGMを探しています。

    1)1:59~くらいからなっている様な音楽(BGM)を探しています。 ベース音のようなものです。 話をしている声をメインにしたいので、邪魔しない音源がいいと思っています。 2)11:24~流れる、しゃららん~~♪という音源も探しています。 フリーでダウンロードできるサイトとともに、 教えていただければ幸いです。 お手数ですが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • とめたBGMをもう一度ならしたい

    メインとなるswfにあるボタン(PlayBT)をクリックすると、外部swfファイル(アニメーション)を 表示するというのを作りました。 (アニメーションが表示されている最中、下にあるメインのswfファイルはボタン(PlayBT)を クリックする前の状態と全く同じ状態のまま停止) メインのswfファイルにもBGMがあり、読み込む外部swfファイルにも異なるBGMが あるため、音がダブらないように ボタン(PlayBT)にloadMovieNumとともにstopAllSound()を書き込みました。 読み込んだアニメーションはもう1つ上の階層に読み込んだ、 もう一つの別のswfファイルにあるボタン(closeBT)で unloadMovieNumを使って閉じるようにしてあります。 アニメーションを閉じて、メインのswfに戻ってきた時に、 stopAllSoundで音を止めてしまってたBGMをまた鳴らしたいんです。 メインのBGMは全部で数個あるシーンのうち、最初のシーンにフレームに貼り付けてあるだけです。 (PlayBTがあるシーンとは別のシーンです。) closeBTをクリックするとメインのswfのBGMが再開するような方法、 もしくはそんなふうに見せる方法があればぜひお願いいたします。 追記: level0:メインのswfファイル level2:アニメーションswfファイル level3:level1、level2のswfファイルを消すためのボタン(closeBT)があるだけのファイル

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • ブログのBGMについて

    タイトルの通りですが、ご意見をお聞かせください。 私は某ブログサイトでブログを書いております。 リンクして下さる方もいるので、その方のブログも拝見しに行くんですが その方は自分のブログにBGMを流しているんです。 しかもYoutubeの動画が自動再生される仕組みです。 まぁ、別にBGMも悪くはないと思うんですが・・・ 正直言うと、その曲は好きじゃないし、インストゥルメンタルでもないので鬱陶しいし ブログを開けた途端に自動再生されて勝手に大きい音で鳴り、迷惑だな~と言うのが本音で 最近ではPCでそのブログを見に行かなくなりました。 (携帯から閲覧する分にBGMは流れませんので・・・) このことをリア友に言ったら 「でもさぁ、大手の企業とかだってBGM流したりしているじゃん!」 「何がいけないの?良いんじゃない別に気にしなくても」 と言われてしまいました。 嫌なら見に行かなきゃいいのは分かっているんですけど せめて再生するかしないかの選択を、閲覧者に任せるべきと思うんですが そうじゃないんでしょうか? 変な質問ですみません(-_-;)

  • webサイトからのBGMを消したい

    いきなりBGMを鳴らすwebサイトが嫌で…、というかがっかりします。 押し付けがましいと思うのは私だけでしょうか? BGMが鳴ったら即問答無用で閉じます。 あ、この質問はその件ではないのですが…、 どうしても情報が必要で内容を読みたい時だけ、すぐ音を消します。 ブラウザの[中止]で止めるか、ボタンを載せていればクリックするんですが…。 たいがいはこれで消せますが、それが効かない場合があるのです。 それもエンドレスに鳴るのです (-"-) これはパソコン本体のボリュームダイヤルを絞るしか方法は無いのでしょうか ? 教えて下さい。 P.S  BGMが嫌だと思う方は多いのでしょうか ? 良ければご意見下さい。

  • HP上で流す音楽の音量を調節するには?

    自分のHPでBGMを流しています。 mp3・wavファイルなどで著作権の問題はありません。 BGM聞きたくない人のためにプルダウンメニューにて曲を選択すると小窓が出て自動演奏。小窓を閉じると演奏停止するようにしてます。 プレーヤーは表示させずに隠しています。 しかし、別々のところから音を借りてきたからか、曲によって初期の音量に違いがあります。 例えば、1曲目が音が小さいからスピーカーの音量を上げて、続けて2曲目を聴くと音が大きすぎる…このような感じです。 1曲ごとに初期の音量を+-設定する方法はありますか? 以下がタグです。 まず<HEAD>~</HEAD>に <SCRIPT language="JavaScript"><!-- function myGo(){ mySelect = document.myForm.myMenu.selectedIndex; if (mySelect == 0) return; myHTML = "bgm.html"; myTitle = document.myForm.myMenu.options[mySelect].text; myFile = document.myForm.myMenu.options[mySelect].value; myURL = myHTML+"?title="+escape(myTitle)+"&file="+escape(myFile); window.open(myURL , "bgm" , "width=210,height=160"); } // --></SCRIPT> プルダウンメニューの場所に、 <FORM name="myForm"> <SELECT name="myMenu" size="1" onchange="myGo()"> <OPTION value="">○○BGM○○</OPTION> <OPTION value="sound1.mp3">1曲目</OPTION> <OPTION value="sound2.mp3">2曲目</OPTION> <OPTION value="sound3.wav">3曲目</OPTION> </SELECT> </FORM> 小窓はbgm.htmlとし、JAVAスクリプトで共通にしてあります。 具体的には、 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/bgm3.htm こちらを参考にしました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 音楽を聴けるサイトと聴けないサイト

    初心者です。 Win.Meを使っています。 ホームページでBGMで流しているMIDIを聴くことができるサイトと出来ないサイトがあります。 聴けないサイトの中には以前はBGMが聴けていたのに 最近聴けなくなったサイトもあります。 どうして、聴けるサイトと聴けないサイトがあるのでしょうか。 また、聴けるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 今、音楽を聴くときにはメディアプレイが出てきます。 音楽を聴くためのソフトは他にはMIDIソフトなどがあります。 初心者のため、上手く状況を説明できず、情報不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 必殺のBGMで

    必殺シリーズのBGMで琵琶かシタールの音が入った曲をさがしてます。他のBGMに比べると、静か目で、殺しの場面ではなく、三途の川に似た場面とか 人がさみしく旅をする場面などにかかります。お心当たりのあるかた情報下さい。You-TubeとかAmazonとかさがしたのですが みつからなかったので。宜しくお願いします

  • BGMが聞けなくなった…

     お気に入りに登録しておいて、そのサイトに行きたくなったらワンクリックで行けるようにしています。  そのサイトで常に流れているBGMなのですが、ある日突然何の音もしなくなりました。  そのサイトではBGMを選ぶことができて停止、再生などもできます。  日本語でない(韓国語?)ので何と表示されているかもわかりません。    windowsXPでバージョン6.0です。  コンピューターについては詳しくないので、この他に追記してわかるようであればそうしようと思います。  ちなみにそのサイトはhttp://slipknot1.wo.to/です。  よろしくお願いしますm(_ _)m