• 締切済み

webサイトからのBGMを消したい

いきなりBGMを鳴らすwebサイトが嫌で…、というかがっかりします。 押し付けがましいと思うのは私だけでしょうか? BGMが鳴ったら即問答無用で閉じます。 あ、この質問はその件ではないのですが…、 どうしても情報が必要で内容を読みたい時だけ、すぐ音を消します。 ブラウザの[中止]で止めるか、ボタンを載せていればクリックするんですが…。 たいがいはこれで消せますが、それが効かない場合があるのです。 それもエンドレスに鳴るのです (-"-) これはパソコン本体のボリュームダイヤルを絞るしか方法は無いのでしょうか ? 教えて下さい。 P.S  BGMが嫌だと思う方は多いのでしょうか ? 良ければご意見下さい。

みんなの回答

• adenoshin
回答No.2

ご使用のブラウザはIEでしょうかね。 「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」タブでマルチメディアの項目 「サウンドを再生する」 のチェックを外せば鳴らないようにできますよ。

aiowkfu60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し遅れました。  winXP. IE6.0です。 適用してみましたが駄目でした。 この設定ですと RealNetworks RealMedia Playersがインストールされていると無効になるようです。 Realは良く使うのでー。

回答No.1

BGM大嫌いです。いままではスピーカーをオフにしていましたがそれも癪なのでどうしようかとおもっていたところ、個人用のプロキシでブロックできる事が分かりました。フリーウェアもありますので使って見て下さい。

aiowkfu60n
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 >>それも癪なので<< いや~良くわかります(笑) フリーウェアがあったのですかー。調べてみます。 と、いう事はやっぱり嫌いな人が多いのですね。 ありがとうございました。