• 締切済み

Web Browserに表示したWebページのボタンを押下したい[VBA]

こんにちは。 Web Browserで、表示したWebページ上のボタンを押下したいと思っています。 どのようにプログラミングすればよいのか教えて下さい。 下記のように、組んでみたのですがダメでした。     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 'WebブラウザにHPを表示する ActiveXコントロール0.Navigate ("http://~) 'Webブラウザが終わるまで待つ Do Until ActiveXコントロール0.Busy = False DoEvents Loop 'Webブラウザにフォーカスをあてる ActiveXコントロール0.SetFocus '既定のボタンのフォーカスを移動する SendKeys "{TAB}" 'エンターキーを押下する SendKeys "{ENTER}     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ボタンにフォーカスを移動するまでは、できたんですが、 エンターキー押下では、ボタンをクリックしたことにならないようです。 IEでは、エンターキーでボタンクリックできるですが、 Web Browserではダメなんでしょうか・・・? ACCESS2000を使用しています。 なにかボタンを押下する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

過去ログ見て

cotton-tail
質問者

お礼

ありがとうございました。